QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQMテリーのワンダーランド3Dのプレイ日記 その3

おはなしを一通りクリアしたところで、そろそろ対戦したいなとネットで調べものをしています。

で、モンスターの一覧を眺めていたら「アギロゴス」なるモンスターを発見。


ドラクエ9で名前だけ出てきて、結局明らかにされなかったキャラがここでお披露目になるとは…w

ちょっと気になるので、コイツを目指して配合をがんばってみようかなあ。どんな見た目なのか、楽しみです。


つづきは「とこやみの扉」まで。




ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①とこやみの扉



星降りの大会レジェンド


レジェンドがついただけで一気にカッコ悪い名前になる言葉のマジックに驚きました。

星降りの大会後、突如魔戦士なるものたちがやってきて、彼らと戦うことになりました。


さて、星降りの大会といいつつ、実質は旅の扉を攻略していくカタチに。

大会攻略メンバーで十分勝てるだろーってことで、どんどん攻略していきました。やっぱり楽勝。

ミレーユ、タイジュ王、マルタ王、カレキ王からひとりずつパートナーを選ぶ…という体ではありましたが、結局彼らのモンスターに頼ることはありませんでしたw



とこやみの扉


シナリオ攻略では最後となる旅の扉になります。全部で30階もの長大なダンジョンでした。長すぎた…w

ステルスを使い、とにかく黙々と井戸を目指して進んでいくことに。もはや無心でした


最深部で、ルギウスの兄であるメイザーとご対面。ジョーカー2のオリジナルボスらと比べれば、まともな見た目ですね。

ここまで楽勝でこれましたが、コイツにはかなり苦しませられることに。とくに「おたけび」と「みなごろし」がオソロシイ。

ホークブリザードはかなりもろいもので、サクっと落とされてしまいました。


なんとかメイザーを倒してめでたしめでたし…となるハズだったのですが、まさかの連戦に。マジメに、「えっ?」ってなりました

トドメをさすと活きこんだルギウスが、あろうことか敵と合体してしまってパワーアップさせてしまうという…。何してくれてんのよ


このボスがなかなかの強敵でした。

全体攻撃の嵐が激しく、魔王の使いのベホイマでは4体の回復には追いつかず。アイテムを使っても無理でした。

メイザー戦で消耗していたこともあって、全滅の憂き目に。


仕方ないので、ここにきてパーティの強化をすることにしました。

お見合いにてバッファロンとモヒカントでキングレオを配合して、メタルチケットでレベル上げ。

がっつり強化したところでゼメルギアスに再戦したところ、今度はあっさりと撃破してしまいました。





②クリア時のパーティ



IMG_1839.jpg


見事にケモノだらけのパーティになってしまいましたw


キングレオはヒャドブレイク持ちだったので、ホークブリザードの最強吹雪をそのまま搭載しました。マヒャデドスやらブリザーラッシュが光ります。

かくとうパンサーがキングレオと自身にバイキルトをかけて、素直にボコるカタチに。

しかしキングレオ、意外にもかしこさの方が高いので、本領はマヒャデドスの方にあったりするような気がしてきました。


ユニコーンは回復のコツと自動MP回復があるので、長丁場にて重宝するので助かります。

今作は回復魔法の消費MPがデカイので、とくにありがたみを感じますね。



関連記事

コメント

裏クリアお疲れ様です!

自分の時は「みなごろし」を何回か自爆してくれたので助かりましたw

今回は全体回復魔法の負担がキツイので、回復のコツは嬉しい特性ですよね(^^

今後は自パーティーの強化に頑張ってくださいね~。
>>ごちきちさん

>裏クリアお疲れ様です!
ありがとうございまーす!

>自分の時は「みなごろし」を何回か自爆してくれたので助かりましたw
逆に僕の場合は全部こちらに飛んできたのでたまったものではありませんでした…w
おたけびといいみなごろしといい、けっこう運の絡む相手でしたね。

>今回は全体回復魔法の負担がキツイので、回復のコツは嬉しい特性ですよね(^^
対戦モノのバランスとりとしては、回復魔法の負担増は大歓迎なんですけどね…w
攻略中はどうしてもMPが不足がちになりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--