QLOOKアクセス解析



新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その12

オンラインでのゲームにおいてはバッドマナーはつきものだと思いますけれども、その点パルテナは一方的に被害を受けにくい設計で助かります。

聞いたはなしでは、途中で回線が切れちゃってもCPUが操作を引き継いでくれるみたいですね?ポケモン対戦でも実装できないもんですかね、コレ。


一方でひとつだけ困るのが、降臨において放置されてるプレイヤー。

バトルが始まってるのに終始微動だにしないので、2体3以下の状況になってしまう。当然ながら、そうなると勝ち目は薄いw

気づいたらゲームを抜ければいいだけのおはなしなのですが、困るモンは困ります…w


つづきも、対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①みんなで



衛星ホーミングアイ


誘導性がトンデモないことになっているというウワサのホーミングアイ。

融合中にいい感じのができたので使ってみました。


IMG_1613.jpg


「弾の誘導性+3」、「前ダッシュ射撃+4」をつけてたら、運よく「射程+1」までついてきてくれました。これはありがたい。


さて、このホーミングアイ。攻略wikiを参照してみると

避けられても弾がUターンして再び追尾したり、一度当たった後もう一度当たるといったことが起こる


とのこと。「マジかよ…w」と思い、半信半疑で試してみることに。



IMG_1605.jpg


まずは普通にヒット。



IMG_1606.jpg

IMG_1608.jpg


マジでUターンしてきたー!!!


すさまじい誘導性能と、貫通特性のある弾だからこそ為せるワザということですか…w


ちなみに、的がモノアイの場合2発ともUターンさせるのはちょっとムズカシく、この画像だと1発しか戻ってきてくれませんでした。

一方でファイターが相手の場合、ほぼ確実に2発Uターンするので、さらに強力に

ただ、前ダッシュ射撃ではダウンさせてしまうのでダメージは減ってしまうんですが…w


そしてこれに加えて「ホーミング強化」の奇跡を使った場合、それこそ張り付いて付きまとうようにホーミングしました

コレはもう回避のしようがないですわ…w

弱点は弾の相殺力が低いので打ち消されやすい点…ではありますが、対策しにくいものであることには変わりなさそうです。



立ち回りは


さて、さっそく降臨で使ってみましたけれども予想通りの凶悪さを発揮しました。

wikiにもあるように「ホーミング強化」、「クイックチャージ」、「カベすりぬけ弾」をセット。

で、洞窟のステージでこれらを一気に発動し、カベに向かって連打連打。

すると、カベをすり抜けて次々と超誘導弾が敵ファイターに着弾し、うまくいけば効果時間内に2,3人撃破も。

まるで風来のシレンのアークドラゴンの気分w


接近戦になった場合ちょっと苦しいことになりますが、テキトーに撃っても超誘導するので、意外にもなんとかなってしまうことも多い。

うーん、恐るべしホーミングアイ…w





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その12】
オンラインでのゲームにおいてはバッドマナーはつきものだと思いますけれども、その点パルテナは一方的に被害を受けにくい設計で助かります。聞いたはなしでは、途中で回線が切れちゃってもCPUが操作を引き継いでくれるたいですね?ポケモン対戦でも実装できないもんです?...
まとめtyaiました【新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その12】
オンラインでのゲームにおいてはバッドマナーはつきものだと思いますけれども、その点パルテナは一方的に被害を受けにくい設計で助かります。聞いたはなしでは、途中で回線が切れちゃってもCPUが操作を引き継いでくれるみたいですね?ポケモン対戦でも実装できないもんで?...
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--