QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


世界樹の迷宮4体験版をプレイ

もうすぐ発売なのに体験版マダー?と待っていたら、イキナリの配信にビックリしました。

体験版のデータは製品版に引き継げるというので、がっつり遊んでおこうと思います。


難度を「ノーマル」と「カジュアル」から選べるんですが、歯ごたえがあってこその世界樹だと思うので「ノーマル」に設定。

「カジュアル」があるので通常の難度が上がっている…などという不穏なことを開発の方がおっしゃっていた気がするので、スゲー楽しみにしていますw


※ちょっとだけ追記しました




世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き
(2012/07/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る









ギルドの登録


はじめにキャラとギルドを登録。とりあえずは各職業からひとりずつ登録しておきました。


IMG_1866.jpg


前作では人名事典を調べて似合いそうな名前を引っ張ってきたりしたんですが、それもちょっとメンドウなので某RPGからお名前をちょうだいしてきました。


職業は初期では7種、隠し3種で合計10種になるようです。3と比べるとちょっと少ないです。

しかしよく考えてみると、3でもすべての職業を遊びきることはできなかったので、これくらいでちょうどいい気がする…w



くっきりF.O.E


IMG_1840.jpg


3では球体で表現されていたF.O.Eも、くっきり姿を確認できるようになっていました。

今作ではさらにアイコンの色で実力の差を測ることができるということで、挑戦するか否かを判別しやすくて助かりそうです。コイツは赤い色なので、絶対にかなわない相手でした。

しかしまあ、もちろん最初はケンカふっかけますけどね。もちろんhageました



あいかわらずザコで死ねる


IMG_1864.jpg


壁役がHPごっそり持って行かれる!w

最序盤のザコですら殺しにかかってくるのは相変わらずでした。やっぱりこうでないと。

挑発で引き付ける、防御する、敵に攻撃ダウンのデバフ、味方に防御アップのバフ…といろいろ工夫してようやく安全に倒せる相手です。



ひとまず終了


碧照ノ樹海の1Fを攻略したところで体験版が終了。早く続きが遊びたいですねえ。

最初なので各キャラをためしてみましたが、1F攻略完了時はこんなメンバーでした。


IMG_1865.jpg


ソードマンは突剣と靴を装備して、仲間に先制することで後続を強化するアタッカー。

フォートレスは挑発で引き付ける壁役。

ダンサーは補助しつつ「カウンターサンバ」でフォートレスの受けた攻撃にカウンター。

スナイパーは対集団攻撃と封じがよさそうなので投入。

メディックは回復に専念。


こんな感じです。

そのうち魔法攻撃の必要性が出てくると思うので、ルーンマスターの出番もやってきそう。

ナイトシーカーも3のシノビのような感じで使えそうなので、オモシロそうです。



F.O.Eを攻略


しっかり強くなってきてF.O.Eのカラーが黄色になっていたので、思い切って挑戦してみました。

ヒヒの方はしっかり防御を固めたフォートレスが挑発しているだけで余裕でした。


クマさんの「森の破壊者」は、ヒヒよりも強敵でした。


まずはソードマンの「パワーブレイク」敵の攻撃力をダウン。フォートレスは「防御陣形」で防御をかためつつ、「挑発」で攻撃を引き付けました。

で、それでも回復がギリギリなところなので、ダンサーの「リジェネワルツ」で回復をサポート。

でもってスナイパーの「アームスナイプ」で腕を封じておけば防御面は心配ナシ。


そんな感じで敵の攻撃は抑えることができたのですが…。

敵の体力が高いためちんたら殴っているとコチラが息切れしそうなので、火力も底上げしておきました。

ソードマンは「ヴァンガード」で攻撃力アップ+確実に先制なので味方の火力もアップ。ダンサーは「アタックタンゴ」で前衛の攻撃力を底上げ。フォートレスも防御だけしているワケにもいかず、攻撃にどんどん参加させました。


IMG_1867.jpg


そんな感じで、TPがちょっとあぶなくなってきたところで撃破。それなりに余裕はありました。

強敵を倒せたときの達成感が大きいんですよね、このゲーム



関連記事

コメント

名前がーー!!
ということで大反応しました!!
ケビンハーレムじゃないですか!羨ましいです。
オリビエがムキーッってなってるであろうことが、脳内で再生できるのが(笑)

製品版に引き継げる体験版っていいですよね!!
じっくりたっぷり遊んでください~!
ついに体験版配信ですか~。
うーん、しかしこれ以上は手が広がらないな・・・w

ドラゴンズドグマさえ我慢して買わなかったくらいですし。

でも面白そうですね!
>>マリーさん

>ケビンハーレムじゃないですか!羨ましいです。
ですよねー!ネギのくせに。
キャラ多いので元ネタとして使いやすいなと思いました。


>じっくりたっぷり遊んでください~!
はい、むしゃぶりつくすように遊び倒します。
>>ごちきちさん

>ドラゴンズドグマさえ我慢して買わなかったくらいですし。
時間資源が足りないとどーしてもあきらめざるを得ないこと、ありますよね。

>でも面白そうですね!
いろいろ変化はあれど、世界樹は安定のクオリティだなと感じました。
どっぷりハマれそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--