QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ダークソウルやってみるよ その20

なーんとか心折れずに最後まで行けました。


記事の中身は、エンディングまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①VS薪の王グウィン



薪の王


ニトやシースを超えるようなバケモノが待ち構えているのかと思ったら、いたのは一人の王でした。

しかもボス部屋に入ったらいきなり戦闘で、ムービーとかの演出は一切ナシ。ちょっと拍子抜けな感はあります…w


「薪の」というからには、消えかかった火をなんとか存続させるために、自ら燃料となっているんでしょうか。BGMも悲しげな感じで、せつない感じのボスですな。


こっちは火を継いでやろうとここまで来たいうのに、攻撃(しかもノリノリでジャンプ斬り)してくるたあ、どうゆう了見だ。

シースとか四人の公王みたく、狂っちゃったんですかね。



スキなし


敵の得物は長ーい炎の剣で、攻撃の基本はブンブンと振り回すだけ。

が、素直に盾で受け止めているだけではなかなかスキをみつけられない。

スキがなさすぎて、エストを飲むタイミングすらとりにくくて困りました。


ラスボスらしいハデな攻撃というのは一切なく、シンプルに対人戦をやってるかのようでした。

ただただ、シンプルに手ごわく、事故って何度か死ぬハメになりました…w



パリィでドーン


なんとこのボス、パリィが決められるんですね。ボスなのに。

むしろ、攻撃のスキがなさすぎて、パリィからの致命の一撃を当てるほか決定的にダメージを与える手段がなかったりする。


ただねー、僕パリィニガテなんですよね…w

スカしまくったあげくゴリゴリ削られて、安易にエストも飲めず。苦しかったです。


クレイモアで何度も土手っ腹に風穴をあけ、なんとか撃破!





②エンディング



火を継ぐ


グウィンを倒しても即エンディング~ではなく、篝火があらわれました。

調べると、火を継ぎますか?と聞かれたので、フラムトらに頼まれたように「はい」を選びました。


すると、主人公からぶわーーっと炎が湧き上がるムービーが流れ、そのままスタッフロールに。

主人公が火を継いだことで、不死の呪いは解けたのか?世界にどんな変化があったのか?そのあたりは描かれないまま終わってしまいました。

ま、そのあたりは想像して楽しんでくださいねということなんでしょう。



何事もなかったかのように…w


スタッフロールが流れるのをながめながら「おれはやった!」ってな気分に浸っていたら、スタッフロールが終わるや否や、オープニングのイベントが流れ始めました。

あ、もう次のダークソウル始まってるんですね。

有無を言わさず2周目に突入!息つくヒマは与えない!さすがでございます。


周回すると、どんどん敵が強くなっていくとのこと。

もうね、強い敵はお腹いっぱいですよ…w

ダークソウルは楽しいので続けますが、つづきは2キャラ目で、かな。





関連記事

コメント

まずはクリアおめでとうございます&お疲れ様でした。

ラスボスでパリィってのも中々無いですね~。

フロムのエンディングなので、想像に任せる系のエンディングになってしまうのも仕方ないかも?

2週目頑張ってくださいw
>>ごちきちさん

>まずはクリアおめでとうございます&お疲れ様でした。
アリガトウゴザイマース(ノ´∀`*)
がんばりました。

>フロムのエンディングなので、想像に任せる系のエンディングになってしまうのも仕方ないかも?
全体的に雰囲気だけつくりこんで、「ご想像にお任せします」っていうつくりですよね。
シブイというか、やるなぁと思います。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--