QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


モンスターハンター3Gやってみるよ その1

やっぱりすれ違い通信は楽しいですねえ(ノ´∀`*)

いろんな街でちょこっとすれ違ってみたのですが


渋谷・・・15人

新宿・・・13人

秋葉原・・・26人


やっぱアキバスゲー!!!



記事の中身は、村下位ナバルデウスの狩猟まで。




モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る






①VSラギアクルス



やっぱりスラアクが好き


新たに水中アクションが追加された武器を使うべきかなーとは思ったのですが、結局スラッシュアックス使うことにしました。

剣モードがめちゃくちゃ強いから手放せないんですよね(ノ∀`)

というかね、いろいろ試して遊ぶのはスキルが揃ってからでいいんです。



チャチャ登場


自分で名づけたオトモアイルーも好きでしたが、やっぱりチャチャはカワイイです。

なにより狩猟中にいろいろしゃべるのがよいです。お面によってセリフが変わるのも楽しい。

ランプのお面の超熱血チャチャが好きですね。「強敵と書いて「とも」よ!さらばチャ!」とかオモシロすぎw



VSチャナガブル


スゲーお久しぶりで、なかなかの苦戦を強いられました…w

まず水中戦がかなりできなくなってる。加えて見事にチャナガブルの攻撃パターンを忘れていたので、かなりお粗末な戦いをしてしまいました。

シッポくらってマヒったときは「ああ、そういえばマヒったなコレ」とw



VSラギアクルス


IMG_1422.jpg


水中のカンを完全に取り戻す前に、そのままラギアクルスへ直行しました。キツかったw

これもまたほとんど忘れてたんですが、コイツの放電攻撃はかわせないうえに雷やられになるので、かなーりイヤラシい。

ビリってるところにタックルでも喰らおうものなら、そのままピヨる⇒BC送り~ってなパターンもあるのですよねえ。


攻撃を喰らいながら懐かしさに浸りつつ(笑)、なんとか狩猟したのでした。やっぱ武器が弱いとキツイね。





②VSナバルデウス



カヤンバ登場


ラギアクルスを討伐したところで、チャチャが行方不明に。

そーいえば一時離脱したっけなーと思い進めていくと、2人目の奇面族のこどもが。


内容はドボルベルクに襲われてるカヤンバを助けろ~的なもの。

助けるんだから、体力をゼロにしたら失敗なんじゃないかといらん心配をしてしまいました


クエストを完了してしばらくするとチャチャが復帰し、オトモが2人になりました。コレは心強い。



VSナバルデウス


IMG_1423.jpg


お久しぶりなモンスターその3。イイ思い出のないモンスターですが…w


しかし、十分に強化したラギア斧を持っていったため火力面においては困りませんでした。

こいつは大きさがハンパではないので、ちょっとした挙動でも大きく動くため攻撃を当てるのに一苦労でした。


ぶっちゃけたところこいつとのバトルは好きではありませんが、ストーリー性はシリーズ一のモンスターかなあと思います。

むやみに殺さず、ツノだけ折って楽にしてやるところがなかなか美しいエンディングではないかなと。


3ではこいつを倒せばスタッフロールだったんですが、3Gではまだ先のお話のようです。

そもそもまだパッケージモンスターと相対してないからねw





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--