QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その7【VS怪獣プスゴン】

マイキャラのページはこちらです。


サポート仲間は戦力として大いに助かる仕組みですが、それだけのものではありませんね。

自分を雇ってくれた人や、雇ったキャラのページを「目覚めし冒険者の広場」でチェックできるので、ある意味出会いのチャンスでもあると。


酒場で自分を登録する際には自分の出来る呪文、特技、ステータス等を書くのが推奨されますが、あえて僕はネタっぽくしています。

なぜって、それを見て雇ってくれた人とは仲良くなれそうな気がするから…w


つづきは風の町アズランのイベント。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①温泉ができるらしい



温泉ができるらしい


アズランの宿屋の地下には温泉がありました。

といっても、入れるのは更衣室の入り口までで、現在準備中とのこと。


image009_20120827122135.jpg


お、女湯…ゴクリ。

スクエニさん、レムオルの実装はありませんか?



オークキングふたたび


image008_20120827122135.jpg


アズランの南側でオークキングを発見。

ここでも好奇心で近寄った冒険者たちを葬っているのかと思うと許せないので、ケンカをしかけましたが返り討ちでした





②VS怪獣プスゴン



風送りの儀を手伝うことに


風送りの儀で母を亡くし儀式に嫌悪を示すフウラでしたが、主人公の説得もあり、巫女になることを決心してくれました。


で、必要なものを集めるために同行することに。

スイの塔という塔を攻略することになったのですが、この塔がけっこう高い。

下見のつもりで気楽に訪れたのはちょっと失敗でしたw



VS怪獣プスゴン


下見でそのままてっぺんまで上ってしまいましたが、そのままボスも下見することに。MPが完全に切れてるので勝ち目はないし、勝つ気もありませんでしたw

このプスゴン、フウラに一目ぼれかと思ったら人形にだったり、戦闘前にインテリアを片付けたり。なんともオモシロイやつでした。


image006_20120827122135.jpg


ただまつ毛がキモイ


やっぱりボスに対してツメの通常攻撃はなかなか通りませんでした。

二撃あるぶん一撃が軽いため、ボスのような守備力の高い相手には不利なんですよねえ…w

ただ、「ウィングブロウ」をすれば人並みなダメージは出せるので、手も足もでないというワケではない。



行動パターンとしては、「イチゴ爆弾」なる爆弾をセットする攻撃がやっかいでした。

とくにサポート仲間は爆弾がある地点に平気でつっこむのでコロっと逝ってしまうというw


image007_20120827122134.jpg


ポシェットから取り出す仕草はちょっとカワイイと思ってしまった



パーティ組んで再挑戦


今度はちゃんとパーティを組んで挑もうと思い、パーティ募集をかけるもなかなか集まりませんでした。

10分くらいがんばりましたがひとりしか集まらなかったので、フレンドに連絡してみることに。

そこで八つ目ウナギさんにご協力を仰いだところ、OKをくださったので3人で行くことに。


八つ目ウナギさんの職業は旅芸人で、ボス戦ではかなり頼りになりました。

とくにバイシオン、ルカニは素の攻撃力の低いツメには大変助かりました。

ほかには魅了された仲間へのツッコミもありがたかった。

殴っても治せるんですが、僕のキャラは殴ると会心が出てしまう恐れが高いのでコレを覚えるべきですね…w


image010_20120827122134.jpg


無事に撃破し、領主から緑のキーエンブレムをもらいました。

協力してくださったお2人、ありがとうございました!

とくに翌日お仕事があった八つ目ウナギさん、すみませんでしたw




※プレイヤー名の表記は許可をいただいております。

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

こちらこそお声を掛けて頂きありがとうございました。
また機会があれば是非w

しかしオークキングに戦いを挑むとはw
Lv38のパーティでワンランク下のゴールドオークに戦いを挑んだことはありますが、結局逃げ帰りましたよ。
あいつらの槍とテンションパサーやば過ぎる・・・。
>>八つ目ウナギさん

きわどい時間につきあっていただいてありがとうございました!また頼りにさせていただきます。

オークキングは今の実力なら…と思いましたが、それでも全然ダメでしたw
オークキングってシリーズ毎回ザオラルが使えますけど、今回も搭載されていたらさらに絶望しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--