QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その15

パルテノ


image007_20120517145033.jpg



ナチュレ


image008.png



ハデスさんのヨーグルトはないのでしょうか!?あっても食べたくないけど!


つづきは対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①みんなで



前回にひきつづき、よく使っている神器のあれこれ。

前回の神器たちは強神器だと思っています。あれらが一軍だとするなら、今回の神器たちは二軍ってところでしょうか。



「ナチュレの破掌」+「天ぷらつけ」


IMG_1654.jpg


「天ぷらつけ」の奇跡をお供にして使っています。破掌は状態異常付加と相性がイイらしいので。

うまく天ぷらにできれば、そのまま撃破できる流れに持って行けることが多いですね。


ダッシュ射撃とダッシュ連射のどちらも使いやすいのが魅力ですね。ただし射程が短いのでそれなりに接近する必要がある点がキビシイ。

なにより多段ヒットする性質上、うまく当てないといけないところがプレッシャーです。しかし逆に言えばクリーンヒットした際のダメージはかなりのモンなのですが…w




「ガイナスの撃剣」+「爆炎」


IMG_1655.jpg


誘導性を犠牲にして、射撃と打撃を強化してみました。もとの誘導性が優秀なので、実はそんなに困らないことに気付く。


撃剣の魅力は何と言っても間合いを選ばないところだと思います。その点で、使いやすいと同時に上級者向けな側面もあるんじゃないかな?

相手のニガテとする間合いをとって戦うのが基本ですけれども、射程はそれほど長くはないので詰めていくことになることが多い。


ということで、「爆炎」をセットしてみたところ、立ち回る間合い上なかなか使いやすい。

ちょうど火力面の不足を補ったり、突っ込んでくる射爪豪腕へのけん制として使ってみたり。エアリーズ使われてたら逃げるしかありませんが…w



「狙杖ガルランサー」+「透明」


IMG_1657.jpg


近距離で威力を発揮する狙杖です。狙杖だけあって、威力がヤバイです。


IMG_1658.jpg


近距離で前ダッシュ射撃を当てれば、即死級の大ダメージ


が、しかし。狙杖の例にもれず機動力がショボイ。

それゆえ安全に近づくのが困難。エアリーズを使って強引に突っ込むというのも、機動力の問題からよろしくない。


そういうワケで「透明」の奇跡でこっそり近づき暗殺するスタイルで立ち回っています。

多少のホーミング性能があるのも手伝って、なかなかの活躍。うまくいけばバトロイで巨塔豪腕相手に勝利~なんてことも。





関連記事

コメント

破掌には俺もよく状態異常系のスキルや奇跡を付けますね。火力の低さを補うのに丁度いいと思います。
最近はいろんな神器使ってみようと思って融合とかしてたのですが、対戦で登録できる神器の数16だと少なく感じてきますね…w
先週のチャット会はパルテナできなかったので今週こそは。
>>ミドナさん

>破掌には俺もよく状態異常系のスキルや奇跡を付けますね
破掌を相手にした際にやっかいなのがそこですよね。高確率で状態異常つきなので、ヘタすると悲惨なことに…w

>対戦で登録できる神器の数16だと少なく感じてきますね…w
たしかに、神器も増えてきてもういっぱいになってきましたねえ。
ほとんど使ってないヤツもあるので、そういうのを融合素材にしちゃえばいいかな?

>先週のチャット会はパルテナできなかったので今週こそは
そうですね!人数が集まったら、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その15】
パルテノナチュレハデスさんのヨーグルトはないのでしょうか!?あっても食べたくないけど!つづきは対戦日記。新・光神話 パルテナの鏡(2012/03/22)Nintendo 3DS商品詳細を見る
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--