QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その3【VS妖剣士オーレン】

マイキャラのページはこちらです。


やっぱりフレンドと一緒に遊ぶのは楽しいですねえ!

相互リンクもさせていただいている、中年ゲーマーのgdgdプレイ日記八つ目ウナギさんとご一緒させていただきましたー!


image001_20120813142405.jpg


ウェーイ!!


以前コメントで「今度ご一緒しましょう~」っていうやり取りをしたので、思い切ってフレ申請を送ったところ快諾していただきそのまま一緒にしばらく遊んでいました。


はじめにメダル王のクエストを手伝っていただき、無事にメダル交換ができるように。で、メダル3枚とルーラストーンを交換。こりゃ便利だ。

フレンドの方々からは職人、バザーの情報をいろいろ教えてもらったし、フレンドに助けられっぱなしのドラクエになっております


その後は(こちらの方がレベルが低いのでこちらに合わせた)レベル上げに付き合っていただくカタチになりました。

ビックリしたのは途中でメタルスライムとエンカウントしたこと。運よくやっつけて経験値をゲット。

経験値以上に、ブログのネタになったことがうれしかったですねw


あとはコツコツ経験値をかせぎつつ、つい最近覚えた盗賊のスキル「おたからさがし」で素材集めをしていました。

「おたからさがし」、コレめちゃくちゃおいしいスキルですよ…w


八つ目ウナギさんありがとうございました!またご一緒しましょう。



追記につづきます。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①グレン城下町へ



グレン城下町へ


オルフェアの町のイベントをそのまま攻略するのもアリなのですが、どうもザコ敵が手ごわいので、ひとまずおいておきほかの大陸を訪問してみることに。

で、まずはオーグリード大陸に行ってみました。


image004_20120813144512.jpg


うーん、迫力のある町ですねえ。



様子のおかしい王様


グレン城で情報をあつめてみると、どうやら戦争が始まりそうだとのこと。

で、王様を訪ねてみるとどうも様子がおかしい。


ここでも姿を見せた賢者エイドスのはなしを聞くと、王様は魔瘴というモノに当てられてしまったんだとか。で、治療のためにはまず聖杯を手に入れなければならないとのこと。

ドラクエで王様がおかしくなっている場合、モンスターが化けているというパターンが多いですが違ったようですw





②VS妖剣士オーレン



VS妖剣士オーレン


image002_20120813145342.jpg


聖杯を求めて渓谷を進んでいくと、奥にて妖剣士オーレンというボスとの戦闘になりました。

ちょっと様子見~のつもりで進んでいたのですが、なんとなく挑戦してみようということで…w


そういうことで、サポート仲間を引き連れての戦闘に。

なんとかなるだろーと思っていましたが、連携がうまくいかないわアイテムが足りないわで死にましたw



パーティ募集して再戦


レベルと装備は十分だと確信したので、アイテムをばっちり調達しておきました。

そしてやっぱりひとりでは連携、アイテムの点でつらいので、パーティを組むことに。


しばらく声掛けをしていると一人の方が仲間になってくださり、あと2人はすぐに集めることができました。


image003_20120813145342.jpg


パーティの方が強かったのもあり、かなーり余裕で撃破。

僕は正直、ピオリムをかけてちまちま殴るだけのカンタンなお仕事でしたw



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

遅れましたが、先日はありがとうございました。
私の方も楽しかったですw

メタルスライムは良かったですね。
まさか倒せるとはw
今度イベント戦をやるときは良かったら声を掛けて下さい。
即参上致しますので!(ただしログイン中に限る)
>>八つ目ウナギさん

>遅れましたが、先日はありがとうございました
どうもありがとうございましたー。声をかけてみてよかったです。

>今度イベント戦をやるときは良かったら声を掛けて下さい
パーティメンバーが足りないときはぜひ頼らせていただきますw
素材集めくらいしか能がありませんが、必要でしたらお声をかけてください…w

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--