QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その2

コレクションにてパルテナさまにハートをささげることができるのですが、「見返りはまったくありません」とのこと。

なんだよそれ気になるじゃん…w


ってなわけで、思い切ってパルテナさまにハートをささげてみました。

なけなしの30000ハートをな!!


IMG_1486.jpg


うおおおパルテナさまが寄ってきたー!!!


いやーテンション上がります。これはもう貢ぎ倒すしかない!!

「見返りはまったくありません」ってさ、そもそも見返りを求めるもんじゃないんだよ。「無償の愛」っていうヤツですよ


つづきは、第9章までのストーリーと対戦日記。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①ひとりで



5章 パンドーラの罠


ホンキ度はオススメを基準にしながらも、ちょっとずつ自分で上げつつ遊んでいます。だいたい5~6くらい。

おかげさまで、そうとうヒヤヒヤしながら攻略してます。


「トラップダンジョン」というだけあって、仕掛け満載のオモシロイダンジョンでした。

ほどよく手ごたえのあるギミック。これ大事よ。


ボスのパンドーラはなんなく倒してしまいました。



6章 黒いピット


鏡から出てきた「ブラックピット」。略称はいつの間にか「ブラピ」に。どこのハリウッドスターよ。


さて、ほぼブラピとの決闘ステージの様相なのですが、これがなかなか苦戦しました。

ピットと同じ大きさで的が小さいもんだから、テキトーに撃ってるんじゃなかなか当たらない

結局3度戦うことになったんですけど、どれもけっこうギリギリでの勝利でした。



7章 深海に潜む神殿


空中ステージは割れる海を突き進むというスペクタルなステージでした。

前回も触れましたが、背景がうつくしいのでいい意味で集中が途切れるんですよね

ボスのタナトスはあっさり倒しすぎて、よく覚えてません。



8章 天かける星賊船


なかなか星賊が手ごわく、とくに狙撃してくる連中が厄介で配置もいやらしかったです。

おかげさまで道中何度かヤラレチャいかけましたが、奇跡とアイテムに助けられ、なんとかヤラレチャわずに最後まで行けました。

ボスのクラーケン。こいつも思い出に残ってません。よっぽど道中のがキツかった。



9章 決戦!メデューサ


3種の神器を身に着け、凛々しくなったピットくんで攻略します。

ダンジョンのなかみは過去ステージとボスラッシュ。いかにもラストというような仕掛けなのですが…


でもって、ボスのメデューサのインパクトも十分。

なんと空中戦になりました。目ん玉狙われたら困るだろうと思って目を狙いましたが意味あるんですかね


さらに第2形態までいて、いよいよ最後なのかというイキオイでしたが終わりではありませんでした。

キングクルールばりにニセスタッフロールを破って、ハデスが登場。何このお調子者のオジサン。

どうもまだまだ終わらないようです。コイツがラスボスなんでしょか。





②みんなで



下手なりに勝つために


「シューティング」。おそらく最もニガテと言ってもいいジャンル。

「敵の攻撃を避けながら」、「照準を合わせて敵を撃つ」…と。無理です。

接近戦にしてもうまく敵を捕らえて殴るのがムズカシイ。まあL連打でもなんとかなることはありますけど…w


ガチでやり合っても勝てる気がしませんので、下手なりに勝つための工夫をしたいところです。

とりあえず、いまは「隠れて」「奇襲を仕掛けて」「ため撃ちを当てる」。これにつきます。


「天使の降臨」では、仲間をオトリ(言い方が悪いがw)にして、横からドーン!タイマンになったら仲間が来るまで逃げつつ撃つ!w

「バトルロイヤル」では、ほぼ必ずと言っていいほど乱戦になるので、どさくさに紛れてドーン!漁夫の利を徹底的に狙いに行きます




神器えらび


照準を合わせて当てるのが全然ダメなので、ホーミング皆無の神器はパス

おいおい慣らしていくとしても、当分はホーミング弾に頼ることになりそう…w


いろいろ試してみましたが、一番しっくりくるのは「巨塔」

かなりの威力があるうえ弾がでかいので、奇襲や乱戦に強いですね。まとめてブッ倒すこともしばしば。


「巨塔」を使い始めてから、すこしずつ勝てるようになってきました。

ほかの神器も練習しつつ、ひとまず巨塔でいかに勝つかに力を入れようと思います。

パルテナさまにハートささげるためにもがんばるぞ!





関連記事

コメント

メデューサはインパクト十分でしたねぇ。
俺も弱点よくわからなくてとりあえず顔とか目を狙って撃ってました。
ハデスはノリの軽いオッサンで盛大に吹かされましたw
偽のスタッフロールはキングクルールっぽいですよね。
他にもあんな小ネタ仕込んであるのかな。
そういやこの間のチャット以来対戦してなかったので腕を磨く&神器狙いで潜ってみますかね。
>>ミドナさん

メデューサ、「キサマがラスボスか!」というような気迫でしたよね。
ハデスのおっさんはなかなか楽しい人ですよね。なかなかインパクトのある登場でしたw

俺はむしろ対戦のほうをがっつりやっていたのですが、攻略をしっかりしてからやったほうが基本操作が身についていいような気もしてきました…w

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--