QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドラゴンズドグマのプレイ日記 その2

いきなりですが問題です。


IMG_1775.jpg


(こっそり画像替えました。ちょっと角度サギ入ってます。)


うちのメインポーン、ひのこにはモデルとなった女優さんがいます。それは誰でしょう?

ヒント:髪型とかほくろは関係なくて、あくまで顔立ちを参考にしただけです。

正解は次回。シーユーネクストタイム!




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①VSハイドラ



VSハイドラ


宿営地で泊まってみると、いきなりハイドラがあらわれました。

もうこんなデカいボスとやりあうの!?という風にビビリました。

すると胴体はガチガチにかたく、ダガーがハジかれてしまいました。


なので、勇気を振り絞って頭にとびついてみました。

でかいヘビっていうだけでも十分コワイというのに、鎌首がいくつもあるからそりゃもう恐怖です。

さすがに頭には攻撃が通るようで、しばらく殴ると首がブッ飛びました。軽くホラー。


頭をひとつ落としたところで、ムービーが挿入されハイドラは去っていきました。

序盤でヤバそうなヤツをぶつけてくるってのはカプコンの恒例なんでしょうか…w



ハイドラの首を運ぶことに


領都の騎士だとういうメルセデスさん。ベルセルクのキャスカを思わせる風貌ですな。

彼女の話では、この首を献上すれば王様に謁見できるとのこと。

領都には興味が尽きませんが、まだまだ付近を冒険していないのであとまわしにさせてもらいます。





②呪い師の森でガチ迷子



コソ泥を逃がしまくる


カサディスで何度も盗みを働いているという不届きものを捕まえるクエスト。

夜、制限時間内にコソ泥をつかんでやればいいのですが…これに四苦八苦しましたw

まず、最初はつかめばいいという発想にいたらずムダに殴りかかったり。次になかなか追いつけなくて何度も逃がしたり。

攻撃してひるませたところをつかみかかって捕まえるまでに、結局5回ほどはやり直しました…w



井戸のなかには


兵士の人からのクエスト。井戸の中からうめき声が聞こえてくるというので、中を調査することに。

井戸といったら某RPGファンにとっては入らずにはいられない存在ですが、うれしいことに中にはダンジョンが広がっていました。

奥に進むと、なんとも強そうなリザードマンが。何も考えずにつっこんだらアッサリと殺られてしまいましたw


で、ちょっとレベルを上げたのちに再チャレンジ。しかも今度は耐久力のあるファイターを2人も連れて。

戦っているうちに、シッポが弱点であることがわかりました。トカゲってシッポ切れても平気なんじゃないのか

エンチャントやファイターの引き付けに助けられながら、なんとか討伐するのでした。



盗賊がヤバイ


村長さんからのクエスト。幼馴染みのキナが覚者の傷について調べるために飛び出して行ってしまったとのこと。

呪い師の森をめざして進んでいくと、急に落石が。よく見ると、岩を落としたのは人間だということに気付く。


敵の正体は盗賊団で、近づくと戦闘になりました。

たかが盗賊がー!と思っていたら、コレが強いヤバイ

その辺のダガーはてんで大したことはないのですが、剣と盾をもった重装の賊がかなり強く、突き刺しをもらったら即死してしまいましたw


さすがに即死ではかなり分が悪いので、一度引き返して装備を整えました。

再挑戦ではファイターに引き付けてもらって、チクチクとヒット&アウェイで攻撃していくことに。

かなりシブトイ敵ではありましたが、ファイターがつかんでくれたところに火エンチャントの百裂斬りをお見舞いして、なんとかやっつけました。



呪い師の森でガチ迷子


森の入り口でキナに追いつくことができました。ひとりでよくここまで来れたな…w

キナを連れて奥に進むことになったのですが、この森、ただでさえ入り組んだ構造なのに霧がかかってる。地図も詳細を確認できません。


不安になりながら進んでいくと、ふとあやしげなカカシが。破壊してみると、霧が晴れました。そして地図で地理の詳細が見れるように。

よっしゃーこれで楽勝!…とか思ってたんです


…しかしここで問題が。ウロウロしているうちに夜になってしまったので、視界が最悪なことに。

この夜の森の恐怖感はなかなかリアルですね。

ランタンひとつしかない心細さ、暗闇から声だけ聞こえてくるオオカミ、暗闇で光るオバケ…、もう怖い怖い

さらには、道なりに進んでいると思ったら、グルグルまわっていたなんてこともありました。


仕方ないので、地図をこまめに確認しながら進むことに。

夜の行軍だったのでどのような道をたどったのかよくわかりませんでしたが、なんとか目的地に到達。長かった…w

呪い師のお婆さんというのはスデに亡くなっていたようで、欲していた情報を得ることはできませんでした。

が、孫のセレナから意味深なおはなしを聴くことはできました。ドラゴンに対する真実を教会が隠してしまっているとかなんとか。

うーん、とりあえず教会がうさんくさい感じがしてきましたね。





関連記事

コメント

ひのこという直球なネーミングセンスが大好きです!!!

そして3次にはまったく疎いので次回の答え合わせを楽しみにしておりますぞー!!
ドグマ楽しそうですね~(^^

やりたいけど今買っても確実に積みゲーになってしまうので、とりあえずは我慢我慢・・・。
とか言ってると旬を逃してしまいますね(--;
>>マリーさん

>ひのこという直球なネーミングセンスが大好きです!!!
ありがとうございます!!
いろいろひねったものも考えたんですが、直球勝負に挑んでよかったです。

>そして3次にはまったく疎いので次回の答え合わせを楽しみにしておりますぞー!!
超有名な方なのでたぶんご存じだと思いますけれどもね。
まあ、ぶっちゃけ似てないんですが…w
>>ごちきちさん

>やりたいけど今買っても確実に積みゲーになってしまうので、とりあえずは我慢我慢・・・。
積んでるゲームがあるとなると、手を出しにくいですよね…w
とくにコレなどはかなりボリューミーな感じがするので、見送っておいて正解かもしれません。

>とか言ってると旬を逃してしまいますね(--;
一方でコレも真実だと思います…w
とくにポーンのコミュニティなどは初期から参加していると変化がいろいろ楽しめそうな気がしています。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--