QLOOKアクセス解析



新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その14

深夜に天使の降臨をプレイしてみると、猛者と当たる確率が高い気がする。神器が強いのはもちろんとして、戦い方も上手ですね。

上手というのは、必ずしも細かいテクニックのことではなくて、仲間に合わせた戦い方が上手い人が手ごわいなと感じます。


多対一にうまくもっていき、数的優位に立ちまわるプレイング。

これはもうゾーンプレスとかそういうのに近い。シューティングの対戦って、スポーツ的な世界だなと思いましたw


つづきも、対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①みんなで



たくさん使ってみて感じたこと


過去に記事にした神器、いまでもバッチリつかっています。

さすがにたくさんつかってみると、活躍できる場面とニガテな場面がわかってくるようになるなあと感じました。

新しい神器も開発していないので(w)、今回はよく使っている神器のあれこれを書いてみようと思います。



「神弓サジタリウス」+「気合いだめ」+「クイックチャージ」


IMG_1547.jpg


「気合いだめ」で攻撃力を上げた後、「クイックチャージ」でため射撃を連発するスタイルです。ダッシュため射撃なら、どれを当ててもほぼ必殺。


活躍できる環境はやっぱり仲間に援護してもらえる天使の降臨。で、見通しが良くてかつ障害物のすくないステージかな。

いくら広くても、段差や低い壁が多いステージでは思ったより当てづらい。逆に、見通しはあまりよくなくても、障害物が少なければしっかり当てられますね。


攻撃をもらえば気合いだめが解除されてしまうので、リーチが長い連射がニガテかも。

また、神弓だけに近接戦闘はニガテなので、透明になって接近してくる相手もイヤです。

そして一番はキくのはやはり、「反射板」や相殺力の高い弾で射線をふさがれること。精神的にかなりダメージ受けますw



「豪腕タウラス」+「透明」or「金鎧エアリーズ」


IMG_1588.jpg


「透明」でこっそりと、あるいは「金鎧エアリーズ」でゴリ押しで接近して、相手をボコるスタイル。コンボ打撃をクリーンヒットさせれば、だいたい必殺。


活躍できるのはやっぱりバトロイです。なんせ、ヤラレてもあまり気にする必要がない。思う存分突っ込んで、ヤラレたら奇跡が回復するのでまた突っ込む…という戦い方ができるから。


強引につっこんでガチでぶつかり合えばなかなか負けないのであまり相手は選ばないと思います…が、金鎧発動中に逃げに徹されてしまうと困ったことに。

足も速いし打撃のリーチも長いので、うまくすれば捕えられるのですが、「テレポート」や「透明」などはやっぱりやっかいですね…w



「衛星ホーミングアイ」+「カベすりぬけ弾」+「ホーミング強化」+「クイックチャージ」


IMG_1613.jpg


カベをすり抜けて超しつこく付きまとう弾を、とにかく連射するスタイル。イヤラシイことこの上ないのではないかと思います。


天使の降臨でもバトロイでも活躍できると思います…が、やっぱりコソコソ支援するように撃つのが向いているかと思います。

で、ステージはあまり選ばない気がします。通路が多いステージではカベすり抜け弾がトンデモない活躍をしますね…w


ニガテなのは「反射板」や、サイズが大きくかつ相殺力の高い弾。こちらの射線をふさぐようにため射撃を撃たれると、こちらからはなかなか手を出せない…という状況に陥ったりしてやっかいですね…w

あとは接近戦がニガテなため、サジタリウスとおなじく透明になって接近してくるタイプ。





関連記事

コメント

この間の対戦ではひのぼうさんのサージにオーバーキルされましたね…w
もうやめて!ファイターのライフは0よ!
ホーミングアイは前ダッシュ射撃+4ついてたのですか。道理で痛いわけですね。
>>ミドナさん

>もうやめて!ファイターのライフは0よ!
必殺級の威力が出る神器となると、ヘタすりゃ「ずっとオレのターン!」になりかねなくてコワイですよねw

>道理で痛いわけですね。
いくらホーミングしても倒せなければ…と思ったので、火力にはこだわりました。
距離でだいぶダメージはかわりますが、だいたい両方の弾がヒットで150ほどは入ったかと思いますね。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その14】
深夜に天使の降臨をプレイしてみると、猛者と当たる確率が高い気がする。神器が強いのはもちろんとして、戦い方も上手ですね。上手というのは、必ずしも細かいテクニックのことではなくて、仲間に合わせた戦い方が上手い人が手ごわいなと感じます。多対一にうまくもってい...
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--