QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンズドグマのプレイ日記 その9

前回の「ポーンの装備の露出度を上げると雇われやすくなるか?」の結果ですが、微妙でした

やっぱり見た目において重要なのは個性だと思うんですよね。装備のバリエーションはそれほどでもないので、キャラクリが勝負ですね。

最近では、ネタポーンに囚人の服を着せて返すのがマイブームです




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①VSコカトリス



信念と矜持


風断ち砦での反乱をメルセデスとともに止めに行くクエスト。

砦では反乱のきっかけを作り上げたジュリアンと対峙するメルセデスがいました。


ジュリアンのはなしで、メルセデスが実は騎士としては未熟なお嬢様だったことが判明。なーるほど、道理で護衛クエ中にあんなにあっさり盗賊に殺られちゃうワケか

2人の一騎打ちになり、「ジャマはするな」と言われたのですが…どう考えてもメルセデスが負けるのは明白なので助太刀してしまいました。


ジュリアンはというと、あっさり沈めました。

助太刀してしまったことで彼女のプライドが折れてしまう結果になりましたが…まあほっといて死なれるよりはマシかなといったところです。



魔器に魅入られた魂


領王の指輪を盗んだ犯人を追うクエスト。

犯人は魔道士のサロモでした。サロモというと、魔道書を残して消えたという男でしたね。


蒼月塔まで追いかけての決着となりました。

スケルトン軍団を従えていたので思ったよりてごわい感じでしたが、サポートポーンのウォリアーが獅子奮迅の大活躍。大剣でばっさばっさと斬り伏せてくれました。

おかげでサロモへの攻撃に集中できたため、わりとラクに倒すことができました。


さて、取り戻した「竜王の指輪」ですが…なんと「持っているだけで詠唱時間を短縮できる」というスグレモノ。

コレは素直に返すには惜しいほどのアイテム。そう考えたら、やることはひとつしかない。

そう、魔道書のときのようにニセモノをつくって渡せばいいんです

というワケで、領王にはニセモノの指輪を返すことにして、ホンモノはいただくことにしました。我ながら外道だなと思います。



VSコカトリス


救済の陽動作戦に見事にひっかかり、そのスキに領都がコカトリスに襲撃されることに。


Dragons Dogma Screen Shot _20


かわいげのないニワトリといった風貌。


このコカトリスがですね、初見の相手なので戸惑いまくりました。

グリフィンとはまた違った動きをするのでまごまごしていると、ポーンが石化してしまう事態に

いったいどうしたものかとさらにまごまごしていると、今度は石化したポーンが砕かれてロスト。コレは焦る。


そうしてチキりながら殴りつつ、敵の体力ものこりわずかというところで逃がしてしまいました。

終わってみると、ひのことサポートポーンのひとりの計2名がロストしていたという…wなかなかの強敵でした。



きょうの一枚


Dragons Dogma Screen Shot _19


明け方の海でたそがれてました。



関連記事

コメント

偽物作って渡すとは、お主も悪よのぉ~w

しかし偽物作ってすり返る事まで出来ちゃうなんて、また自由度の高いゲームですね~(^^

ポーンロストっていうのは、居なくなってしまうんでしょうか?
体験版では復活させることができましたけど。
 竜王の指輪をしかるべき場所に返すことなく、代わりに贋作を手渡しただと!?グッジョブb(何
 詠唱短縮は魅力的ですし、やっぱり手元に置いておきたいですよねw
 コカトリスの襲撃は、個人的に好きな場面ですね。城の外から奴の姿が見えた時、「なんだアイツは!?」と妙にテンションが上がったものです。襲撃前にコカトリスを捕獲したと喜んでいる兵士たちがいたわけですが、あれが伏線だったとはw思わず唸りましたね。また奴とも再戦することになるんでしょうかね。
>>ごちきちさん

>偽物作って渡すとは、お主も悪よのぉ~w
善人プレイしようと始めたら、いつのまにか悪の道を突き進んでいました。だってお得なんだもの。

>しかし偽物作ってすり返る事まで出来ちゃうなんて、また自由度の高いゲームですね~(^^
クエストの選択肢は多めに用意されていることが多い気がしますねえ。
淡々とこなすよりも、いろいろ試す価値があるのでイイと思います。

>ポーンロストっていうのは、居なくなってしまうんでしょうか?
戦闘不能とは別で、完全に消えていなくなります。
メインはリムに触れるだけで復帰するし、サポートも雇い直せば問題ナシですが、戻るまでは少ない人数で戦うハメになっちゃいますね。
>>桜の灯籠さん

>竜王の指輪をしかるべき場所に返すことなく、代わりに贋作を手渡しただと!?グッジョブb(何
コレはたぶんみんなやりますよねw
王の持ち物だからバレたら大変だと思いながらも、ニセモノをつくりたくなるほどの魅力があるというのはオモシロイですよね。

>城の外から奴の姿が見えた時、「なんだアイツは!?」と妙にテンションが上がったものです。
スクショを激写したいところだったのですが、舞い上がって取るのを忘れてしまいました。
遠方から立ち上がる黒い煙っていうのはいつみても焦燥感でテンション上がりますね…w

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--