QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・光神話 パルテナの鏡 ミュージックセレクション

やっとクラブニンテンドーから届きました!(ノ´∀`*)


IMG_1634.jpg


コレのためにクラブニンテンドーに入会。ポイントをためるために任天堂製品をかたっぱしからあさることに。

パルテナ、モンハン、世界樹、ゼノブレ、ポケモン、大神、ドラクエ、拡張スライドパッドetc…。

しまいには、おかんが買ったビリーズブートキャンプまで…w


…と、このように苦労してゲットしたんだけど、いろいろと物足りないかなあ。

曲数が全然足りないのは、あらかじめわかっていたことなのでいいとして、せめてひとことでいいからライナーがほしかった。サントラの楽しみのひとつなのでこれ重要。

いつか、全曲収録したサントラを出してほしいものです。ガチで。大マジで。

高音質で聴けるだけでもありがたいことだと考えることにしましょう…w


ところでひとつ気になったのですが、作曲が明示されてる曲とそうでないものがあるのはなんなのでしょう?

4人以外にも携わった方々がいるということでいいのかな?


つづきは、ざっと聴いてみた感想を。








1章 パルテナ再臨


ゲームスタートらしいさわやかさがイイですよね。空中戦の曲ではコレが一番好きかもしれません。ハート稼ぎは高ホンキ度で1章をマラソンw



ボス戦1


曲調が少しずつ盛り上がっていくところがイイです。対戦で流れる曲では一番好き。ボス戦でギリギリの勝負になったらとにかく熱いw



マグナのテーマ


燃え曲ですね。18章で流れたと思いますが、あの展開は熱かったですねえ。



4章 死神の視線


後半、盛り上がる部分が好きです。このゲーム、とくに空中戦では曲にゲームをマッチさせるのがすごくうまくて、ちょうど曲の盛り上がる部分でちょうど敵の攻撃も激しくなる。いつも手に汗握ります…w



ブラックピットのテーマ


ギターが素直にカッコイイ。ブラピのテーマというより対戦で天使が降臨した際に流れる曲、という感じです…が、ストーリー後半でブラピが助太刀に来た時に流れたときは燃えましたねえ。



8章 星賊船


地上戦ではかなり好きな部類に入る曲です。聴けばすぐに「宇宙船だ!」っていう感じが伝わってくるのはスゴイと思うw



ハデスのテーマ


メデューサを倒したあとの展開はちょっとビックリしました。曲調はシリアスなのに、テーマ元の神さまはあのノリ。でもピッタリだから不思議w



12章 初期化爆弾の恐怖


自然軍というか、ナチュレのテーマ曲ですね。「三年の歳月」でもおなじフレーズが使われてます。なんとなく、言われてみれば古代さんっぽい感じがするような気がする。



14章 電光石火の激突


敵がエレカだからか、電気楽器がマジヤバでちゃけパネェ。中盤のベースが好き。誰の作曲か気になってたんだけど、まさかの表記ナシ。



15章 謎の侵略者


軍隊っぽい曲でオーラムにピッタリなんじゃないかなと思います。15章は地上戦の曲が好きなんですが、入っていない!w



18章 三年の歳月


激アツ展開がつづく女神の魂編の曲はどれも印象深いです。後半部分のシリアスさはパルテナ随一。ゲームの場面にもピッタリ。



19章 銀河の聖域


ピットくんのサビシイ心情が表現されてると思います。で、決して暗くはない曲調が好きです。ちょっとカービィっぽい曲だなと思ったのは僕だけでしょうか。



スタッフロール


パルテナ再臨→ブラピ→星賊船→ナチュレ→ラーズ→女神の魂→締め、という構成のメドレーですな。メデューサさん…w




選曲に関しては「ナイス!!」といわざるをえない抜き出し方ではあるのですが…セレクションはセレクション。何で入ってないんだ!!っていう曲もたくさんありますw

とくに21章、混沌の遣いを追いかける空中戦の曲などはかなりインパクトがあったのに、入ってないのは残念無念です。

サントラ、出ないんだろうと思うけど、出る日までサウンドテストでガマンするか…w





関連記事

コメント

実家から帰ってきてポスト確認したら届いてました。
確かにもうちょっと曲数欲しかったですねぇ。
完全版が出て欲しいものです。
個人的に21章は、展開はいいと思うんですがめっちゃムズイのであんま遊びたくないですね…w

ポケダンも救助隊・探検隊の曲合わせた完全版サントラ出してくれたら買うんだけどなぁ。
ポケダン空のジュークボックスはありがたかったですけど。
おぉ~届いたんですね!ひのぼうさんの愛がパルテナさまに届いたんだ…!(


死神の視線良いですよね~地上戦はプレイヤーによって進む速度が違うけど、
空中戦はゲーム側で進行速度を決められますからね!
それを利用してBGMも状況に合わせて盛り上がるから、印象に残りまくるのですw

なんか物足りない…と思ったらアレが入ってないじゃないですか!
月の静寂!パルテナさまはいつも笑顔っ!ボクはおかわり二杯までっ!
ピットのおかげで聴くたびにこの歌詞が浮かんでしまいますw
>>ミドナさん

>完全版が出て欲しいものです
せっかく豪華作曲陣なのにもったいなさすぎると思うのです。完全版を超希望します。

>個人的に21章は、展開はいいと思うんですがめっちゃムズイのであんま遊びたくないですね…w
キツイ章はそれこそ曲どころじゃないことが多いですからね…w
サウンドテストで聴いてみて、こんなだったのか!となったりw

>ポケダン空のジュークボックスはありがたかったですけど
パルテナもサウンドテストがあるのでまだいいのですが…w
>>LAMPさん

>ひのぼうさんの愛がパルテナさまに届いたんだ…!(
なんとかエンジェランドまで信仰心が伝わったようです…!

>空中戦はゲーム側で進行速度を決められますからね!
そこがミソですよねえ。そういえばシューティングゲームの音楽って、どれもこういう演出なんでしょうか?
ちょうどピンチなところで曲が盛り上がるとテンションもすごいことになりますよね…w

>月の静寂!パルテナさまはいつも笑顔っ!ボクはおかわり二杯までっ!
そういえば!あれは原曲と共にピットくんの歌つきverも収録していただきたいものです…w

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--