QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン のプレイ日記 その1【冥王ネルゲル登場】

マイキャラのページはこちらです。

ぜひお友達になってください…w


IMG_2016.jpg


ドラクエですよ!ドラクエ!!

オンラインゲームっていうとモンハン3のオンラインをHR50までやったきりなので、ほとんど初めましてになります。


やっぱりゲームやりながらチャットできるというのはめちゃくちゃ楽しいですね。まったりやっています。

しかしまあ、モンハンのときも感じましたが、コレはオソロシイ。ヘタすりゃ何時間でもまったり遊んでしまうw


IMG_2014.jpg


僕のキャラです。種族はプクリポにしました。

カワイイ系のパーツが多かったので、肌は黒く、髪色をピンク…とあえて不良っぽくしました。

髪型はハッサンで即決しました


これはあとになって思い出したのですが

9の主人公もピンク髪の不良天使でした…w


b0070270_0165080_20120804010307.jpg


こんなん



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る





①冥王ネルゲル登場



キャラクリ


はじめはオフラインでのプレイになりました。まずは主人公と兄弟姉妹のキャラクリ。

ドグマをプレイしたあとではずいぶんショボいキャラクリですが、じっくり考えて決定しました。


兄弟のクリエイトはいったいどういう意味を持つのかな?と思いつつ、とりあえず主人公を男性にして、身内はお姉さんにしました。

主人公はスグに五つの種族のいずれかに転生することになるので、人間状態のクリエイトがどれほどの意味を成すのかは未知数ですね…w


一方、お姉さんは人間のままオフラインプレイができることがわかりました。

で、ゲームをスタートしてすぐにドジっ子属性持ちであることがわかりました。ちょっとマヌケっぽい顔にしておいてよかった



冥王ネルゲル登場


巫女のばあさんの頼みを聞いてテンスの花を採取しに洞窟を攻略。

村にもどると、予言のとおりに村が壊滅状態に…。ドラクエの主人公の故郷は高確率で襲われますね…w


ここでパッケージの後ろの方で不敵な笑みを浮かべるあのキャラが登場。名前を「冥王ネルゲル」というそうです。

巨大な鎌を携えた死神といった雰囲気で、一振りで次元を斬るなど圧倒的な感じがします。こりゃラスボスですかねえ。

結局魔物たちの襲撃で予言どおりに村人は全員死んでしまったようですが、主人公はほかの種族に転生することに。予言のとおりなら、村人全員が転生できたんでしょうか…。

ただひとりお姉さんだけは、突如発現した時渡りの力で飛ばされたおかげで無事だったみたいです。





②さそうおどりまくり



プクリポの村へ


プクリポへの転生を終えると、プクリポの村からのスタートになりました。

いきなりオンラインの世界に放り込まれたため、めっちゃ困惑w


入口付近でワラワラといるプレイヤーがチャットを交わしているところを、しばらくボーッと眺めていました。

「大蛇おねがいします」「蛇いこー」ってなんぞ…w

これってかるくネタバレもあるんじゃ…と思いましたが、どうやらネタバレ防止機能なるものがあるそうです。コレは便利そうですが、弊害もありそうですね。


はじめはもちろん導入的なイベントがあるので、そちらを進めていくことに。

…というところでいきなりパーティ参加のお呼びがかかりました。せっかくなので参加させていただくことに。

そのあとはぐだぐだとしゃべりながらレベル上げをしていました。ただのレベル上げなのに楽しいんだわコレが…w



オークキングにバッタリ


みんなでちょっとフィールドの奥へ進んでみると、橋のうえで堂々とつったっているモンスターを発見。

青色のオーク、オークキングでした。スライムとかがウロウロしているなかでコイツはどう考えてもヤバイ

しかしせっかくなのでということでみんなでつっこみました。当然、2人が即効で殺られてしまい教会送りになってしまいました…w

僕ですか?倒れた仲間を置いて全力で逃げました



さそうおどりまくり


image0020.jpg


みんなで「さそうおどり」しているところをパシャリ。

最初に組んだパーティがみんな人のいい方ばかりでありがたかったです。


ごいっしょしてくれたみなさま、ありがとうございました。

名前を載せてイイのか聞き忘れたので、名前は載せないでおきます。


関連記事

コメント

マイキャラさんでかわええ!!と悶絶だったのですが、最後の集合図が可愛すぎてたまらんです!!!
表情がこれまた可愛いっすなぁ。

この可愛さででもハッサンというところがまたツボですな。
ひのぼうさんもプクリポでしたか。
私もプクリポで始めましたw
いや~、可愛いですよね。

しかしオークキングなんていたんですね。
全然知らなかった。
というか、そのLvで挑むのはチャレンジャー過ぎるw

機会があればご一緒にプレイしましょうw
>>マリーさん

>マイキャラさんでかわええ!!と悶絶だったのですが、最後の集合図が可愛すぎてたまらんです!!!
ありがとうございまーす!
種族選びは迷ったんですが、結局カワイイ系に走ってしまいました。

>この可愛さででもハッサンというところがまたツボですな
そう、そこなんですよ。
ドラクエであの髪型といったらハッサンが出てくるのに、カワイイというのがいいんですよね。
>>八つ目ウナギさん

>私もプクリポで始めましたwいや~、可愛いですよね。
かわいいですよねープクリポ。わらわらと集めっているとほほえましいです。

>しかしオークキングなんていたんですね
あとで同じ場所を行ってみても見かけないので、たまたま出会えたという可能性が高そうです…。
どう見ても勝ち目ないのに、4人満場一致で「つっこんでみますか」という流れになりましたw

>機会があればご一緒にプレイしましょうw
ぜひご一緒したいですー!
みつけたらお声をかけますね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--