QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その11

ARカードで遊べるということを完全に忘れてました。

すっごい浮き出ますよね、コレ。


HNI_0005.jpg


HNI_0004.jpg


やっぱりパルテナさまには歯向かえないか


つづきは、対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①みんなで



そろそろ慣れてきたので


さすがにパルテナの対戦にも慣れてきたので、火力偏重な神器以外も使ってみようと思い、試してみることにしました。

具体的には射撃強化、打撃強化以外のスキルで何をするかなーということになるのですが、まず思いつくのが

・状態異常をバラまく(コレは火力とも両立しやすいですね)

・アイテムや奇跡での攻撃に特化する

・タフにする

っていうところ。今回はスキルでタフにするとどんなもんなのか試してみました。



「耐久力+6」と「全防御+4」で射爪レッドウルフ


ただ単にヤラレにくいだけではあんまり戦力にならないので、しぶとくしてどうするか?を考えてみました。

で、ひとつ思いついたのが盾役。敵の攻撃を引き付けておいて、仲間に横やりをいれてもらおうというモノ。

というわけで、すばしっこく動けて戦場をひっかきまわせる射爪にしてみました。


IMG_1592.jpg


コレだけのスキルをそろえつつ、さらに★まで上げるというのはかなりムズカシイので、こんなもんでいいだろうと妥協することに。

仮に★が大きいものが得られたとしても、その分価値が高くなるのでヤラレたときのコストが大きくなるのが悩みどころなんですよねえ。



奇跡でさらにしぶとく


奇跡は「スーパーアーマー」「回復」を。

「金鎧エアリーズ」は使用回数が少ないので、火力が低く短期決戦をしかけられないこの神器には向いてないのかなと思います。

で、その低い火力を補うために攻撃系の奇跡をセットしました。強力なものはスペースの都合でつけられなかったので、「天の光」で。射爪との相性はいいですよね。



降臨で使ってみた


この戦法の性質上、撃破数を稼ぐ必要のあるバトロイには向かないので、もっぱら降臨で使ってます。

仲間の動きを観察しつつ先行するように動いていき、敵を見つけたら「スーパーアーマー」と「天の光」を使って特攻。


で、戦ってみた感想ですがほんとうにオモシロイくらい、ヤラレません

通常、複数に囲まれれば大抵あっという間にヤラレちゃうもんですが、これだけ防御を固めればかなり凌げる。


回復のスキルも使いつつ、射爪でゴリゴリ攻撃していきます。

もともと張り付かれるとイヤラシイ射爪なのに、しぶとく付きまとうという。相手にしたくないタイプだなあと思いますw


不安要素だった火力についても、炎上の状態異常と「天の光」のおかげなのか、それほど低くも感じませんでした。

ところで、炎上って神器の強さに依存するんですかね?ダメージが固定なら低価値であるほど恩恵を受けることになりますよね。



ちょっとした検証


スキルで強化した場合どれだけタフになるのか、ちょっとした検証をしてみました。

ボスバトルHARDのツインベロスで、しょっぱなに繰り出してくる引っ掻きを受けた際のダメージがいかほどになるのか?の実験です。

ちなみに、奇跡は使ってません。


IMG_1594.jpg

IMG_1593.jpg


上は防御スキルなし。下は「耐久力+6」に「全防御+4」。

しかしまあ、全然違いますね。驚きました。


加えて奇跡で補強するのだから、まったく防御を強化しないのとはかなりデカイ差になると。

もし回避が上手い人がタフな装備をしていた場合を考えると…ゾッとしますね





関連記事

コメント

めっちゃ固いですねぇ…w
+6のスキルなんて自分は持ってないです(
対戦だとついつい撃墜数稼ぐことに目が行っちゃいますけど天使の降臨ならサポートも悪くないかもですね。
衛星ガーディアンズあたりは悪くないんじゃないかなーと思ってます。
使われたことありますが、使用回数無限の反射板みたいで厄介でした。
あと昨日ちょっくら対戦やってみたのですが、狙杖は誘導性ないから当てるのムズカシイですね。
そして衛星ホーミングアイ使ってた人がいたのですが、誘導性能がおかしい。
最後に、チャットで話した巨塔のチャージ弾を盾に接近して殴る戦法、アレいいですね。
成功率それなりでした。凍った相手を粉砕するの気持ちいいです。

ゲームは分からないのですが、最初の画像どうなってるのでしょう!?
凄いですね!!くっきりと浮かび上がる3Dに感動です!!

3DSを通してみると、こういう風になるのですか?
>>ミドナさん

>めっちゃ固いですねぇ…w
ほんと驚きました。対戦ではたまにめちゃくちゃしぶとい人を見かけますが、このくらい固めていたのなら納得ですw

>対戦だとついつい撃墜数稼ぐことに目が行っちゃいますけど天使の降臨ならサポートも悪くないかもですね
そうであってほしいと思いながら、サポート役目指して試行錯誤しております…w
衛星ガーディアンとか、すこしかわった性能の神器をうまく使えるようになったら楽しそうですよねえ。

>あと昨日ちょっくら対戦やってみたのですが、狙杖は誘導性ないから当てるのムズカシイですね
一部を除いて誘導性能ナシですからねえ。当てるためには工夫がいるから使いにくいですよね。
誘導性能を強化するのもオモシロそうなので今度いろいろ試してみたいですね。

>巨塔のチャージ弾を盾に接近して殴る戦法、アレいいですね
そうでしたか!それはよかったです。
弾の相殺力が強いというのはかなりの強みだなーと最近気づきました。

>>マリーさん

>ゲームは分からないのですが、最初の画像どうなってるのでしょう!?
ARカードという特殊なカードを3DSで読み込むと、あんな感じでキャラクターが飛び出してくるんですよー。
もちろんくっきり3Dで飛び出しますし、カメラの角度を変えてあげると、いろんな角度からキャラを眺められます。
ほんと、いまのゲーム機ってスゲーなあと感動しました。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--