QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その2【オルフェアの町へ】

マイキャラのページはこちらです。


パーティを組んでがっつりコミュニケーションをとるのも楽しいですが、ちょっとめんどくさく感じるときもあるので、サポート仲間を雇ってひとりで遊ぶこともあります。

しかしそんな場合でも、レベル上げしているほかのパーティをおうえんしてあげたり、そばで意味もなくさそうおどりをしてみたり、死んでる人においのりしたりして遊んでいます。

こういうゆるーいコミュニケーションでも十分楽しめてます。こういうやりとりからフレンドに発展していったりもするw


「元気玉」のシステムもよいですね。

ログアウトしている時間を貯めておくとつくれる「元気玉」、効果時間中は経験値とゴールドが倍になるというシロモノですが、あまり時間のない人にとってはスバラシイものだと思います。

FF14で搭載されていたという「疲労度」とは逆の発想ですよね。


コミュニケーションの取り方も自由だし、遊ぶ時間も自由にできるように工夫してあります。こういう新設設計なところが「ドラクエだなー」という感じがしますよね(ほかのネトゲは知らないけど…w)。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①VSやみわらし



VSやみわらし


賢者エイドスを訪ねてルーラストーンのありかを調べてもらうことに。

その流れでけがれの谷にいるという大蛇を退治することになり、けがれの谷へ。


一人で攻略するのはあまりにも心細いので、パーティを募集することにしました。

積極的に声掛けしていって、なんとか4人パーティを結成。けっこう時間がかかりましたw


大蛇の巣にて、大蛇とご対面。こんなの倒せるの?と思ったら、やっぱり戦闘にはなりませんでした。


image003_20120810233413.jpg


かわりに瘴気から生まれたやみわらし3体と戦闘に。

クモノやボミエでの足止めをしつつ、ツメで殴っていきました。

みんなそれなりの強さだったため、あぶなげなく撃破。





②オルフェアの街へ



オルフェアの街へ


一人前の証と汽車のチケットをもらい、街を目指して進むことに。


しかしまあ、道中のザコが強いこと強いこと。

ちょっと進むといきなり敵が強くなって、どんぐりベビーに攻撃しても1ダメも通らなかったときはビビりました


道のりも長いし、ゆっくり強くしながら進むことにしました。

仲間を募集してパーティ組んで、コツコツお金をためて装備を整えました。

こういう部分はオフゲーでは単なる作業になりがちですが、オンゲーなら楽しみ方もあるんだなと実感。



モンスターが超かわいい


ドラクエのモンスターってかわいいですよねえ。10のモンスターにもたくさん癒されております。


image005_20120810233413.jpg


戦闘中にもかかわらずじょうろで水をやるリリパット。萌え死にました



image004_20120810233413.jpg


戦闘以外ではスライムから降りているスライムナイト。相棒をいたわる崇高な騎士精神を持っていますね




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--