QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


DQMテリーのワンダーランド3Dのプレイ日記 その1

IMG_1809.jpg


テリワン3Dやっぱり買ってしまいました!魔力に勝てなかった!!


しかしちょっと遊んだだけでガッチリハートつかまれましたね。

コレはもう僕の世代を狙い撃ちにきたな、と。懐かしすぎてヤバイ。


つづきは、「いかりの扉」まで。



ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①なつかしきテリワン



なつかしきテリワン


GB版はもう15年も前ですか!?ああ、思えばあの頃はよかった…w


さて、お久しぶりのタイジュの国。ところどころ変わっているところはありますが、基本的には原作に忠実でスバラシイなと思いました。

とくに音楽がなつかしすぎてヤバイですね。もうずっとニヤニヤが止まりません。



あのセリフこのセリフ


セリフもほとんど変わっていないのがイイですね。

オモシロイことに、15年も前のゲームなのにしっかり覚えていました


IMG_1802.jpg


出た!!格闘場名物!!!


さりげなくババーガールからバニーおばばに…w



IMG_1801.jpg


英語で覚えさせようとするマスターにつっこむゴーレム。このやり取りがすごく好きです。



IMG_1800.jpg


それ言いすぎいただきました!!!


もうコレが見たくて買ったようなもんです。言いすぎか。

旅の扉から戻るたびに、王様がどんな言いすぎをするのかが楽しみでしょうがないです。





②いかりのとびら



たびだちの扉


気になっていたランダム生成ダンジョン、ランダムなのはエリアの組み合わせで、エリア自体はあらかじめ固定のものが用意されてるんですね。

サクサクとドラキー、アントベア、ぐんたいアリを仲間にし、最終階へ。

最終階で歴代ドラクエのフィールド曲が流れるのもそのままでした。めっちゃウレシイなあこういうの。

ホイミン戦は楽勝でした。



まちびとの扉、まもりの扉


そっくりそのまま、ドラゴンとゴーレムがボス。レベルが足りなくてなかなか苦戦を強いられました。

しっかりボス部屋で、歴代ドラクエを元にしたイベントが用意されているのはウレシイですね。


IMG_1804.jpg


GB版でもドラゴンとゴーレム使ってたなあ



おもいでの扉、ゆうきの扉


こちらはキラーパンサーとビッグアイがボス。けっこう強くなっていたので、安定して勝負できました。


IMG_1806.jpg


コレが寝取られか



やすらぎの扉、とまどいの扉


配合が解禁されたので、一気にパーティが安定してきます。

ジョーカー2と同じ仕様なので、コツがわかっているからラクできました。


IMG_1808.jpg


ダメなオトナの見本ですねえ…w

仲間になったので名前をつけましたが、とてもここに載せられるような名前ではありません



いかりの扉


ボス部屋では、やっぱり大人テリーが登場しました。

探しているモノがなかったので、八つ当たりでタマゴをブッ壊してしましました。今にしてみるとちょっとヒドイな…w

バトルレックスはさっくり倒しました。


IMG_1807.jpg


現在のパーティ。

配合ってハマるとなかなかやめられなくなるんですよね…w



関連記事

コメント

こんばんは!
ひのぼうさんも、ついに買ってしまいましたかw

自分もボチボチやっておりますが、先ほどCランククリアしました。

しかし中々個性的なモンスター名ですねw
モンスターの名前に盛大に吹かせていただきました…w
スライムファングになんてNNつけたのか気になります。
あれほどテリワン買わないと言っていたのにめっちゃ気になってきました。これがドラクエの力か…
ブログにも書きましたが、何とかして作りたいモンスターが1匹いるんですよね。
>>ごちきちさん

>ひのぼうさんも、ついに買ってしまいましたかw
買ってしまいましたー。いろんな意味でムチャな買い物になりました。

>しかし中々個性的なモンスター名ですねw
直感で決めていたらこういう風になりました。個性的でしたかw
>>ミドナさん

>スライムファングになんてNNつけたのか気になります
ヘタすると一部の人に不快感を与えかねないので、ヒミツということで…w
とにかく悪いオトナを揶揄したような、そういう名前ですw

>ブログにも書きましたが、何とかして作りたいモンスターが1匹いるんですよね
エグドラシルは他国のマスターが使ってきましたねー。しもふりにくを持っていれば仲間にしたかったのですが…w
もしも買ったなら一度は対戦しましょ。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--