QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


モンスターハンター3Gやってみるよ その6

オトモのお面がいろいろあってオモシロイ。

3んときはせいぜいキャラが変わるのが楽しいなあくらいの感想でしたが、3Gのお面は強力なのがえらく増えましたね。

とくに「落とし穴のお面」と「大砲のお面」にはとてもお世話になっています。


とくに大砲のお面。威力がハンパないですよね…w

当てればひるみがほぼ発生するし、シッポに当てれば切断までしてしまったのには驚きました。

「ランプのお面」とスキルで攻撃力ブーストしたチャチャをカヤンバでぶっ飛ばしてます。イメージ的にカヤンバが大砲でチャチャが弾です



つづきは、ナルガクルガ希少種、イビルジョー飢餓、ラギアクルス希少種、アルバトリオンの狩猟。




モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①VSラギアクルス希少種



VSナルガクルガ希少種


ナルガ希少種の狩りの舞台はなんと昔懐かしき塔のエリアでした。

こやつの特徴はなんといっても消えること。某古龍を思い出しますね。

元々すばしっこいナルガクルガが、瞬間的に不可視になることで余計にとらえにくくなる…と思いきや、そうでもなかったように思えます。

というか、ナルガの動きは完全に把握してるから、多少見えないくらいならあまり問題にならないですね…w


むしろ本当に厄介なのは種々のアクションに追加されている毒針飛ばし

ダメージこそ貧弱でしたが、何度も浴びることになったので、解毒がめんどくさかったです…w



VSイビルジョー飢餓


ちょうど2Gのラージャンのように平常時から怒り状態、っていうイビルジョー。

こやつがさらに怒って限界突破した様は、それはもう、怖いですw


怖いだけじゃない、しっかり殺してきますね。ブレスがとんでもなく長くなっているし、岩もえらくデカくなってる。攻撃力もシャレにならない。

気づいたらお仲間となかよく死んでしまって、あわや3死という事態にまで追い込まれましたw



VSラギアクルス希少種


HR70でよーうやく解禁になるクエストですが、とてもとても上げていられないので、参加させてもらいました。

武器はナルガ希少種の素材でつくった「エクリプスナイパー」。ヘビィボウガンもすっかりなじんできました。


で、防具は雷に弱い「ジンオウZ」一式だったので猫飯で雷耐性を補強してきました。

…にも関わらず、だ。怒り状態の放電攻撃が超広範囲になっていて被弾すると、あわや即死の大ダメージw

もし雷耐性を上げていなかったら…と思うとゾッとします。


ほかには竜巻を起こす攻撃も追加されてはいましたが、想像していたよりはやっかいなものではなく。


さて、何度もコイツの狩りに参加させてもらって、ねんがんの「冥砲エンヴァトーレ」をてにいれたぞ!

おそろしくレアな素材を要求されるだけあって、かなり高性能なヘビィボウガンですねえ。弾がブレるのがうざいけど…w





②VSアルバトリオン



IMG_1452.jpg


何度やっても怖い思いをさせられるモンスターです。3系列最強モンスターってことでイイよね。

3んときはアルバ部屋に「効率部屋」ってのがあって、火事場力とか大タル爆弾Gでタイムアタックやってる方々がいたなあ…w

俺のようなヘタレとは無縁の世界です。


挑戦したのはイベントクエスト「神への挑戦」。参加資格は上位なのに、強さは完全にG級という。



地上ではそんなに怖くない


地上ではそれほどオソロシイ点はないですね。

地上にいてくれるあいだにたくさん攻撃しておかないと、あとでヒーヒーいわされるハメになるんですよね。

ただ、ヘタクソなのでなかなか弱点を狙えなくてですね…w



恐怖の吹雪ブレス


コイツがほんとうにオソロシイのは空中にいる間ですね。

吹雪を吐きながら低空飛行をしてきて、当たると雪だるま…怖すぎます。

雪だるま状態でアルバから逃げる間は生きた心地がしませんもの



恐怖の雷攻撃


雷を落としてくる攻撃も怖すぎます。いろいろパターンがあるのでなおさらやっかい。

まあしっかり逃げればめったに当たりはしないんですけど、怖いもんは怖いっていうね…w

同様にツララを落としてくる攻撃もなかなかスリリングです。



だいぶギリギリ


3でもP3でも討伐した相手だったのですが、3Gのアルバはさらに手ごわく感じました。

2死しながらもなんとか討伐した達成感はいいんですけど、3DSちゃんが手汗でびっしょりだよ





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--