QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その9【VSキャット・リベリオ】

マイキャラのページはこちらです。


小さなメダルをコツコツあつめ10枚集まったことで、ねんがんの「ダンディサングラス」をてにいれたぞ!

ちょうどなるおーさんとご一緒できたので、一緒に交換しに行きました。

僕はサングラスで、なるおーさんは赤メガネ。


image005_20120830123708.jpg


じゃじゃーん。


image006_20120830123929.jpg


あちこちから「どうみてもタモリ」と言われます。


つづきは、ジュレットの町のイベント。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①一人前ツボ錬金職人になりました



一人前ツボ錬金職人になりました


ツボ錬金のレベルも10になり頭打ちになったので、ツボ錬金一人前の試験を受けました。

一度一人前になるとほかの職人にはなれないとのことで、いろいろ試そうかなあと思いつつもめんどくさくなったw


レベルはコツコツ上がってきていますが、中級以上の付加効果もつけられるようになってきたのでどんどんチャレンジしていきたいところです。

しかしまあ、失敗率50パーセントなうえに素材代がハンパないので、かなりリスキーなのですが…w

レベルが上がっていけば成功率もぐっと伸びるんでしょうか。



オルフェアの東側でレベル上げ


image007_20120830135305.jpg


オルフェア東の北側ではメイジキメラやビッグフェイスらうろうろしていますが、ちょうどいい強さだったのでレベル上げに使っていました。





②VSキャット・リベリオ



ネコ騒ぎ


ネコが暴れているということでざわついているジュレットの町で、ソーミャという女の子が子猫をこっそり育てているところを見つけられてしまうというおはなし。子猫とソーミャの2ショットがカワイイ。

いろいろ騒ぎになった結果、親のところまで返してあげようという流れに。ヒューザは一見突き放したような態度をしつつも実は優しいヤツというツンデレタイプですね。



VSキャット・リベリオ


猫島の最深部までいくとイベント。子猫はキャット・マンマーという親玉のこどもでした。

で、子猫が親元から離されたのは子分であるキャット・リベリオの陰謀だったことが判明。策を弄した割にはアホなヤツですねえ…w


image008_20120830135305.jpg


アホはアホなのですが、戦ってみるとなかなか強い。というか堅い

「タイガークロー」を仕掛けても単発10ダメージで合計で30ほどしか入りませんでしたw

幸い、会心率が高いのでぼちぼち会心が出ることでそれなりにはダメージを与えられたかもしれません。


敵の攻撃もそこそこ強力なので、怒りの矛先が僕に向いた際には、逃げつつ「バナナトラップ」でひっかけることにしました。

見事にズッこけてくれたので、そこそこいい時間稼ぎにはなったんじゃないかなと思いますw



青のキーエンブレム


キャット・リベリオを倒すと、ソーミャが子猫をキャット・マンマーに子猫を返すことに。いいシーンでした。

町長に報告すると、「青のキーエンブレム」をゲット。これで4つ目になりました。


image001_20120830141142.jpg


クリア記念にソーミャと一枚。プクリポ顔デカいな



※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

猫だと!?と思い読み進めてみると随分凶悪な猫様が(笑)
これはこれで可愛いですけど、もふりにいったら自分が食われそうですな!

タモ●と書かれていたので、もうそうにか見えなくなったではないですかー!!(笑)
最後のツーショットは確実に「笑って●いとも」というテロップ流れてもおかしくないです!
>>マリーさん

>もふりにいったら自分が食われそうですな!
まったくです!っていうかコイツはマヌケとはいえなかなかの悪党なのでもふる勇気がありませんw
子猫はとても愛らしかったのですが、残念ながらSSがありません…w

>タモ●と書かれていたので、もうそうにか見えなくなったではないですかー!!(笑)
ふぁふぁふぁ、計画通りです。
お昼休みにウキウキウォッチングするとなおさらそうみえるようになりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--