QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ポケットモンスターブラック2のプレイ日記 その1

遅ればせながら、ポケモンはじめました。


IMG_1889.jpg


事実上対戦は引退状態なので、今作はゲーム本編を堪能しようと思います。

つづきはヒウンジムまで。



ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る





①いやあー、映画って本当にいいものですねぇ



VSチェレン


最初のポケモンは前作と同じくミジュマルにしました。やっぱりダイケンキがイイ。

そして牧場にてリオルをゲットしておきました。全っ然捕まりやがらないのコイツは


赴任したジムリーダーが誰かと思ったらチェレンで驚きました。メガネからコンタクトに変えてカッコよくなってますね。ベルもチェレンも成長したなーと感慨深いです。

で、ジムリーダーとしてのチェレンはノーマルタイプの使い手でしたが、ミジュマルでサクっとやっつけました。

しかしまあ、ジムリーダーってやっぱり本気で戦ってなかったんですね



VSホミカ


しぶこく逃げ延びていたプラズマ団の残党が登場してきました。

ライバルくんはどうもプラズマ団に対してよくない過去があったようですね。


ホミカのジムはまさかのライブハウスでした。D・O・G・A・R・S、ドガース!!がイイですね。


IMG_1868.jpg


いるよねこういう人


ホミカはどくタイプの使い手で、ドガースを使ってきました。まあ戦う前から知ってましたけど。ぼうぎょが高いので、ガーディのひのこでこんがり焼いてやっつけました。



いやあー、映画って本当にいいものですねぇ


BW2の新要素、ポケウッドもちょっぴり体験してきました。最初はホミカパパの映画を鑑賞して体感することに。


IMG_1873.jpg


ってハチクさん何やってんですかー!!!


ポケウッド内に、さりげなく水野晴郎さんのあの名セリフをいう人がいて吹きだしました。



VSアーティ


ヒウンシティではアーティがそのままジムリーダーをやっていました。

しかしジム内部はガラっと変わっていて、ハチミツから繭だらけのギミックになっていました。

なかなかいいセンスだと思いますが、改装費いくらしたんだろう

手持ちのポケモンは変わらずむしタイプのポケモンということで、ガーディで全抜き余裕でした。





②いまのパーティ



IMG_1888.jpg


レベル上げなどせずにサクサク進むには、だいたい4匹くらいまでに抑えて攻略するのがいいので、メンバーについてはちょっと悩みます。

とりあえずフタチマルのニガテなくさタイプに有利なガーディは安定として、進化後に便利なはがねタイプがつくリオルも育てていこうと考えています。


…とまあ、なんだかんだ言ってますが、結局は好きなポケモン連れまわしたいだけなんですけどね



関連記事

コメント

発売日に購入し、その日のうちに殿堂入りしたROGIです。
今はとりあえず図鑑完成を目指しています。

チェレンはメガネ外したらかっこよくなりましたよね。
ちなみに、おれはメガネをかけているのですが、コンタクトに変える勇気がありません。目に物を入れるのが怖いからです(爆)

ホミカは毒使いなので、某ドラマの主題歌を演奏して欲しいです(無理言うな

アーティは…ガーディがいれば楽勝でしょう。
ワ、ワワワワタルがどうだったか感想聞きたいです!!
ワタルと対戦した際にどうだったか教えて欲しいです!
図々しくてすいません…

というかポケモンの名前がサッカー選手に!!?
ながともを応援したいと思います!
>>ロギさん

>発売日に購入し、その日のうちに殿堂入りしたROGIです
それはスゴイですね。しかしその気になれば半日くらいでクリアできそうだから、なんとかなるのかな。

>目に物を入れるのが怖いからです(爆)
いやー、わかりますね、コレはw
ただやっぱりチェレンみたくイメージがガラっとかわることもあるので、チャレンジしてみる価値はあると思いますけどw

>ホミカは毒使いなので、某ドラマの主題歌を演奏して欲しいです(無理言うな
言いたいことも言えないこんな世の中ですからね。
>>マリーさん

>ワ、ワワワワタルがどうだったか感想聞きたいです!!
まだ出てきてないです!w
ワタルの登場は僕も楽しみにしているので、出てきたらバッチリ記事にしますよ。

>というかポケモンの名前がサッカー選手に!!?
そうです日本代表です!
チームプレーでどんどん進みたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--