QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ダークソウルやってみるよ その18

対人戦の聖地「最初の火の炉」に到着ー。

タイマン戦にあけくれていますが、あんまり勝てません。


記事の中身は、対人戦プレイ日記。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①最初の火の炉



いよいよラストダンジョン


「王の器」に「王のソウル」をすべて捧げると、大門が開きラスダンに進めるように。

フラムトに話しかけると、「グウィンを継いで火の時代を存続させてくれ」みたいなことを頼まれました。


ラスダンといっても超シンプルなステージで、一本道の道中数人の黒騎士さんがいるのみ。

いまとなっては黒騎士さんごとき、バックスタブでドーンと一発です。



侵入されまくり


話には聞いてたんですが、すっごい勢いでマッチングしますねえ。

生者でステージに入った瞬間に入口に霧がかかりました。


逆にこちらから侵入を試みてもガンガン成功する。対人戦にはまったく困らないところですね。



タイマン


主にタイマン戦目的の人が多いようで、赤いサインや竜のサインもたくさん見えますねえ。

装備も全身ハベルから全裸まで、多種多様でオモシロい。





②グラント使ってみた



あこがれの鉄塊


「雷の槍」「神の怒り」と信仰を重点的に伸ばしてきたマイキャラとしては、信仰補正大の武器はあこがれの存在でした。

で、Wikiで調べていると、筋力補正B、信仰補正Aという武器を発見。コレは使うしかない!


って、筋力50必要ってどゆことー!?



両手なら使えるように


筋力34なら両手オンリーで振り回せるようになるということで、一気に伸ばしてしまいました。

おかげでソウルレベルが130になってしまいました…w



神の怒りっぽいもの


両手R2で発動する神の怒りっぽい特殊攻撃が強いんですが、タイマンだと当たんないですよね、コレ…w

黒い森の庭とか夜アノールで複数戦するときには、けっこうキマってくれるのですが、まとめてフッ飛んでくれたときは爽快のひとことです。



勝率(笑


R2どころかR1もノロノロなのでまず当てるのが一苦労ですねえ。

当てるどころか、上手い人相手ではロリスタとられる始末。

ローリング攻撃の出がけっこう早いので、コレがメインですねえ。


当たった時のダメージがハンパないので、不意打ちがしやすい集団戦で使った方がいいなと思いました。

すくなくとも、僕のPSでは使いこなせないです。



結局、大剣に逃げる


ろくにスタブ取れないPSなんだから使いやすい武器で立ち回りを勉強するべきなんですよね。


いまは、炎から邪教に変えたクレイモアを使っています。

筋力34、信仰45なので、一度チェインにハメればほぼ削りきるほどのダメージが出ますね。強い。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--