QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那由多の軌跡 のプレイ日記 その1

軌跡の最新作、予約でバッチリ手に入れました。

今作も限定版を買うことにしました。ちょっと悩んだんですが。

ゲームの予約特典や箱はしっかり取っておくことにしているので、いい加減にスペースがヤバイ…w


IMG_2008.jpg


でーん。


だんだんと特典がデカくなってきてます。

こりゃあ帝国編はオリビエの等身大フィギュアとかきそうですね



つづきは序章の終わりまで+ちょっと。



那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る





①ノイ登場



ノイ登場


夏休みに帰郷したところに突如降ってきた遺跡を探検することに。

ファルコムのアクションはフェルガナしかやってませんが、ちょっと触った感じでは同じような感覚で遊べそうです。

グラはすこしずつですが確実によくなってきていますね。とくにキャラはよく動くようになっているのがよかったです。


難なくてっぺんまで登ると、ノイたちとのイベントに。ゼクストにマスターギアを奪われてしまいました。

シグナとナゾの剣士との間に意味深なやり取りがあったのが気になるところです。

歯車が出てくるとなんとなく軌跡っていう感じがしますが、内容的なつながりはあるんですかねえ。



テラへ


ノイを追って門を潜ると、ロストヘブンと呼ばれていた世界に到着。最初のコンセプトアートで描かれていた世界がこれでした。

すこし奥を調べると、発売前からナゾだらけの少女クレハが眠っていました。すぐには目覚めなさそうです。


ここのイベントを終えたところでオープニングムービーが流れて序章がおわりに。

なにげにちゃんと主題歌聴いたのは初なんですが、やっぱりコテカナさんはこういう爽やか系の方があってるなと思いました。

爽やか系、ほかにはツヴァイ2の主題歌とかイイですね。ゲームは知りませんが、主題歌は知りうる限りのファルコムボーカル曲で一番好きかもしれません。


IMG_2003.jpg


棺(?)が2つあるのには何かワケがあるんでしょうかね。もう片方は誰も眠っていませんが…。





②恒例のアレ



恒例のアレ


サブクエストもちょこちょこ消化していきます。グラの変化のおかげで、モブキャラも違って見えます。

ベルからの挑戦状ではゲームに参加させられることに…ってコレ完全に恒例のアレですね


IMG_2004.jpg


のちの怪盗Bである。



博物館


博物館ではコレクトアイテムを寄贈することでコレクションできるんだとか。こういう収集要素はうれしいですね。

しかしどうぶつの森を思いだす要素ですな…w


IMG_2006.jpg


ゼムリア大陸の歴史では「大崩壊」という単語がありますが…関連があったりするんでしょうか。



関連記事

コメント

プレイ開始おめでとうございます!!!
特典付きの箱は本当にかさばりますよね…歴代の画像とても圧巻です!!
そしてポムを見ると狩りたくなりますねー!経験値ーー!!(笑)

後の怪盗Bは凄く同感です!!!
こうやって色々な世界で怪盗が増えていくんですね(笑)

>こりゃあ帝国編はオリビエの等身大フィギュアとかきそうですね。
予約殺到間違いなしですよ!!!
帝国編待ち遠しいですな~。
>>マリーさん

>プレイ開始おめでとうございます!!!
ありがとうございますー!届いたのにしばらく遊べませんでした…w

>そしてポムを見ると狩りたくなりますねー!経験値ーー!!(笑)
那由多ではまだあえてませんが、経験値ガッポリもらえるんでしょうか…。見つけたら追いかけまわさなければ。

>こうやって色々な世界で怪盗が増えていくんですね(笑)
世界は違えど怪盗紳士の意志は引き継がれていましたね。なんか怪盗Bが偉大に思えてきました。

>予約殺到間違いなしですよ!!!
ですよねー!僕も10個くらいポチります。
帝国のおはなしは空3rd終えてからずっと待ってますからそりゃあもう楽しみですよ…w

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--