QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その8【肝試し大会】

マイキャラのページはこちらです。


ルフトケーニさん主催の「肝試し大会」に参加させていただきましたー。


場所はジュレットの町北口より先の「ジュレー島下層」。めちゃくちゃ強いザコがうごめくエリアです。

僕くらいのレベルだとエンカウント=死というほどなので、まさに肝試しというワケです。


image005_20120830115635.jpg


下見にもつきあわせていただきました。

奥まで到達するまでに、ざっと5回は死にましたかね


当日、僕は遅れて突撃したのでどんな状態なのか取材(笑)できなかったのですが、みんなでパーティ組みつつ、協力して奥まで進んでいったようです。

全滅するパーティが出たら、僧侶部隊が出動して救助に向かうとw


最深部まで単独でつっきると


image001_20120830115635.jpg

image002_20120830115635.jpg

image003_20120830115635.jpg


相変わらずすごい人でした

前回と同様、表示されてない人も山ほどいるので、実際はこれの何倍もの人がおられました


ルフトケーニさんにどんなだったか伺うと、僧侶部隊は大活躍だったようです。

なんとかして救助現場を激写したかったのですが、残念w


ちなみに、あの密集地帯でバナナトラップにかかってこける人が続出していましたが、犯人は僕です。



つづきは、ドラクエ10の音楽についてちょこっと。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る






どっかで聴いたあの曲


ドラクエ10を遊んでいると、あちこちで耳にしたことのある曲が聴けます。

思いだせる限りで挙げてみると


ドラクエ3「ブギウギ」(酒場)

ドラクエ4「不思議のほこら」(イベント)

ドラクエ4「エレジー」(イベント)

ドラクエ7「愛する人へ」(イベント)

ドラクエ8「急げ!ピンチだ」(イベント)

ドラクエ8「讃美歌に癒されて」(教会)

ドラクエ8「穏やかな街並み」(娯楽島ラッカラン)

ドラクエ9「箱舟に乗って」(駅)

モンスターズ2「天空の世界」(種族選択の場面)


こんなところでしょうか。いっぱいありますねw

っていうか、イベント曲の大半は過去作の曲だったかもしれません。


使いまわしと言えば使いまわしなのですが、場面にはぴったりなので純粋にうれしかったですね。

個人的には、モンスターズ2「天空の世界」と、7であのキャラとお別れするときに流れる「愛する人へ」が聴けたのは幸せでした。


一方でドラクエ10の新曲はどうだというと、大陸ごとに専用のフィールド曲があるのはいいなと思いました。

エルトナの曲はめずらしい和風ですが、和風だとどうしても風来のシレンになってしまいますねw




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

イルルカの「天空の世界」、本当にいい曲ですよね。
発売した時はまだ買うかどうか迷っていたのですが、とあるドラクエ10の放送でこの曲を聞いて決断しました。

ちなみに自分がドラクエのBGMの中で一番好きなのは「おおぞらををとぶ」です('∀`)(誰も聞いてない
お初ですw
|・ω・`)チラッ

戦闘中のテーレレwテーレレwゎ口ずさんじゃいまっす(* ̄▽ ̄*)(聞いてない
>>なるおーさん

>イルルカの「天空の世界」、本当にいい曲ですよね
いいですよねえ。元はフィールド曲だったけど、イベント曲としてもばっちりハマってましたね。

>ちなみに自分がドラクエのBGMの中で一番好きなのは「おおぞらををとぶ」です('∀`)
「おおぞらをとぶ」はイイですよね。名曲です。
ドラクエの曲だと、空と船の曲がいいもの揃いだと思うんですが、10ではあるんでしょうかね…w
>>ゆゆまるさん

初めましてー。ご訪問&コメントありがとうございますー!

>戦闘中のテーレレwテーレレwゎ口ずさんじゃいまっす(* ̄▽ ̄*)
わかりますわかりますw
元気玉使ってノリノリなときはとくにそうなりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--