QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンズドグマのプレイ日記 その7

最近ポーンを雇う際に気になってくるのがポーンの性格です。

「強い敵から狙う」とか、「積極的にアイテムを拾う」とかいうヤツ。

コレ、やっぱりかなり重要なようで、戦闘で活躍できるかどうかはコレにかかってる気がしてきました。


通常、ファイターやウォリアーは積極的に攻撃を仕掛けに行って、オトリの役割を果たしてくれることが多いと思いますが、「覚者の安全を優先する」性格だと、どうも覚者から離れたがらないように思えます。

覚者のジョブが前衛職の場合、近くで戦ってくれると安心感があると思いますが、レンジャーのときはコレが困る。前に出てオトリになってほしいのに、近くで戦っちゃうから。


サポートポーン選びは連携も考えて、慎重にやらないといけないな、と思いました。

でも半分くらいは見た目で選んじゃってるけど…w




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①領王に謁見



眩み砦奪還作戦


ひきつづきマクシミリアンからのクエスト。眩み砦がゴブリンに占拠されたというので、助けに向かうことに。

作戦の内容は、地下から潜り込んで開門し、部隊を突入させて奪還を試みる…という熱いモノでした。


で、門を開けたあとは内部での掃討作戦が繰り広げられるのですが、やっかいだったのが敵のバリスタ。休みなくガンガン撃ちこんでくるので苦労させられました。

できるだけ遮蔽物の影に隠れるように戦いましたが、なかなかポーンが思い通りに動いてくれず。メイジのポーンが詠唱→吹っ飛ばされ→詠唱→吹っ飛ばされ…なんてことにw


一番の難所は砦の上部にいるサイクロプスでした。

何がキツかったかって、ポーンをブッ飛ばして砦から落としてくれちゃったんです。しかも3回くらい。

当然高所から落ちれば戦闘不能になるので、わざわざ飛び降りて助けに行くハメに…w(覚者は落下ダメージ半減アビリティをつけていたからか、全然平気でした)



「救済」の潜入調査


怪しげなテロ集団の「救済」について調査をするクエスト。メイソンらから情報をもらって地下墓所へ向かうことに。

一番奥でエリシオンの演説をみてスケルトンとの戦闘をこなしたあと、あとを追うとテロリストのひとりを捕えることに成功。メイソンは処遇はまかせると言って去ってしまいました。

で、コイツを始末するかどうか決めることになったのですが…命乞いをする人を斬る気にはならなかったので、そのままその場を後に。

すると、イキナリ背後から悲鳴が聞こえたので急いで引き返しました。で、そこにはさきほどの人の亡骸が。メイソンに始末されてしまったようです。一瞬で殺ってしまうとはかなりの腕前とみた…w

どうやらこちらが使える存在かどうか試されていたようです。あそこで始末しないような人間には用はない、といったような声のみをのこして消えてしまいました。

その後、領都にもどっても彼の姿はみつけられませんでした。もし自ら始末していたら違う展開もあったんでしょうか?



領王に謁見


神殿の調査もかたづけて、いよいよ領王エドマンに謁見することに。本格的に領王から覚者として認められて、任務を受けていくことになりました。

城内部の人間もいろいろですが…道化師がいい感じにキモイですね


庭園に出ると、王妃さまとのイベントが。王妃さまといっても歳の差が20くらいあって、ほぼ親子ですね。

しかしキナという幼馴染みがいながら、王妃さまといい感じの雰囲気に…w

これは身分違いのラブロマンスもありうるのか!?と期待してしまいました。


こういうシーンを迎えるたびに、まともな見た目にしておいてよかった…と本気で思うのでした

変な見た目のヤツだったら爆笑してしまうところです。



きょうの一枚


Dragons Dogma Screen Shot


コレどう考えても潜り抜けられるだろ!!

…とつっこんでしまいました。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--