QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その8

3DS、すれ違い通信が楽しすぎて、いつも持ち歩いてます。

一度すれ違えば複数のゲームで成果が得られるし、歩いていればゲームコインもたまるし。

でも悲しいかな。パルテナはなかなかすれ違えません…w

もっと人が多いところに行ってみるか…。


つづきは、対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①みんなで



スキル「ピンチ時攻撃力+」を使ってみた


いい加減しつこいようですけれども、プレイングにはあまり自信がありません。ですから、手数で攻めるような戦い方は僕には向いてません。

そこでやっぱり重視するのは一撃の威力。奇襲するなり、ラッキーなりで「1,2発当てれば勝てる」っていうのが理想w


今回は「ピンチ時攻撃力+6」のスキルがついた神器が手に入ったので、いろいろ試してみました。



奇跡はやっぱり「最後の力」


意図的にピンチ状態になる…ってのはムズカシイので、奇跡でピンチになります。

この「最後の力」、体力をギリギリまで犠牲にする代わりに一定時間能力をアップするというモノ。しかも効果中はダメージを受けないという。

ただし対戦中に一度しか使えないので、使いどころが重要ですね、これ。



ピンチ時攻撃力+でマグナの巨塔


せっかく効果中は倒れることがないので、ゴリ押しの近接戦闘を仕掛けてみようと思いました。

で、いろいろ考えながら融合していたらできたのがこちら。


IMG_1577.jpg


巨塔のなかでも異質な接近戦特化神器ですね。どうやら全神器中最高の打撃力…らしい。

★はもっと欲張ってもよかったんですが、コンボ攻撃力+がついたのでいいや。



最後の力で超パワフル


「最後の力」「ピンチ時攻撃力+6」をあわせてみると、それはもうトンデモない。


IMG_1578.jpg


コンボ打撃一段目でこのダメージ。

コンボしなくても倒せちゃうな…w



IMG_1579.jpg


連射でのぶん回しにかすっただけでコレ。

混戦だとこれでぐるぐる回ってるだけでけっこうイケちゃう。



使うのはパトロイで


やっぱりコレが活きるのはバトロイですね。

うまーくいったときは、4人ほど混戦になっているところに突撃して、まとめてやっつけてしまいました。


ただ、いくらバトロイとはいえ密接した戦闘になるとは限らないので、一度きりの「最後の力」の使いどころはかなりムズカシイですね…。

狙いどころはやっぱり射爪とか豪腕。近接戦闘を狙うのはわかっているので、追っかけていくとだいたい乱入できる感じ。


最後の力がなくともそれなりに戦えるので、使いどころをミスってもまあまあの結果が出ることも。

一撃当てたらマヒってくれて、そのままコンボ打撃で撃破~という流れもなくはない。


または、運よくピンチ状態になれたときには逆転撃破ということも。

やはり射爪などが相手だと、コンボを決められた後にコンボをやり返して倒せちゃったりしました。



おまけ


このスキルを使って、ちょっとした実験してみました。

「最後の力」+「気合いだめ」+「ピンチ時攻撃力+6」でどこまでダメージが出るのか?


IMG_1553.jpg


神器は遠距離で超火力が出る「狙杖スナイパーショット」。

火力の底上げなんかしなくとも、遠距離で当てれば一撃必殺級の威力がでる神器ですね。



IMG_1556.jpg


オーバーキルってレベルじゃねぇぞ!!!w





関連記事

コメント

ここ1週間はパルテナ遊んでませんでした(すれ違いのタネは受け取ってましたが)。
奇跡やスキルと合わせたときの火力やばいですねw
対戦で食らったらやっぱり即死でしょうか。
話は変わりますがBW2のコロコロフラゲ画像出回ってますね。
これまでほどポケモンの育成などに時間割けそうにないのが悩みのタネです。
>>ミドナさん

>対戦で食らったらやっぱり即死でしょうか
ファイターの耐久力はわかりませんけど、だいたい300オーバーのダメージなら即死っぽいですね。
高火力を実現する方法がたくさんあるから、対戦中自分の身に何が起こったのかわからないままヤラレることがしょっちゅうですね…w

>これまでほどポケモンの育成などに時間割けそうにないのが悩みのタネです
ポケモン、時間食いまくるゲームですからねえ。
システムまわりの改善がないと、ちょっとキビシイです。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--