QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンズドグマのプレイ日記 その5

メインポーンが人様の世界から経験を積んで帰ってきたとき、評価やメッセージがついているとスゲーうれしいです。

見た目には気を使って、役に立つであろうスキルも考えて…といろいろ工夫しているのでやりがいがあります。


逆に自分から貸していただいたポーンをお返しする際は、かならず評価とメッセージをつけるようにしています。

もはやコレは礼儀ですよ、礼儀。


ところで、DLCで「髪型セット」があったので導入してみました。

しかし「コレくらいハナから入れとけよ」って感じなのですが…wアンロック方式(らしい)というのもちょっと、ねえ。


さて、ちょっと文句たれつつも、導入してよかったと思います。


IMG_1795.jpg

IMG_1794.jpg


お団子カワイイ!!


あいかわらずおでこが広いけど。

もう「ひのこ」から「おでこ」に改名するべきかもしれませんね




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①どんどん転職


覚者さまをレンジャーに


マジックアーチャーのジョブランクを最大まで上げたので、今度はレンジャーにしました。

大弓の攻撃力が高くて、ストライダーのつかみ性能を弓にまわしたという印象のジョブですね。

弓攻撃だけで十分な火力がでるので、もはやメインの攻撃手段として運用できます。


Dragons Dogma Screen Shot _6


装備はちょっと狩人っぽくしてみました。



ひのこをウォリアーに


ソーサラーもマスターしたところで、一度戦士系のジョブを経験させてみることに。

戦士系のジョブなら防御面をカバーするスキルが覚えられるだろうという予想でしたが、期待通りだったようです。


ただ、いままでずっと魔法使い系のジョブだったため、HPや攻撃力がだいぶ低い

現在レベル30ほどですが、サポートポーンと比べてみると、アビリティの増加分を考慮しても200か300は離れているのでは。

ジョブによってレベルアップ時の成長率が違うというのは知っていたのですが、まさかここまでとはw


Dragons Dogma Screen Shot _5


いろいろ組み合わせてたら、盗賊っぽくなりました。





②竜識者とご対面



エヴァーフォールの調査


ポーンギルドのバーナビーから、エヴァーフォールと呼ばれる場所の調査を頼まれました。


道中はオーガが出現して、ちょっとビビりました。なかなか体力が高くて手ごわかったです。

コイツ、女性ばっかり狙うという変態で、ウチのひのこを頭からガブガブいってました


さて、最奥を調べてみると、急に触手が出現。

交戦してみるも、どうもいくらやってもムダなようなので逃げることに。

ポーン置き去りで猛ダッシュしていたら、ひとりロストしてしまいました…w


最奥で起きたことをバーナビーに報告すると、ひとまずクエスト達成になりました。

一瞬ハメられたのか?と思いましたが、この人もポーンのようだしそれはないか…w



竜識者とご対面


兵士長のマクシミリアンからクエストを受けられるように。しばらくはコレらをこなすことになると。

ひとつめのクエストを受けて「ヒルフィギュアの丘」というところへ向かうことに。


Dragons Dogma Screen Shot _8


斜面に人の姿が描かれています。なるほど、それでヒルフィギュア。


そこでは、竜識者と愚者という人物に会うことができました。

この二人がまた意味深な存在で。エヴァーフォールの件とあわせて、ナゾが一気に増えました。



キナを護衛


村に戻って掲示板をチェックしてみると、護衛クスストが発生していました。

キナの好感度を上げるためにもやるしかないってことで早速受注。


目的地は村からはるか遠方でした。この道中を護衛しながらというのは気が遠い…w

とはいっても、もはや領都までの敵は完全に問題ないので、サクっと到達。

領都で一休みして、一気に目的地まで。とくにトラブルはありませんでした。


クエストを達成すると、キナが修道院でシスターとしてはたらいていました。

教会がもっているドラゴンの情報を探ろうっていうのが目的のようです。


話しかけてみると、キナからポワーンとピンク色のオーラが!!

これは好感度上がりまくってるんじゃないの!?と思いレコードを見てみると、「好感度最大になった人物」が「1」とカウントされていました。

これはもうキナルート確定ですね



きょうの一枚


Dragons Dogma Screen Shot _4


見事な断崖絶壁。

容疑者を連れて来れば自白してくれそうです





関連記事

コメント

おでこ・ワトソンですって!?
お団子頭可愛いです!!!

それにしても読むたびに面白そうなゲームだなぁと…
携帯機でもこういうゲームが出てほしいな~なんて図々しいことを思うのですが、容量的に厳しいっすね…!
ひのぼうさんのプレイ日記でやった気になってます!!!
次も楽しみにしています~♪
>>マリーさん

そうです、おでこ・ワトソンです。お団子かわいいですよね?ありがとうございます。

>携帯機でもこういうゲームが出てほしいな~なんて図々しいことを思うのですが、容量的に厳しいっすね…!
そうですねー、僕なんかはこの手のゲームはTVの前にどっしり座って「やるぞ!」という心持ちでやりたいですが、携帯機でできたら魅力ありますよね。
広い舞台を冒険!というだけなら、PSPやらVitaでもあるんですけど…。

>次も楽しみにしています~♪
ありがたいです!がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--