QLOOKアクセス解析



ダークソウルやってみるよ その19

侵入先のホストさんを残り体力ギリギリのところで倒しました。

すると、その方から


「Good fight」


というメールがきました。お礼のメールを返しました。

これってさ、拳を交えた後の友情ってヤツ?


記事の中身は、対人プレイ日記。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①暗月の拳



「暗月の光の剣」


「暗月の剣」誓約時にしか使えないのがちょっと不便ですが、武器の攻撃力をぐーんとアップしてくれるのでめちゃくちゃ強いですね。

タイマン戦でコレを使うのは邪道なんですかね?かけてる間に思いっきり攻撃されることが多いです。

一礼してくれるホストさんの場合、一礼の間に使わせてもらってて、その場合申し訳ないのでかけた後に一礼を返すようにしてますが・・・実際快く思われてなかったりして。



暗月の拳


ただ普通に短剣や直剣あたりに使ってももオモシロくないので、拳武器の「セスタス」に使って遊んでいます。

リーチが終わってるんですけど、出の速さスキのなさは優秀なのでけっこうイケるのではないかと。


IMG_1402.jpg


何より光り輝く拳っていうのが超絶カッコイイんですよね。

鉄拳制裁!って感じがして暗月警察のイメージ的にもイイと思います。


とくにスズメバチ装備からのパリィが決まると、アクションがめちゃくちゃカッコイイです。

ガッと殴り倒したあと、一撃を加えて最後にグキッ!とやるのがたまらん…。



ガン逃げ


やっぱりといいますか、かなりの確率で盾構えられて逃げられます…w

さすがに喰らえば超ダメージ確実なので、当たり前の反応ではあると思います。すいません、ウザイヤツが侵入してきて。

そういう相手を崩すのは至難のワザなので、ローリング後のスキに神の怒りを当てさせてもらってます。



リーチが…


大剣や槍相手にするのはきっついですねえ。リーチが全然違うので、うまく潜り込まないとろくに当てられないという…w

とくに大剣の場合は一撃もらえばチェインでそのまま終了~っていうパターン。

うまいことローリングで潜り込んで一撃を加えることができれば勝機もみえてくるというモノですが、やっぱり上手な人相手ではそうそうさせてくれるものではない。


間合いが詰められないときは、悪いけど合間合間で神の怒り使わせてもらってます…w

とはいっても撃てばいいってもんじゃなく、上手い人相手の場合考えなしに撃ってもロリスタとられるのがオチなので、使いどころは意外とムズカシいんですよね。





②してやられました



イタイ目にあったあれこれ。してやられました。



一礼返したら


侵入した先のホストさんから一礼をいただき、こちらも一礼を返す。

すると、こちらのモーション中にホストさんがダッシュ!バックスタブドーン!!YOU DIED・・・



タイマンだと思ったら


侵入したら、目の前にたたずむホストさん。

一礼をしてきたので、こちらも一礼を返す。

すると、モーション中に背後から魔術がビューン!!YOU DIED・・・


こんなことがあってから、侵入したらすぐさまカメラで周囲を見るようになりました。



出待ちさんを相手に


白二人を召喚してるホストさんに出待ちされてしまったので、全速力で逃げる逃げる。

で、逃げ切ってザコのなかにまぎれこみ待機していると、英語で

「出てこいよチキン野郎」

的なメールをいただきました。どっちがだ。





関連記事

コメント

こんばんは~。
対人楽しまれてるようですね(^^

自分はデモンズの時は協力プレイばっかりで侵入は一度もしたことないです。
記事読ませていただくと、色々な人がいるなぁって思っちゃいますね。

特に「チキン野郎」なんて言ってくる相手なんて、「なら味方呼ぶなよ」ってツッコミいれたいですねw
>>ごちきちさん

こんばんわー。
対人戦にハマりすぎてラスボスを完全に放置しております…w

協力プレイも楽しいんですが、やっぱりお邪魔をするのが最高に盛り上がります。
やっぱりオンゲーなのでいろんな方とお会いしますね…w

基本的にどんな遊び方をしてもいいとは思うんですが、暴言メールはちょっと…と思う次第ですw

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--