QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その4

「ニンテンドービデオ」にて、パルテナの鏡のアニメが配信されていたので観てきましたが…


IMG_1490.jpg


パルテナさまかわいい。


アニメのパルテナさまがかわいかったので、気合を入れて貢い…ささげてきました。


IMG_1515.jpg


いやー、今日もたくさんささげたなあ。

でもここまでくると、ちょびっとずつしか寄ってきてくれない気がするんですけど。

まさか…パルテナさま足元見てない?



つづきは、17章までのストーリーと対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①ひとりで


15章 謎の侵略者


自然軍の登場で3つどもえの戦いになって大変だと思っていたら、さらに新たな勢力が!w

オーラムという宇宙からの侵略者の登場に、ピットくんやパルテナさまだけでなく、ハデスやナチュレも困ったことになりました。


IMG_1501.jpg


つっても超楽しそうですねハデスさん

利害が一致するので、一応は冥府軍や自然軍と協力してオーラムを撃退することに。

さらに「太陽神ラーズ」といううさんくさいアメリカンヒーロー的な神さまが新たに登場して、助力してくれることになりました。



IMG_1505.jpg


「ミミッ子」がニガテですw

強いし、なにより生足がビミョーにエロいところが。しかも内股



IMG_1513.jpg


IMG_1514.jpg


あ、それ僕です。




16章 オーラムの脅威


引き続きオーラムとの戦いに。

今度は戦艦が出てきて、さらに宇宙戦争の様相を成してきましたw


IMG_1509.jpg


なんでもアリですね

ああ、でも飛翔の奇跡などは都合よくいかないし、世の中上手くできてますね。ゲーム的に。


IMG_1510.jpg


ハデスさんたまには役に立つじゃない!!



IMG_1512.jpg


あっ!デレた!!


この章のボスはグラインドレールに乗りながら戦うという変わったボスで困惑させられましたw

回避アクションはできないので、攻撃を撃ち落として戦うことになる、と。


また間合いも自由がきかないので、レールを上手く乗り換える必要がありました。

つっても、撃剣だったので比較的遠距離でも攻撃を当てることができました。射程の短い爪とか拳とかだときっついだろうなあ。



17章 新生オーラム


オーラムの司令部を攻撃することに。ハデスもナチュレもラーズもノリノリ


やっぱり、ラーズの狙いはブレインでした。ブレインを乗っ取って自在にオーラムを操り出すラーズ。

飛翔の奇跡がきれてピーンチ!というところでナチュレのヘルプが!


IMG_1517.jpg


さっきからすごいデレっぷり


自然軍の助力もあってラーズにそのまま直行することに。

途中でパルテナ軍のイカロスたちの助力も。これは熱い!でも今まで何してたんだろ


ボスのオーラムラーズ、多彩な攻撃に苦しませられました。ジャンプ台で避けなければならない攻撃がとくにいやらしかった。

しかも途中までバリアを壊す手段に気付かず、ムダ撃ちをしていました…w

ラーズをやっつけると、オーラムの軍勢はラーズともども宇宙のどこかへ飛んでいきました。





②みんなで



バトロワざんまい


巨塔が活躍できるのは、やっぱり降臨よりもバトロワですよねえ。

混戦に殴り込みで「見えない弾」をブチ込む!これはズルイ!!

ズルかろうがなんだろうが、勝てばよかろうなのだーッ!!



とはいっても


見えない弾スカイスクレイパーにおんぶにだっこも情けないので、ウデを上げ次第ほかの神器にもチャレンジしていきたいですね…w

とにもかくにもカメラ操作とエイミングなんですよ課題は。とくに近接戦が致命的です。

とくに射爪の相手が大のニガテで、潜り込まれたらそのまま殴られておつかれさまでした~という状態です。



ミドナさんのチャット会にて


またまたミドナさんのチャット会にお邪魔してきました。

スカイスクレイパーのほかにいろいろ試してみたんですが、やっぱり安定した成績を残すのはムズカシイようです…w


とまあ勝ち負けはおいておきまして、なにより大事なのは「楽しめたか」ということでした。

チャットしながらだとすごく盛り上がりますねえ。パルテナの対戦がこれだけ楽しいと認識できたことが一番の収穫でした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--