QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


世界樹の迷宮4 伝承の巨神 オリジナル・サウンドトラック

IMG_1998.jpg


前の記事で「開封できない」とかボヤいていましたが、サウンドテストが解放されて全曲確認できたので思ったよりも早く開封できましたw


世界樹4の音楽は、世界樹3までのFM音源をやめて生音に。

最初は「どうなるんだろう?」って思ったんですが、実際にさわってみると映像の進化に合わせて音楽も変えるのが自然な流れだったんだなと思いました。


ひとつだけ、ちょっと残念だったのは音割れ。まあコレはハードの問題なんでしょうが…。

第二大地、第四大地の曲でとくに気になったので、イヤホンをつけてプレイしてました。


しかしまあ、そこにだけ目をつむればイイ曲が揃ってるので満足のいくゲームでした。

今からスーパーアレンジが楽しみですねえ…。



ニンテンドー3DSソフト「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」オリジナル・サウンドトラックニンテンドー3DSソフト「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」オリジナル・サウンドトラック
(2012/07/25)
古代祐三

商品詳細を見る







迷宮I 碧照ノ樹海

癒し系BGMですねえ。3の迷宮BGMと比べるとブキミさは抑えられているので純粋に癒されましたw


戦場 疾風

前半通常戦闘BGM。3の「初陣」と同様にループ手前の部分が好きなのですが、これまた同様にその部分を聴くころには全滅しかけているという…w


大地II 丹紅ノ石林

1と2はどうなのかわかりませんが、2つ目の迷宮はなんとなく恐ろしげな雰囲気で通してるんでしょうか?大地の曲では一番好きかも。


迷宮II 深霧ノ幽谷

4の迷宮の曲では一番3の雰囲気を感じた曲でした。美しいメロディなんだけども、どことなく不安な感じがします。


迷宮III 金剛獣ノ岩窟

こういう雰囲気の迷宮BGMは3にはなかったので新鮮でした。音楽にはうといので何かはわからないのですが、打楽器がイイですね…w


戦場 一重向こう側の死

ライナーにもありましたが、3のF.O.E戦を踏襲した雰囲気ですね。僕のなかではカンガルーのテーマです。


街景 宵闇は温き安らぎ

酒場のBGM。なんとなくジャジーでオトナなBGMですね。こういうのも好きです。


大地IV 絶界雲上域

帝国が登場してくるのにあわせて流れる軍隊!な曲ですね。古代さんの軍隊な曲はかなり好きです。パルテナのオーラム編の曲とか。


迷宮IV 木偶ノ文庫

人口建築物なダンジョンの雰囲気がよく出ている曲だなと思います。サックス?の部分が好きです。


戦場 己が信念を杖に

後半通常戦闘BGM。後半らしいノリで、やっぱりサビの盛り上がりが好きです。


情景 しじまに吹く風

なんとなくウーファンさんのテーマ曲。この手のせつないBGMは3にはなかったので新鮮でした。


迷宮V 煌天破ノ都

聴きどころはなんつってもサビの部分だと思います。哀愁たっぷりでゲームの展開とピッタリでした。


戦乱 神話の後継者

まさに生音でこそっていう曲だなと。ラスボスらしく壮大な展開で大いに盛り上がりました。碧照ノ樹海のフレーズが飛び出してきてビックリ。


戦場 双眸爛爛と

第6迷宮の通常戦闘曲。緊張感と疾走感がありますね。イントロが最高です。


戦乱 吹き荒ぶ熱風の果て

3の「荒れ狂う波浪の果て」のアレンジバージョン。うれしいサプライズでした。ギターが入ることで熱くなっていて、これはこれで好きです。


戦乱 散るもかなり

やっぱり入ってた!!と歓喜しました。シリーズ皆勤賞の曲らしいですね。あいかわらずトラウマを植え付けてくれる曲です…w


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--