QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンズドグマのプレイ日記 その6

この手のゲームはたいていメインストーリーそっちのけでウロウロ放浪してしまうのですが、このゲームもまた例にもれず。

さすがにマクシミリアン兵士長に呆れられそうになってきました。


しかしまあ、あちこち放浪していて感じますが、このゲームは移動に時間がかかりますね

往復が重なるときは、ファストトラベルでさっさと移動したいなと思うことがあります。


が、あえて不便にしてあるところに、楽しさがあるのも否定できないな、とも思います。

サクサク移動できないのがひとつとして、夜が真っ暗なところもひとつの例です。暗くて不自由な面もあるんですけど、一方でその不安感が楽しいとも思えます。

で、そんな中、薬草やランタンも切れかけ。そういうヤバい状態で徒歩で街まで帰るあのドキドキ感。ダイアウルフに囲まれたりキメラに襲われたりで、ヒーヒー言いながら帰るのが楽しかった。

序盤からサクサク移動できてしまうと、この楽しみはなかったかな、と思うのです。


まあ終盤には「サクっとワープさせてくれ!!」と言ってるかもしれませんけれども…w




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①Vおふざけ厳禁



逃がさんぞ


領都付近を散策していると、上空からグリフィンに襲われることが多々あります。

何度か挑戦したのですが、ある程度削ったところで逃げられてしまう。体験版では逃げなかったのに…w


というワケで、逃がさないように積極的に翼を燃やしてやることにしました。職業がレンジャーだったので、大弓に火のエンチャントをかけてもらいます。

そうするとオモシロイように燃える燃える。空を飛ばれても狙撃できるので、相性はすこぶるイイですね。



Dragons Dogma Screen Shot


はい墜落~。


何度も何度も翼を燃やし続けていると、飛べなくなるということがポーンのセリフからわかりました。

あとは正攻法で攻撃しつづけ、無事に討伐できました。




おふざけ厳禁


Dragons Dogma Screen Shot _12


ひのこを持ち上げて…


Dragons Dogma Screen Shot _13


一般人に向かってどりゃあああーー!!!



Dragons Dogma Screen Shot _11


捕まっちゃった。


街で市民に危害を加えると投獄されてしまうことは知っていたのですが、まさかポーンを投げてぶつけたぐらいで罪になるとは…(当たり前です)。

5000Gを支払って釈放してもらいました。ビミョーに痛い金額…w



アダロ村長を護衛


カサディスから眩み砦まで村長を護衛するクエスト。

かつてメルセデスさんの護衛クエストで目指した目標地と同じですね。それは時限で消えてしまいましたが。

ということで、これはある意味リベンジ。気合を入れてのぞみました。


盗賊どもに襲撃されたり、落石があったり、ゴブリンに囲まれたり、と、なかなかヒヤヒヤする道中でした。しかも、かなり長い…w

途中に兵士たちの野営地があったのですが、本気でうれしかったですw


Dragons Dogma Screen Shot _9


こりゃあイカツい砦ですねー。

ポーンが言うにはゴブリンからの防衛が役割だということですが、ゴブリンなんてここまでする必要はないのでは…w



ドレイクにバッタリ


村長を無事に送り届け、付近を散策してみることに。鬼火の森という名前がなかなかヤバそうだなと思っていましたが…



Dragons Dogma Screen Shot _10


なんかヤバそうなのでたあああ!!!


ドラゴンのような姿をしているだけでなく、同じように言葉もはなしていました。「オ前ハ我ノモノダ」的な何かを言っていましたが、一体何者なんでしょう。


逃げたいところですが、せっかくなので一戦交えてみることに。

炎のブレスから逃げつつ攻撃していると、HPバーを一本近く奪うことができました。


もしかしてイケるか!?と思ったそのとき、ドレイクが何かをして、一瞬にしてポーン3人がまとめて倒れてしまいました

何事!?とめちゃくちゃ焦りました。急いで助け起こして、その場から辛くも逃げ出しました…w


戦闘中、ポーンが「頭が痛い」って感じでドレイクに圧倒されているようなセリフを放っていたので、もしかすると何かポーン対して特殊な能力をもっているのかもしれませんね…w

何かしら特殊な手段を用意しないと、まともに勝負はできなさそうです。



きょうの一枚


Dragons Dogma Screen Shot _3 (2)


外壁に登って、街を一望。絶景ですねえ。



関連記事

コメント

マクシミリアンに会いに移住したいのですが、ゲームに入るにはどうすればいいですか?(笑)

というか一般人にぶつけると捕まるとか!!!
本当に牢屋じゃないですか!リアルなところまで面白いです。
このゲーム、アイテムがある程度の日数過ぎると腐ったりもするんでしたよね…?(間違っていたらすみません)

スクショもいつもかっこよく面白いですし、プレイ日記も本当に楽しく読んでます~!!
>>マリーさん

>マクシミリアンに会いに移住したいのですが、ゲームに入るにはどうすればいいですか?(笑)
某中佐と立場が似てますねえ。マジメ系なところも似ていますが苦労ジワはありませんでした…w

>本当に牢屋じゃないですか!リアルなところまで面白いです
洋ゲーだとよくあることかもしれませんが、けっこう珍しい仕様かもしれませんね。
食べ物が腐ってしまうのもその通りです。このゲームはリアル志向なのかもしれません。

>スクショもいつもかっこよく面白いですし、プレイ日記も本当に楽しく読んでます~!!
ほんとうにありがたいです。ゲーム中にポーズでスクショ撮れる機能があるのがイイですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--