QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その6

パルテナをプレイ中のみなさま、すれ違い通信やってますか?

モンハン3Gが20人すれ違えたところで、パルテナは2人しかすれ違えませんでした。もっと盛り上げようぜ!!!


さて、すれ違い通信でいただける「神器のタネ」。タネから神器を取り出すのにハートが必要ですよね。

困ったことにハートはみーんなパルテナさまに貢いじゃってるから取り出せないんですよね


IMG_15660.jpg


でもやめられない止まらない


つづきは、「ひとりで」の25章まで。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る







①ひとりで



22章 焼け落ちた羽根


ピットくんが再起不能になってしまったので、ブラピを操作して進むことに。

ブラピは飛翔の奇跡が必要ないのでほとんど空中ステージということに。空中戦は今となっては地上よりだいぶヤラレやすいので苦しかった…w


IMG_1557.jpg

IMG_1558.jpg


僕の脳年齢は50歳でした…


長い長い空中戦を乗り越えると、なんといきなりパンドーラがブラピから飛び出し戦闘に。超お久しぶり。

ちょちょいと攻撃してやると、なんと泉に飛び込んで元の姿に戻ったではありませんか。誰?


IMG_1560.jpg


ハデスさんすら忘れてる…w



23章 決戦!ハデス


ピットくんが無事に復活を果たし、いよいよハデスと対決することに。

久しぶりに三種の神器を身に着けたのはいいんですけど、あっさりぶっ壊されてしまいました。

で、ハデスに吸い込まれて体内を進むことに。どんなやり取りが行われるのか大体想像がつきますが…w


IMG_1561.jpg


小学生か!!w

予想のはるか下を行くレベルでした…w


ボスの「ハデスの心臓」は、見た目と裏腹になかなかやっかいな敵でした。

ブロックで分けられたフィールドに爆弾となる分身を放ってくるのがいやらしい。これ完全にボンバーマン

しかも攻撃を当てるたびに怒ってつっこんでくるので、さばききれませんでしたw



24章 三つの試練


新たな武器を手に入れるためにディントスという神さまに会いに行くことに。


IMG_1562.jpg


まさかのドラクエネタ!!w

名づけて、「インパスの奇跡」です!!ってかw


試練の内容はボスラッシュでした。フェニックス、ロッカ、クラーケンを順番に撃破。

よーし、3つこなしたぞ!って思ったら3体倒して1カウントだった


2つ目の試練に入ると、なんとマグナ&ガイナスとのバトルに。

ガイナスが素早く動いて攻撃してくるなか、マグナが距離を詰めてどんどん殴ってくるのでかなりキビシイ戦いになりました…w


で、立て続けに今度はパルテナさまとのバトルに。と思ったらニセモノでした。ちょっと、いろいろと怖すぎました


最後の試練は「真・三種の神器」とのバトルに。三種っていうか完全にロボットですが…w

それまでのボスと比べて特別強いということはありませんでしたが、途中で戦場の半分を吹き飛ばす攻撃に見事にヤラレました。狙杖は足遅いんだよ…w



25章 戦いに終止符を


真・三種の神器に搭乗して、ハデスとの決戦に。

ザコが一瞬で蒸発するほどの大火力に爆笑してしまいました。


IMG_1563.jpg


ハデスの口調はほとんど変わらないのに、しっかりシリアスな雰囲気が出ていました。声優さんってスゲーなあ。


ハデスとの対決では、ハデスの弾を見極めながら攻撃しなければならない場面が。

とくに撃ち落としてはいけない弾がいやらしくて、ゴリゴリ体力が削られてヤラレちゃいました。


で、押し切れるかと思ったところで真・三種の神器が大破してしまい大ピンチに。

ぶれまくる照準を合わせる場面ではどこを狙えばわからず、ハデスの必殺技を喰らってヤラレちゃいました。しかも3回くらい


IMG_1564.jpg


ちゃんと見ればどこを狙うべきか気付くはずなんだけどね。


この場面を切り抜けると、まさかのメデューサの助太刀が。意外すぎました。

で、最後は神器にパルテナさまの「チャージの奇跡」をかけてキメる流れに。ナチュレも飛翔の奇跡をかけてくれました。


IMG_1565.jpg


最後の最後は、いつものようにパルテナさまのご加護を受けてやっつける。燃える展開でした。


ハデスをやっつけたところで、スタッフロールに。

ひとまずコレでキレイに終わりましたが、まだまだこの後もナチュレたちとはあのノリでケンカするのかも…w






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--