QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンズドグマのプレイ日記 その8

どこかで、ポーンは「露出度の高い装備だと雇われやすくなる」っていうはなしを聞いたのですがマジなんでしょうか?w

しかし自分がポーンを選ぶ際は見た目を重視しているのもあり、けっこう真実なのかもしれないなんて思ったり。なにはともあれ、実践してみることにしました。

装備はメイデンのセット。マデリンのクエストを達成するとお店にならぶっぽいですね。


Dragons Dogma Screen Shot _18


かなりヒラヒラ



ちなみに、僕はムキムキの大男を雇うことが多いです。荷物持ちにも便利だし。

あとはちっこいオッサン、少年、オバサンなど、レアな見た目のポーンに惹かれます。

いまだにお婆ちゃんを見たことがないのですが、出会えたらぜひとも雇いたいですねえ。




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①ポーンの夢



ポーンの夢


セレナを魔女狩りの手から助けるクエスト。

森の奥にて、セレナの正体がポーンで、お婆さんというのはかつての主だったことが判明。で、ポーンはやがて主とそっくりの見た目になるということも。

あーなるほど、竜識者と愚者の見た目がそっくりなのもそういうワケだったんですね。


・・・


って、つまりひのこも覚者さまみたいな見た目になっちゃうワケですか!?

性転換するのか、男っぽい女になるのか…w



レイナードの探し物


行商人のレイナード、何度か取引をしていたらクエストが発生しました。

達成すると、売り物がグレードアップ。なるほど、道理でずっと品揃えが変わらなかったワケか…w

3回目の依頼では、とうとう「探し物」についてはなしてくれました。


おそらく死んでしまったであろう父親の記録となるようなものを見つけてきてほしいということでした。

「ん?もしや?」と思い倉庫を漁ってみたら、ありました。日記の切れ端。

6番目の日記にはモロに「息子レイナードよ」とか書いてありました。気づかなかった…w

しかし全部そろっていなかったからか、渡すことはできませんでした。うーん、残りはどこにあるのやら。





②VSグリフィン



VSゴーレム


政務官オルダスから、グリフィンを退治するクエストを受けました。

おびき出したところを逃がしてしまったので、蒼月塔まで追いかけることに。


道中、ゴーレムが出現したので戦うことにしました。



Dragons Dogma Screen Shot _1


狙ってくださいねといわんばかりに光る箇所が


弓で射るもよし、よじ登って殴るもよし。なかなか楽しく戦えるボスでした。

ストライダー系の職業が得意とする相手なのかもしれませんね。

逆に、ソーサラーの魔法は全然通用していなかったっぽいのですが、どうしようもないんですかね…w



VSグリフィン


蒼月塔にてグリフィンとの対決になりました。雷がゴロゴロ鳴り響く夜中、塔での戦闘に。すごく燃えるシチュですな

途中、グリフィンが足場を破壊してきたので、みんなで逃げる場面も。これはオモシロイ演出ですねえ。


逃げた先は塔のてっぺんで、ここからが本番でした。


Dragons Dogma Screen Shot _10

Dragons Dogma Screen Shot _14


まさにボス戦にふさわしい舞台ですね。グリフィンがいっそうカッコよく見えました。


さて、ここで驚きの展開に。

かつてニセの魔道書を渡したステファンが助太刀に来てくれたのです。

ドヤ顔で魔法を唱え始めるステファン。しかし魔法は不発。まあニセモノだからね

ニセモノを渡してクエスト完了しても、いいことばかりではないんだろうなと想像していたら、こんな展開があるとは…w

しかし魔道書の魔法なんてなくともグリフィンを撃ち落とす手段はいくらでも持ち合わせていたので、とくに苦戦せずやっつけてしまいました。ゴメン、ステファン



Dragons Dogma Screen Shot _15


帰りには朝になっていたので塔を眺めてみると、なかなかキレイな建物でした。



裁判の証言あつめ


ひきつづきオルダスからのクエスト。フォーニバルが裁判にかけられるというので、証拠や証言をあつめてきてほしいとのこと。

この人、何組かの世帯に立ち退きをさせたり、無実の人を牢屋に入れるキッカケをつくったり。あまりいいイメージのある人ではありませんでした。


立ち退きさせられた人物からは有罪だと話され、教会の人からは無罪だと話され。娘からは助けてくださいと頼まれ。

コレはなかなかムズカシイ判断になりそうだと思いつつ、淡々と証拠集めをしていきました。


で、レイナードにフキダシが出ていたので尋ねてみると、コレまたオモシロイおはなしが。

この国での裁判はウラでの工作で判決が操作されてしまうというはなしでした。被告人を無実にすることで利益を得る人物が操作すれば、無罪になってしまうと。

しかも、ニセの証言書なるものが存在し、カネで判決を覆せてしまうのだとのこと。なんとも汚いオトナの世の中ですねえ…w

レイナードもそれを持っているので、有罪か無罪か、どちらか売ることもできるとはなしてくれました。が、ここはあえて、手持ちの証拠だけでどうなるのか試してみようと思い、どちらも買いませんでした。


さて、結局判決は有罪になりました。レイナードのはなしの流れから無罪になると思ってたのに…w

おかげでフォーニバルは終身刑なんて重罪が科せられることに。竜の鼓動の欠片買っておけばよかった…w



きょうの一枚



Dragons Dogma Screen Shot _16


背中がカッコよく撮れました。



関連記事

コメント

 露出度と言えば、薄着どころか、たまに武器も持たずに下着姿のポーンが歩いていたりしますよねwお前のご主人どんな趣味なんだwと突っ込みつつ、ちょっと可愛そうに思えたりw
 グリフィン戦はシチュエーション的にも大いに盛り上がりましたよね。塔の造形もなかなかのものでしたし。ただ、グリフィンって野生でも飛んでましたし、それ考えると若干大袈裟な展開じゃないか?と思ったものですが(ぁ
 魔法が不発ってことは、贋作の魔導書を渡したんでしょうかwお主もなかなか悪よのおw
>>桜の灯籠さん

>たまに武器も持たずに下着姿のポーンが歩いていたりしますよねw
ほぼ全裸状態のキャラは見かけますが、武器ナシもいるんですねー。一部で需要があったりするんですかね…w

>グリフィン戦はシチュエーション的にも大いに盛り上がりましたよね
演出面でも楽しませてくれてよかったですよね。普通に倒すだけかと思っていたので、いい意味で裏切られました。

>お主もなかなか悪よのおw
グへへへへ…。ヤツにはニセモノを渡して、魔道書はコチラのものにしてやりましたよ、お代官様。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--