QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その3

ステージ攻略は対人戦より照準を合わせるのがかなりラクなので、射程が長めの神器を愛用してます。

遠い間合いから攻めれば被弾のリスクが格段に減りますので、すごくはかどります。


IMG_1489.jpg


ステージ攻略ではコレを使っています。

射程が長く、ちょっとホーミングするタメ撃ちがヒジョーに使いやすい。でもって接近戦もこなせる。…と万能なところがイイ。ステージ攻略では大助かりです。


つづきは、14章までのストーリーと、対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①ひとりで



10章 願いのタネ


「願いのタネ」というエサを使って人間を惑わし混乱を招こうというハデス。

おちゃらけてる風で、やってることはしっかり計算づくという。悪いヤツだなーw


火山のステージで、当然ですが溶岩のダメージ床が登場。コレがなかなかやっかい。

遠目の敵を横回避で避けた先が溶岩…なんてことがしばしばあり、ゴリゴリ体力が減っていきました。


ボスのフェニックスは、なかなか素早く攻撃も多彩でそれなりに手ごわい敵でした。



11章 自然王ナチュレ


ハデスの策により、戦争をおっぱじめてしまった人間たち。なんとかせねばーというところで


IMG_1493.jpg


何ィィィ!?


爆発によりあれだけたくさんいた人がブッ飛んでしまいました。


爆弾の主は新たな勢力「自然軍」のトップ「自然王ナチュレ」とかいう神さま。自然の摂理を乱す人間を許せないんだとか。

うーん、わからなくはないが過激すぎるな…。オソロシイ子!


IMG_1495.jpg


オソロシイけどイイ子じゃん



IMG_1497.jpg


ぜひ参加させてください!!!


ボスの「剛力のロッカ」は、うしろに回り込まなければ有効打を撃てないというやっかいもの。

接近してからの「回り込み」で背後をとるのがいいんでしょうが、近づけば近づくほど被弾しやすいという…w

かなり攻撃をもらってヤラレチャいかけたところでギリギリで倒しました。



12章 初期化爆弾の恐怖


オソロシイ爆弾の攻撃をやめさせるために初期化爆弾を生成する基地に突入。

重要な施設なのかもしれないけど、なんか警備はザルのような。とにかく苦戦した箇所はありませんでした。

ザルどころか、ボス戦では警備兵をブッ飛ばしてバリアを破ることになって逆効果になっちゃってる

なんとなく、カービィのリアクターみたいね。



13章 月の静寂


自然軍との戦いがつづいて、今度は「静寂のアロン」っていう幹部がお相手。

印象に残ったのは鏡のギミック。鏡の中にだけ映るスイッチや足場があり、鏡を見ながら攻略することになりました。ドラクエ6の月鏡の塔を思いだすな…w

ボスの「静寂のアロン」は、周囲を暗くしてから攻撃してくるこざかしい戦法をとってきました。

うっすら見えるには見えるんだけど、やっぱりパルテナさまの言うとおりに攻撃を見てから仕掛けた方が効果的でした。



14章 電光石火の激突


自然軍の「電光のエレカ」と、冥府軍のタナトスが対決している戦場で空中戦が繰り広げられますが、、彼女らのバトルをみているヒマはないので、せっせとザコを撃っていきました。

地上戦ではところどころに電気のギミックがあり、とくに電気のハードルはいやらしかったです…w

ボスの「電光のエレカ」は、アロンとは異なり正統派な戦い方をしてくる敵でした。すばしっこく動いて、ガンガン攻撃してくるタイプ。

それだけにアロンのように捕まえさえすればラク…とはいかず、なかなか苦戦させられました。





②みんなで



「巨塔スカイスクレイパー」使ってます


巨塔もいくつか試してみましたが、ダメージの大きい「巨塔スカイスクレイパー」を使ってます。

ただ、面と向かって戦うと当てるのが一気に難しくなるので、いかに気付かれずに当てるかが重要。


じゃあどうするか?考えました。

「透明」、「見えない弾」、「クイックチャージ」の奇跡でこっそりぶっ放すことにしています。

見えてれば避けるのがラクな巨塔の弾も、見えないんじゃなかなかかわせないらしく、撃破率がグッとアップ。

自分でコレやってて、「俺ズルイなー」と思うw



ちょっとしたダメージ検証してみた


「同じ神器でも性能が違う」といっても、どんだけ変わるんじゃいと思ったので、ためしてみました。

スカイスクレイパーを2つ用意したので、どれだけ差が出るのか確かめていきます。


IMG_1484.jpg


まずは、射撃★☆のこちら。


IMG_1482.jpg


立ちため撃ちだとこのダメージ。




IMG_1485.jpg


お次はこちら。射撃★★★★★★。



IMG_1483.jpg


こりゃ全然違いますね。


もちろん同じ立ちため撃ちで、距離も同じです。

ちなみにこちらのスカイスクレイパーは前ダッシュため撃ちを至近距離で当てれば、300オーバーのダメージになります。

対戦で使ってみましたが、当たった人がどんどん蒸発していくw


しばらくは対戦でコレを使い続けることになりそうです。





関連記事

コメント

その神器ください、いやマジで、大マジで。
そんな高性能な神器どうやれば手に入るんですかね。
無事ED迎えましたけど、普段使ってる神器は価値130~200前半くらいで星の数も少ないという悲惨な状況です(
神器融合でも試してみるべきかな?
高ホンキ度でのクリアは大抵死んで神器の価値下がっちゃうのであんまいいものもらえたためしがないです。
>>ミドナさん

>大マジで
回避のチュートリアル!!

これらの神器はすべて対戦で手に入れた神器を融合しまくってゲットしました。
繰り返し試行錯誤してるうちによさげなのがそろってくる気がします。
高ホンキ度は僕もたいていヤラレチャうので、神器はいつもトホホな性能になってますね…w

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--