QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


新・光神話 パルテナの鏡やってみるよ その1

IMG_1478.jpg


ハーイ!やっぱりつられて買っちゃいましたよ新パルテナ。



IMG_1479.jpg


同梱してあったスタンド。

なんじゃこりゃーって印象なのですが、プレイしてみるとその大事さがわかりました。

手にストレスなくプレイしようと思ったらこいつは必須ですねえ。


記事の中身は、第4章までのストーリーと、対戦のおはなし。




新・光神話 パルテナの鏡新・光神話 パルテナの鏡
(2012/03/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①ひとりで



1章 パルテナ再臨


敵よりも背景がキレイなので見とれちゃいますよコレ

しかも下画面でピットくんとパルテナさまがおもしろおかしくしゃべっているので、そっちも気になーる。

チュートリアルではゆっくり見れたんですけどねえ。


IMG_1473.jpg


パルテナさまカワイイ。


ま、そんなんやってたらヤラレチャいかけましたけど…w


さて、地上戦では勝手がわからずえらい苦労しました。

なんせこのゲーム、かなり操作が特殊なので戸惑ったんですね。

ボスのツインベロスは、なんかガチャガチャ逃げながら前ダッシュ撃ちを連発してたら倒せちゃいました。



2章 魔王とマグナ


2章に入ったら空中戦はとにかく問題なく進みました。慣れたら下画面見ながらできるかな

地上戦では、NPCのマグナが登場。強そうなオッサンですなあ。実際、かなり頼りになりますけど。


ボスの魔王ガイナスはマグナに攻撃が向いてる間撃ち放題なのが助かりました。

が、ツインベロスなんぞと比べるとはるかに攻撃が激しく、若干きびしかったです。



3章 ヒュードラーの首


空中戦でボスが登場したのでドッキリ。

なんか頭同士でケンカしておりました。

なんか「帰ってTV観たい」とか言ってたような気がするんですけど。ボスよりこの世界にTVがあることに興味ありますわ


地上戦ではビームの柵を出してクルクルまわるザコなど、対処が一瞬戸惑う敵が多くて苦労しました。

そいつはダルマ落としのように上段からやっつければよい。よく観察しないと撃つべきところがわからなかったりしますね。


ボスの再生ヒュードラーは、ブレスだけ横にひょひょいっと避けて、あとは適当に撃ちまくり。

地上に出してビチビチ跳ねだしたら、近接攻撃でゴリゴリ殴る。そんなで倒しました。



4章 死神の視線


地上戦では、とにかく死神が手ごわくて苦労しました。

視界に入らなければ戦闘を避けられるよーなんてことをパルテナさまが言ってたんですけど、メンドクサいので全部やっつけて進みましたw

ボスのビッグ死神は、パルテナさまのヒント通り、上下段にうまいこと逃げながら戦えたのでほぼノーダメージでやっつけることができました。





②みんなで



ミドナさんのチャット会にて


初対戦はミドナさんのチャット会でやらせていただきました。

「バトルロイヤル」のモードで、お相手はミドナさんと桜の灯籠さん。


とりあえず手持ちの神器で戦ってみましたが、コイツぁムズカシイね。

攻略の地上戦とはあまりにもスピード感が違うんで、かなり戸惑いました。


数回戦ったところで、価値が260もある神器「ツインベロスの爆筒」をゲット。

それまで使っていた神弓の価値が140くらいだったから、スゲーうれしかったw

遊んでくださった、ミドナさん、桜の灯籠さん、ありがとうございました。



だれかとやってみた


ランダム対戦もやってみました。今度は天使の降臨。

さきほどの爆筒で丸焼きにしてやるぜええって活きこんでましたが、ボッコボコにされました

どれだけやられたかというと、「このゲーム俺には無理だ…」と思ったくらいやられました


しばらく頭を冷やして再開してみる。

突っ込むとすぐ死ぬので、ちまちま様子を見ながら撃つ作戦に変更。アイテムも積極的に拾いに行く。

そうしたら、すこしはチームに貢献できるようになりました。精進あるのみですか…w





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--