QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ダークソウルやってみるよ その21

しばらくぶりにPS3を起動して、ダークソウルをプレイしました。

やっぱり、たまに遊び直したくなるオモシロさ。

ところで、対人戦のために2キャラ目をつくったのですよ!


IMG_1467.jpg


ジョジョ顔を目指してみました。どうですかね。

眉毛はキリッと!くちびるはセクシーに!みたいな。


モデルは一応、おかっぱなのにイケメンなあのキャラです。


記事の中身は、2キャラ目がダークレイスになるところまで。





DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①キャラ像



まず、1周目キャラで試してみて感じたことをもとに、つくるキャラ像を考えてみました。


1.残念PSなので、タイマン戦でなく侵入してお邪魔をするキャラを想定

2.ダークレイスも白霊もやりたいので、マッチングを考慮してレベルは控えめにしたい

3.魔法については、1キャラ目は奇跡メインだったので魔術をつかってみたい


というワケで、これらの要求を達成できるキャラ…となると「魔法戦士タイプ」がよいのではないかと考えました。

技量をあげていろんな武器を使うってのも捨てがたい選択ではあるのですが、技量理力に振るとなると体力持久がヒドイ有様になってしまうんですよね…w





②闇のソウル



順調~に進んで王の器ゲット


ダークレイスの誓約を結ぶことで手に入る「赤い瞳のオーブ」、前キャラでは取り逃してしまったんですよねえ。

フラムトに王の器を捧げる前に深淵へ行く必要があるということなので、速攻で攻略しました。白霊さんもどんどん頼らせていただきました。


牛頭、ガーゴイル、山羊頭、貪食ドラゴン、クラーグ、アイアンゴーレム・・・と順調に撃破。

やっぱりオーンスタイン&スモウが強くて何度か死にましたが、なんとか低めのレベルで王の器をゲット。



順調~に…


そしてカアスに会うため、小ロンド遺跡へ。

ガンガン進んできたので、このままの勢いでダークレイスになってしまおうと思っていたのですが


四人の公王強すぎるよー(泣


2キャラ目にしてはじめて公王のオソロシさがわかりました。

一人倒すのに手間取ると次の公王が襲ってくるんですよね…。しかもレベル低いから一撃が痛い…w

これでもアップデート後にだいぶ弱くなったというんだからオドロキですわ。


素直にレベル上げをして、なんとか公王を撃破。

カアスと誓約を結んでなんとかダークレイスになれました。



闇のソウル


「世界の蛇」であるフラムトとカアス。

両者が主人公に与える使命はまったくの正反対なんですねえ。


フラムトはグウィンを継ぎ、「火の時代」を存続させるように促しました。

一方で、カアスがいうには、人間の祖はグウィンらが見出した「王のソウル」とは別に「闇のソウル」を見出したとのこと。ゆえに、人間とは闇の者であるのだとか。

で、カアスはつづけて「闇の者」である人間は「火の時代」を終わらせ、「闇の時代」をつくりだすべきだと言っていました。


人が「闇の者」だってことは、人のみが持つという「人間性」ってのは「闇のソウル」なんですかねえ。何か黒っぽいし…w





③ひとまず2キャラ目完成~


と、なかなか対人戦にいたるまでが大変でしたが、ひとまず要求にかなったキャラが完成いたしました。

ステータスと装備はこのようになっております。


呪術師 SL79
体力  : 28
記憶力 : 19
持久力 : 25
筋力  : 16
技量  : 10
耐久力 : 12
理力  : 44
信仰  : 8

右 武器1 : 月光の大剣
右 武器2 : ローガンの杖
左 武器1 : 月光蝶の角
左 武器2 : 呪術の火
兜  : 宵闇の頭冠
鎧  : ハベルの鎧
手甲 : ------
足甲 : ------
指輪1 : 吠える竜印の指輪
指輪2 : 暗い木目指輪


まあ、ぶっちゃけほぼテンプレだと思うのですが…w

ソウルレベルは79に抑えておきましたけれども、マッチングは悪くないと思いました。

筋力は大剣の必要能力値、理力は「ソウルの結晶槍」の必要能力値を目指しました。

魔術と呪術を使うので、記憶スロットは多めに確保しておきました。

あとはまあ、とりあえずカンタンに死なないように体力と持久を上げた感じです。


装備についても触れておきましょうか。

月光の大剣、魔術、槍、呪術と4つの武器を駆使していろいろやっちゃうよーっていう装備です。

ちょっと戦ってみたところ、両手に武器を持つことで攻撃が読まれにくくなっていることが実感できました。

とくに左手の槍は、相手のリーチの外からチクチクできるのでけん制として有意義だと思いました。


防具は魔法威力UPの頭装備以外、ハッキリ言ってどうでもいいので、見た目のインパクト重視で。

超イカツイ「ハベルの鎧」だけつけて、あとは裸。裸ヨロイです。

鎧の下側から見える生足がなんともいえない変態さを演出しています。

どうでもいいとかいいつつ、実はこの鎧ひとつで防御力も強靭もかなり高いのですが…w






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--