QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンズドグマのプレイ日記 その3

前回の問題の答え。

メインポーンのモデルにした女優さんは「エマ・ワトソン」でした。



ハイ、「全然似てねえじゃん!」というオチでしたー。

でもまあ、パーツの配置とか大きさならだいぶ一致してると思うんですけど。




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①領都グラン・ソレンへ



領都グラン・ソレンへ


ハイドラの首を牛車に乗せ、領都へ向かって進むことに。

牛車を護衛しながら進むことになるので、なかなか緊張感があります。

メルセデスさんの一行も同行してくれたので、心強かったです。



ノロノロすぎて


この牛車。まさに牛歩というような遅さ。

あまりにもノロノロすぎて、途中であたりが真っ暗になってしまいましたw


このゲームの夜はほんっとうに真っ暗なので、ランタンのありがたみが身に染みます。

そんな夜の峠道で、上空からハーピーが急襲してくるもんだから、かなりの緊張感でした…w



後ろだ!


落石地点にて、兵士のひとりが「後ろだ!」と大声。


え、何?何?いや後ろ全然見えねえし!!


そんなんしてるうちに、デカい岩が牛車に直撃するのでした…w



明りのありがたみ


しつこいようですが、ほんとうに夜はまっくらなので明りのありがたさを実感できます。

とくにですね、遠方に領都の明りが見えたときの安堵感がハンパなかったなあ…w

ただ、見えてからもかなりの距離があるので全然安心するには早いっていうね。





②メルセデスさんが意外と弱くて



リザードマン退治


カサディスに戻ってみると、まーた井戸のなかでクエストが。

以前出現したリザードマンがさらに増えてしまったということで、巣を叩くことに。


以前よりもかなりレベルが上がっていたので、数体程度ならならさほど苦戦しませんでした。

が、奥に進むとかなりうじゃうじゃしていたので、なかなか緊張感のあるバトルに。


そうしてるうちにいきなりムービーが挿入されて、でっかい親玉があらわれました。さすがに予想外でかなりビビりましたw

ただ、デカいとはいってもさほど変化があるワケではないようで、同じように戦っていたら倒せてしまいました。


リザードマンを全滅させても達成にはならなかったのでよく見回してみると、なるほど卵が。これはオゾマシイ

片っ端から火の矢で焼いてしまいました。汚物は消毒です。



滝のウラに…


宿営地から領都へ向かう途中の滝、気になったので近づいてみました。

滝のウラに何かあるのは定番…ということでチェックしてみたら、やっぱり仕掛けがありました。


奥には意味深なダンジョンが広がっていて、かなりたくさんのお金を拾うことができました。コレはおいしすぎる。

しかし、薬草ののこりもわずかになっていたので、あまり踏み込まずに引き返すことにしました。



メルセデスさんが意外と弱くて


メルセデスさんを目標地点まで護衛するクエスト。

しかし、目標地点付近の地図が埋まっていないため、どのようなルートをとればいいのかわからない状態。どうやって行くんだ?と考えるのが楽しいですね


とりあえず呪い師の森方面から行こうということで、宿営地方面に歩いていきました。

以前も通過した地点で盗賊どもに襲われたんですが、いまとなっては余裕の相手でした。


が、しかし。

さらに奥へ進んでいくと、さらに盗賊たちが待ち構えていました。しかも剣盾持ちで、数も多いというw

あっさりとポーンが倒されてしまうので、めちゃくちゃ苦戦することに。しかしそれでも少しずつ頭数を減らしていきます。

で、あと数人ほど、というところまで追いつめたそのとき、奥にブッ倒れてるメルセデスさんが!w


起こせるのかな?と思って近づいてみたりしましたが、ダメでした。しばらくするとクエスト失敗の文字がw

コレって死んでしまったんですかね?とりあえずセーブせずに出直すことにしました。

しかしまあ、いかにもできそうな剣士が盗賊に後れをとってしまうとは意外でした…w

いくら強そうな人でも、しっかり護ってあげないといけないようですね。





関連記事

コメント

ああああ!!!エマさんでしたか!!!
そう思って見るとなるほど!と!!

ショートで男前な姿のエマさんを最近よく見ていたので、髪型ひとつでこうも左右されるとは!という感じでございます。
フルネームはひのこ・ワトソンですね!?
>>マリーさん

なるほど!ですか?ちょっとでも似ているなら何よりです。

短髪だとかっこよかったですよね。髪型もそうですが、化粧の変化っぷりもスゲーなと思いましたね…w


>フルネームはひのこ・ワトソンですね!?
よし、ソレに決定!!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラゴンズドグマのプレイ日記 その3】
前回の問題の答え。メインポーンのモデルにした女優さんは「エマ・ワトソン」でした。ハイ、「全然似てねえじゃん!」というオチでしたー。でもまあ、パーツの配置とか大きさならだいぶ一致してると思うんですけど。ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験...
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--