QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その10

すべての章をホンキ度9でクリアすると、宝物庫のパネルが解放されて、約100万ものハートが手に入るんだとか。

もし100万ハートが一気に手元に流れてきたら…ささげちゃいますね


まあ…よく考えてみたら、そもそも全章ホンキ度9でクリアが無理ゲーでした。獲らぬハートのなんとやら。


つづきは対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①みんなで



ミドナさんのチャット会にて


今回も参加させていただきました。ランダム戦よりも断然テンション上がりますね。

天使の降臨、バトルロイヤルと遊びました。いろいろな神器を使えて楽しかったです。


降臨では以前記事にも書いた「神弓サジタリウス」+「気合いだめ」が活躍できると再度実感。

もちろん相手の装備次第にはなりますけど、谷間が多くて開けたステージではすさまじいことになりますね。


バトロイでは「巨塔スカイスクレイパー」と、今回のネタ「豪腕タウラス」がいい感じでした。

どちらも乱戦に殴り込みをかけてブッ飛ばすのに向いてるのか、撃破数を稼ぎやすかったように思えます。


相手にしてきっついなあと思ったのがマグナの巨塔と破掌。

どちらも自身の得意とする間合いをキープされるとほぼ一方的に攻撃されるハメになってしまいました。

ニガテだと思った相手の対策のために奇跡をセットしとくべきかもしれませんね。



豪腕タウラス


全神器中屈指の打撃力をもつらしい、「豪腕タウラス」を融合してみました。


IMG_1588.jpg


「コンボ打撃+4」をのこしつつ融合していたら、「氷結属性+3」、「ダッシュ打撃+2」がついてきました。

それ自体はよかったんですけれども、価値がかなり高くなってしまった…w


で、いかほどの打撃力があるのかと試してみました。


IMG_1589.jpg


うーん、さすがの打撃力ですね。

3段ヒットさせれば氷結するので、さらなるコンボができます。


IMG_1590.jpg


さらに追加で3段当てたらこのダメージ。

もし一連のコンボで倒しきれなかった場合でも、ほぼ実質、即死コンボになりえますね。

大体のファイターなら一連のコンボで倒せるので、ほとんど意味ないですけど…w


ということで、この打撃力が活きるのはやはり天使へ攻撃した場合でしょう。

体力が高いので一連のコンボでは沈められないですから、氷結属性が効いてきますね。

ただね、価値が高いから降臨では使いにくいというこのジレンマ…w


一方バトロイではそこまで価値を気にせずとも遊べるので、気楽に使っています。

「透明」で接近してみたり、「金鎧エアリーズ」で強引に突破を狙ってみたり…やり方はいろいろありますね。

天使を殴る機会がないので氷結属性は活かされにくい…ようでいて、実際にはスキルや奇跡で耐久を補強したファイターも多いので、それなりには活躍していたりする。


こうして実際に豪腕を使ってみて。やはり接近戦は得意ではないので、射爪と同様になかなか扱いに苦労しております…w

しかしよく考えてみると、射爪の利点であるスピード。あれはむしろ速すぎて制御しにくかった感があるので、僕にとっては豪腕の方がしっくりくるのかもしれない。

コンボが短くて済むのも射爪に勝る点ですよね。その点、接近戦の難度は射爪より低いのかも。





関連記事

コメント

打撃系の神器に氷結属性は強いですよね。
俺の使っている巨塔百鬼の棍であれですから、より接近戦に特化した豪腕ならあっという間に氷漬けになりそう。
所で、今融合で狙杖を作ってるのですが、価値190、射撃★★★くらいでも立ち射撃+3つけて遠くから撃ったらダメージ200超えとかだった気がします。
なかなか思うようにスキルと星のバランスが調整できませんが、当たれば強そうですね。当たればw
>>ミドナさん

>打撃系の神器に氷結属性は強いですよね
これは本当にそうですよね。打撃で発動するとそのまま次のコンボが確定するので強力だなーと。
実際、射爪の氷結持ちはかなり見かける気がします…w

>立ち射撃+3つけて遠くから撃ったらダメージ200超えとかだった気がします
どうも★よりもスキルの補強が強いのか、★3ほどでも相当な火力になったりするようですね。
200越えならかなりのものだと思うので、逃げや命中を補助する奇跡をつけるとよさそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--