QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンズドグマのプレイ日記 その10

メインポーンひのこさんは最近こんな感じです。


Dragons Dogma Screen Shot _14


メガネ+ニーソで萌え路線で勝負

カッコイイとかセクシーとかの衣装よりは、こういう服の方が似合うと思います。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る





①救いの手



救いの手


王妃エリノアを離宮から助け出すクエスト。兵士に変装して離宮に侵入、エリノアの部屋へ。

すると、軽くアーンなムービーが挿入されました。完全にメインヒロインという感じの待遇です。


さて、ポーンたちがいない状況なので、ひとりでエリノアを護衛することに。緊張感はありましたが、なんとかなりました。

裏口から地下道を進むと、エリノアが飛び越えられないようなポイントが。これは…!


Dragons Dogma Screen Shot


お姫様だっこキター!!

完全にメインヒロインという感じの待遇です(2回目)。


後半戦は狭い足場に大弓使いの盗賊…とかなりやっかいなポイントが増えてきましたが、ポーンと合流することができたので難なく突破。

しかし、ポーンたちが「早くしないと捕まります!」とか急かすのでかなり焦りました…w



とんだ結末


突如失踪してしまったマデリンを探すクエスト。ジュリアンがマデリンから「救済」の符を売った客のリストを買っていたので、ヤバイだろうなーと思ってはいましたが、案の定。

マデリン自身はソレがヤバイものだということを知らなかったようなので、なんとも哀れ。なので、別れ際にお金を貸してあげました。

まあ、絶対に貸した金は返ってこないだろうなという確信があります





②VSドラゴン



ニセモノだから


領王から褒美を受け取るイベントがありました。

わーいウレシイなーと宝物庫についていきましたが、期待を裏切られることに。

「竜王の指輪」で開く宝箱があり、領王の指輪では開けることができなかったのです。なぜならニセモノだから

ひょっとして、素直に返した方がイイモノが手に入ったのでは…w



滅びの讃歌


「救済」に襲撃された長城砦を奪還するクエスト。

エリシオンらがアヤシイ儀式を行っている現場へ。信者が命を差し出してワイトに変貌しました。なんとも狂信的な集団ですねえ。

ワイトのまわりにはさらにスケルトンの群れが出現しましたが、ソイツらはポーンにまかせて、ワイトを弓でビシビシ攻撃していきました。危なげなく撃破。


ワイトを倒すと、まるでエリシオンに呼び出されたかのようにドラゴンが登場…したのですが、全然そんなことはなかったようです。

エリシオンはドラゴンが勢いよく着地した際にツブされてしまいました。案外アッサリとした退場でした…w


ふたたびまみえたドラゴンの言に従って、穢れ山に向かうことに。



決戦


ドラゴンと決着をつけるために穢れ山へ。プロローグで出たようなテロップが。


Dragons Dogma Screen Shot _1


見たことのある景色が…と思えば、プロローグで攻略したエリアでした。コレはなかなかオモシロイ演出ですね。

しかし道中の敵はあらかたパワーアップしていて、なかなか苦戦させられました。


最深部にてドラゴンとご対面。ドラゴンとの会話になります。

すると、ゴブリンに追いかけまわされるマデリンの姿が…w

なぜここに?と一瞬考えて、すぐに理解しました。「好感度が一番高い人だな」とw


で、ドラゴンから選択が迫られました。生贄を置いて逃げ出しこの地を治める力を得るか、ドラゴンに挑んで生贄を救うか。

いまの領王は前者を選んだんだとか。何か変な人だなとは思っていましたが、こういう壮絶な選択をしたというのなら、おかしくなってしまったのも納得です。



VSドラゴン


マデリンを置いて逃げてみる…というのもオモシロそうではありましたが、やり直しがきかない恐れもあるのでドラゴンに挑戦することにしました。

このドラゴンとの戦いがなかなか迫力があるもので、気がついたらバシャバシャとスクショを撮っていました。


Dragons Dogma Screen Shot _2


まずは通路を逃げることに。せまってくるドラゴンのインパクト大

逃げた先ですこし交戦をしたのち、飛びあがりこちらを誘うドラゴン。塔を目指して追いかけます。


Dragons Dogma Screen Shot _3


美しい外観ですねー。ゆっくり探索したかったです。


Dragons Dogma Screen Shot _4


要所要所でちょっかいを出してくるドラゴン。


Dragons Dogma Screen Shot _5


ドラゴンの背中にのって戦うシーンもありました。演出こってますねー。


Dragons Dogma Screen Shot _7


降りた先でドラゴンとの決着に。離れていたポーンがすっと登場したのがカッコよかったです。

ボスとしてのドラゴンは実際それほど強いということはありませんでした。

ドレイクのようにポーンが即死する咆哮を使って来たり、ポーンの洗脳をしてきたりはしましたが、ひとつひとつ丁寧に対処すれば大丈夫。


ジョブはアサシンでダガーをつかっていたので、心臓の位置までよじ登って百裂斬りで攻撃。

胸の位置が高いので、カンタンには登らせてくれませんでした。


ドラゴンを倒したあとは、マデリンとアーンなシーンがあったり、領都がガラガラと崩れたりしました。

しかしキナでもエリノアでもなくマデリンが選ばれると、こういうシーンでちょっと笑えてしまいます



きょうの一枚


Dragons Dogma Screen Shot _180


アバターなポーン二人といっしょに。

体色を変えると気持ち悪くなってしまうことが多いので、こういう風にかわいらしくするのはかなりムズカシイんですよね。




関連記事

コメント

おでこ・ワトソンがハリーポッター風メガネに!!
露出度の高めの衣装も可愛かったですけど、こちらの衣装可愛いですね!!
純朴そうなので、更にかわいく見えますぞ!

お姫様抱っこシーンがピーチ姫に見えました…!!
というか、ドラゴンに迫られるシーンの迫力すごいですね!!
スクショの醍醐味といいますか、こういうスクショが撮れるようになりたいものです!!

あと体の色を変えられるというのが衝撃的でした…!
>>マリーさん

>純朴そうなので、更にかわいく見えますぞ!
ありがとうございまーす!終盤の装備はハデめなものが多いので、どうにも強力な装備にしづらいきょうこのごろです…w

>スクショの醍醐味といいますか、こういうスクショが撮れるようになりたいものです!!
これまたありがとうございます!しかしうまく撮れたというよりは、ゲーム画面がもともと大迫力だというのが大きいと思います。動画だと、きっともっとスゴイですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--