QLOOKアクセス解析



新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その13

神器のマイナススキル。ただ悪いことだけじゃなくて、どうも神器の価値を下げてくれてるらしい。

天使の降臨ではできるだけ価値を抑えておきたいので、コレを利用しない手はないですね。


★多めでさらに強力なスキルをそろえると、どーしても価値が高くなってしまうので、あってもあまり困らないマイナススキルを付加できれば最高

…なのですが、これがなかなかうまくいかない現実w


IMG_1596.jpg


★がトンデモないことになっているけどそこまで高価値にならずに済んでいるのは、「全防御-3」が効いてるから…でしょうか?

ただ、前回の記事でちょっとした実験をしたようにスキルの効果は大きいものなので、-3ともなるとかなり手痛いマイナススキルなんだと思いますが…w


IMG_1600.jpg


撃剣なんかは射撃も打撃も欲しい神器なので、どちらも高くまとめるためにマイナススキルは有効なんじゃないかなーと思います。


つづきも、対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①みんなで



「移動速度-4」を「巨塔プラネットハンマー」に


「移動速度-4」というマイナススキルを手に入れたので、いろいろ試行錯誤してみました。

射爪や豪腕にとってはあまりにも致命的なマイナススキルですから、これを付加してもあまり困らないのは必然的に遠距離攻撃ができる神器に絞られるので、イメージはしやすかったです。


IMG_1597.jpg


で、できあがったのがコチラ。

遠目から撃つには当てるテクニックが必要になるので、「弾の誘導性+3」を付加してみました。

★、スキルともに悪くないけれど、うまいこと低価値に抑えられてるんじゃないかと思います。



巨塔プラネットハンマー


このプラネットハンマー、さすがは全神器中最高の飛距離をもつというだけあって、ものすごく遠い地点から攻撃できますね。

火力は低めなので、「気合いだめ」で底上げします。


IMG_1598.jpg


立ち射撃。飛距離がトンデモなく、ステージによっては端から端まで届いてしまうんじゃないのかとw

しかも壁を貫通する性能なので、障害物を気にすることなく狙撃できる、と。

しかし誘導性能がかなり弱いため、遠くの敵に命中させるのは困難を極めました…w



IMG_1599.jpg


前ダッシュ射撃。飛距離は落ちますが、誘導性があるので使いやすいです。スキルのおかげで鬼のように誘導するw

「気合いだめ」を維持できれば、威力も大したもんです。



固定砲台


せっかくステージの端まで攻撃できる射程を誇るんだから、まったく動かずに攻撃してみることに。

しかしまあ、「気合いだめ」をして突っ立ってるだけだと神弓や狙杖のエジキになってしまうので、ここでひと工夫。

使うのは奇跡の「死んだふり」。コレ、透明になるという効果のほか、効果中には無敵になる効果があるので、この戦法にはもってこい。

動くとあっという間に効果が切れてしまいますが、どのみち立ち射撃を多用する戦い方なのであまり問題ナシ。

透明になる効果は気合いだめ中にでるオーラのせいでほとんど意味がありません…w



こうやって立ち回ってます


スタートしたら、とにかく見渡しのいいところに移動して、そこからはもうほぼ不動。

障害物が多いステージでは壁貫通の立ち射撃、開けたステージではよく誘導するダッシュ射撃…と使い分けます。

誘導性があるので僕のつたないテクニックでも十分当てられますし、うまくいけば一方的に狙撃できたりする。


敵が接近してきて攻撃されそうになったら、即座に死んだふり。

効果中突っ立ってる間は攻撃が当たらないので、逆に撃ち返してあげます。うまくいけば返り討ち。

位置はバレバレですけれども、なぜか射爪や豪腕が思いっきり仕掛けてくることも。逆に打撃をうまく当てられれば、返り討ち。


…とまあ、コレはうまくいったときのはなしで、実際はなかなか活躍できません。

結論。移動が遅すぎるというのはあまりにも痛いハンデ…w





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その13】
神器のマイナススキル。ただ悪いことだけじゃなくて、どうも神器の価値を下げてくれてるらしい。天使の降臨ではできるだけ価値を抑えておきたいので、コレを利用しない手はないですね。★多めでさらに強力なスキルをそろえると、どーしても価値が高くなってしまうので、あ...
ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--