QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


モンスターハンター3Gやってみるよ その4

けっこう時間がかかりましたが、G級クエストまで到達(ノ´∀`*)

ここからが本当のMH3Gだ…。


記事の中身はG★1まで。




モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①VSナバルデウス亜種


IMG_1449.jpg


G級に上がるための緊急クエストはなんとなんとナバルデウス

ラスボス格のモンスターとイキナリ戦うハメになり困惑しました。



横払いブレス


モンハンのモンスターはだいたい強化されると横に払う広範囲のブレスが追加されてるモンですが、こやつも例にもれず追加されていました。

振りかぶりがデカイので見分けやすいものの、当たれば大ダメージ必至なためうまいこと逃げなければなりません。


問題なのが、水中戦であること。緊急ダイブ回避ができないので、無敵時間の短い通常回避ではするっと抜けられませんでした。

しかしこれもまた地上戦と違い、上下に逃れられるのがポイントで、急いで上下に逃げればなんなくかわせるのでした。なるほど、水中戦らしいことしてるなーと思いましたw



上からブレス


さらに追加されてたのが、上にぶわーっと移動してからのブレス攻撃。ちょうどP3のアマツマガツチが空中からやってきたソレに近い。

これがヒジョーに避けづらく、何度も直撃して大ダメージをもらいました。即死しないだけマシだったのですが…w


撃龍槍をぶち込みながらちまちま殴っていくと、10数分で討伐完了。

思ったよりしぶとくありませんでしたが、それでも戦っててあんまり楽しくはないですね…w





②G級の洗礼


晴れてG級クエストの挑戦できるようになったワケですが

攻撃力はむちゃくちゃ高いわ、新たに追加された新アクションに驚かされるわ。

かなーりスリリングで、すごく楽しんでますw



VSクルペッコ


いくらG級でもクルペッコはクルペッコ。

当たれば痛いとはいえ、当たらなければどうということはない。


とか余裕をブッこいていると、イビルジョー呼ばれてしまいました

クルペッコですらイタイのにイビルジョーとかシャレになりません。


で、クルペッコにこやし玉を投げ様子を見ていると、何やら歌いだすクルペッコ。

怒りの歌だったらめんどくせーなと思いながらも放置していると・・・

なんとエリア内のクルペッコを除く全員が眠ってしまったではあーりませんか!


イビルジョーも寝てるからまあいいか…と思っていたその矢先。なんかの攻撃があたったのかイビルジョーがさきに起床。

見事に眠っているところをイビルジョーに噛みつかれ、危うく死ぬところでした…w



VSドスバギィ


コイツ超速くなってるんですけど!!


なぜかスーパーターボモードのドスバギィ。

ドス系とはいえ、もともとなかなかの強敵だというのにさらに強くなっていました。

ぶっちゃけたところ、もはやクルペッコやそこらより強いと思います。



VSガノトトス亜種


亜種のみの新行動なのか、水中にて横払いブレスが追加されていました。

すいすい動くので距離をとられがちになるのですが、そこで使われるとヤバイ。

ジンオウ装備で怒り状態でのコレを受けたら即死でした


「回避性能+2」のスキルのおかげで、ブレスをすり抜けるように回避すればラクにかわせるので、ちょっとコワイですがこうして回避。

一応、予備動作を見切ってすぐさま上下回避ができれば、それでかわすこともできますね。こうやって避けてみるとなかなかキモチイイものがある。



VSギギネブラ


解毒剤をフルに持っていくのが当たり前というくらいに毒をまき散らしまくるギギネブラですが、さらにイヤラシイ行動が追加されていてビックラこきました。

それは毒爆弾を自身に産みつけて爆発させるというモノ。


つまりは、近づいて殴ろうもの爆発して毒をもらうということになるワケで、攻撃を躊躇してしまいました…w

が、しかし。実際に殴ってみれば爆弾を壊すことができ、かつ不発になるので急いで殴ってしまえば問題はないということがわかりました。

とはいえやっかいな攻撃なのには変わりないのですが…w



VSベリオロス亜種


ブレスを吐き、竜巻を常駐させてくるやっかいなモンスターですが、もともと使っていたデカイ竜巻とは別にちっこい竜巻を複数出す攻撃が追加されていました。

これがまたヒジョーにやっかいで、ただでさえすばしっこいベリオを追いかけなければいけない中で竜巻に注意しなければならない。

しかも当たったらすごくイタイんですよね、コレ…w

そこで起き上りに突進攻撃とか来たら、もう死ねるわ





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--