QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記その10【VSウルベア魔神兵】

マイキャラのページはこちらです。


先日、ジュレットの町を歩いていたらビックリすることが起こりました。

突然、「ブログみてます」と声をかけていただいたのです

最初、「えっ?僕に言ってんの?」っていう感じになりましたw


声をかけてくれたラパンさんとおはなししてみると、1年くらい前から読んでくださってるとのこと。

「ブログやっててよかった」と本気で思いました。


image004_20120830122739.jpg


記念に一枚撮らせていただきました。

いやー、オンゲってこういうことが起こりうるんですねえ…w


つづきは、岳都ガタラのイベント。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①VSあらくれチャッピー



レベル30盗賊クエスト


レベルが30を超えたところでガタラにて盗賊クエストを受けられるようになっていました。

9にもこういうのあったなあと思いつつ、挑戦してみることに。

ターゲットは「ムーンダイヤモンド」と。9の盗賊クエストでも出てきたような…w



VSあらくれチャッピー


さて、目的のエリアに到達してクエスト達成~と完全にひたっていたら、まさかのボス戦に。


image009_20120903010425.jpg


まーったく心の準備をしていなかったのでかなり焦りましたが、ばっちり撮りました


サポートなかまの面倒を見つつ、「タイガークロー」を連打連打。

MPがちょい苦しい展開にはなりましたが、なんとか倒しましたw


職業クエストには一応ストーリーがあるみたいで、盗賊のそれは「つむじ風の旅団」とかいう魔物の盗賊集団との対決になるようです。

ご褒美として盗賊専用装備ももらえるし、どんどん進めていきたいですねえ。





②VSウルベア魔神兵



怪盗ポイックリン


ガラクタばかり集めて迷惑をかける父ダストンから、ガラクタを盗んでいく娘チリこと怪盗ポイックリンのイベント。なんとも不思議な親子関係ですねえ…w

で、ダストンがキケンなブツを持ち出してしまったためポイックリンと協力して後始末に向かうハメに。



VSウルベア魔神兵


image003_20120903010425.jpg


結局はダストンのおかげで機械人形が動き出してしまったので、ボス戦になりました。


一見堅そうで一撃の軽いツメではキツそう…なんですが、コイツは機械系。

9と同様ツメには機械特攻の効果があるようなので十分すぎるダメージを与えることができました。

「裂鋼拳」よりも「タイガークロー」の方がダメージを上回っていたので、「タイガークロー」を連打。「裂鋼拳」の存在意義はいったい…w



黄のキーエンブレム


ダストンからお礼にと「黄のキーエンブレム」をもらいました。コレで5つ集まり、賢者ホーローに集めるよう言われた6つまであとひとつになりました。


image002_20120903010425.jpg


ご一緒してくれた、ロンロンさん、ばにぃーさん、きゃぷさんと一枚撮らせていただきました。




え?この画像に気になる点があるって?

まあ気になりますよね。




image010_20120903010425.jpg


気になりますよね、僧侶服の横側

念のために言及しておくと、この方は男性です。あしからず!



※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

なんと!!!!
凄いですね!!!冒頭のエピソードに自分も感動しました!!
これは嬉しいですなー!!
自分のことのように嬉しいです。
また頑張っていこうとも思いますよね♪

そしてラストの…
なんだかマッチョメンが僧侶服を着ているその横側というのをネットで先日見ました(笑)
>>マリーさん

>自分のことのように嬉しいです
ありがとうございます師匠!コレはトリハダモノの感動エピソードでした。
ブログは自分の趣味で勝手にさせていただいてるものですが、こういうことがあるとすごくウレシイしありがたいですよねー。

>なんだかマッチョメンが僧侶服を着ているその横側というのをネットで先日見ました(笑)
それはかなりのインパクトだったことと思いますw
なんというか、さりげないエロを感じる衣装です。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--