QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


モンスターハンター3Gやってみるよ その3

セブンイレブンでモンハンのキャンペーンをやるんだとか。

僕の場合、コンビニの一番くじって「ちょっとやってみよーかな」と思いつつもスルーしがち。

で、次に見たときはたいていなくなってるというw


記事の中身は、村上位クリアまで。




モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①残念なお面



残念なお面


リオレウスがもっていってしまったという「最高のお面」を取り返してみると、なんか残念っぽくてドス黒くて残念っぽくてダメっぽくて残念っぽいお面をゲット。

この「残念なお面」、見た目どころか性能も残念。さらにかぶったカヤンバのキャラも残念



VSジンオウガ


まったくお久しぶりな感のしないジンさんは上位からご登場です。


ジンオウガは強いとは言いにくいんだけども、弱いかというとそうでもない気がする。ほどよく強くていいモンスターだと思います

そういう意味ではちょっと強引に強く設定された感のあるモンスターよりやってて楽しいですね。


ジンオウガ、いいですよね。とくに犬っぽいところが

ダイナミックお手とか、ダイナミック降伏のポーズを見るたびにほんわかします。


ジンオウガを倒すと、残念なお面にちょっとした変化が。

が、どうも「ビリビリパワー」とやらが足りないらしく、完全にはいたりませんでした。

ジンオウガとかラギアクルス程度の電力では足りないと。エコじゃないお面ですねえ





②VSラギアクルス亜種



VSラギアクルス亜種


IMG_1447.jpg


このラギアクルス亜種。

「双界の覇者」の文句どおり、原種の弱点である地上戦を克服して、陸海での戦闘をこなすモンスターに仕上がってるとのこと。



放電でビリビリパワー


原種が水中で行うような放電攻撃…要はエレクトリックサンダーを地上でも行うようになっておりました。

スラアク(の剣モード)はべったり張り付いて戦う武器なので、コレはフルフルとかウラガンキンのそれのように離脱しにくい


それだけ被弾する攻撃なのですが、ダメージもイタイが雷やられがイタイ。

雷攻撃をするモンスター相手では常に気絶からの死があるということを意識しとかないといけませんね…。



総じて避けづらい


原種が行ってきた突進(というか滑り込み)に、さらに雷をまとってきました。

コレがまた大変避けづらく、ギリギリで横に回避した程度では距離が足りないほど幅広い範囲でした。


また亜種が行うブレスは地面に着弾後ぶわーって広がるものが追加されていて、コレの範囲がヤバイ。

こちらも外や横に逃れようとすると捕まってしまうことが多いので、ブレスの予備動作を見たらすぐに懐に潜り込むようにすると安定する気がします。


亜種の攻撃はかなーり避けづらいうえに大ダメージなので、回復薬がどんどん消費されていきました…w



双界の…のハズが


なんとか倒したラギアクルス亜種ですが、結局地上だけで決着してしまいました。

っていうか、この後いくら戦ってもコイツと水中で戦えたためしがないです


水中では原種とどう違うのか知りませんが、もしいっしょなら水中に行ってくれた方がありがたい…w



エンディングムービー


ビリビリパワーがたまってめでたく最高のお面が手に入ると、エンディングムービーに入りました。

チャチャとカヤンバがどういう経緯をたどってきたのかがわかるものでした。


IMG_1461.jpg


最高のお面をみつけるチャチャとカヤンバ。最高のお面を引っ張り合いに。

で、最高のお面がすっぽ抜けると、走るアプトノスの群れに転がっていって…


…ってこの光景見たことあるぞ…


IMG_1465.jpg


これ3(トライ)のオープニングだー!!!


3Gのエンディングムービーは3のオープニングムービーのパロディでした。

モンスターたちが必死に生存競争してる横で壮大なお面争奪戦。シュールすぎますw

ここんとこはさすがモンハンっていうか、ファンサービス忘れないなあと思いました。








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--