QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ダークソウルやってみるよ その16

侵入プレイも攻略の合間に楽しんでいますが、やっぱ回数を重ねてくると、最初は「HAHAHA」と笑い過ごしてきた行為にも若干イラっとしてきたり。

とくに複数出待ちで、侵入した瞬間に「緩やかな平和の歩み」使うのはカンベンしてくださいw

まだボコられるのはいいとして、その後「呆れる」のポーズを連発されるとさすがにちょっとムカツキます(ノ∀`)



記事の中身は公爵の書庫から結晶洞穴のクリアまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①YOU DIED IN 公爵の書庫



いまさら亡者なんて余裕ッスよ


ってナメてたら死にかけました。

数は多いわ、攻撃力がヤケに高いわ、遠くからチクチクチクチク矢で攻撃してくるわで、かなり苦労させられました。

さすがに高レベル(対戦してたらいつの間にか100越えw)なので、死ぬことはなかったのですが…w



白竜シース登場


書庫を進んでいき霧をくぐると、いきなりシースとの戦闘に。

とりあえず近づいてみようとするも、高台にいるので近づけず・・・というか、結晶ブレス連発で全然近づけない。

ワケのわからんままに死にましたが、死ぬとなんと牢屋のなかに。負けイベントというヤツだったようです。



牢屋に入ったけど


牢屋からどうやって出るんだろう…と、ひとまず歩き回ってみました。

ベッドは見当たらなかったので、下に隠れて看守をダマす作戦は使えないようです。

また、ケチャップも所持していなかったので死んだふりもできませんでした。あ、よく考えたら顔亡者でした。


さて、結局答えはカンタンで、オリの前で居眠りしている蛇男を剣で一発どついてブッ倒すとカギをドロップしてくれました。

いやー、いくらなんでも無能すぎでしょ。





②YOU DIED IN 結晶洞穴



滑ってYOU DIED


クリスタルの上を進んでいく道、ちょっと急な足場に踏み込むと即滑り落ちて死ぬんですよね。

ボスのもとにたどり着くまでに5回は滑落死したハズ。



見えなくてYOU DIED


先に進んでいくと、なにもない空間の上に橙色のサインが。

なんぞ!?と思いおそるおそる踏み出してみると、なんと見えない床でした。


なーるほどねーとまっすぐ走っていくと、見える足場まで到着。この要領で最後まで行けそうだと思ったのが甘かった。

いくつか進んだところの見えない床は途中で切れており、見事に落下死しました。フロムの罠があああ!!



天才かも


この見えない床に苦戦しまして、何度も落ちて死にました。

そこで、自分で踏む前に足場をチェックすればいいじゃん!とひらめく。いやん天才かも。


対戦用に所持していた「毒投げナイフ」99個を装備し、空間に向かって投げてみる。

見えない床があるなら、ナイフはその場にブッ刺さる。刺さったナイフはその場に残るのでその位置までは歩いていける。

そんなこんなで慎重~にナイフを投げながら歩いて進んでいきました…w





③VS白竜シース



image004_20120130185013.jpg



人影の正体…


結晶洞穴最深部、奥にはなにやらたくさんの人影が。

ちかづいていくとムービーが挿入され、奥の光る柱が映る。すると、シースが飛来してきて戦闘に。


そして人影をよーく見ると、石化した不死の勇者たちではあーりませんか。

コレはオンライン上のだれかが呪死したという印なので、コイツがあのオソロシい呪死攻撃をしてくることがわかりました。



すぐ回復するぞ…?


シースに攻撃してすぐ、即座にダメージを回復されてしまうことに気付く。

これではいつまでたっても倒せないので、はて・・・と考えてみると、ムービーで意味深な柱が映っていたことにすぐ気づく。

で、ダッシュして柱をブッ壊す。これでシースにダメージが通るようになりました。



結晶ブレス


ちょうどモンハンのガノトトスのように直線のブレスを吐いてきて、その場に大量のクリスタルが発生する…という攻撃でしたが、わりと避けやすい。

ただ、どうやら当たると呪死のゲージが上昇するっぽいので、まったく油断はできませんでした。



やっぱりゴリ押しですわ


シッポ?の攻撃とかにちょっとてこずりつつ、結局エストで回復しながらのゴリ押し作戦。

攻撃はほどほどに避けつつ、多少強引にクレイモアでゴリゴリ削っていきます。

のこりエストが少なくなってきたところで、シースの体力も削りきれそうだったため、そのままやっつけました。勝てばよかろうなのです。


シースを倒すと、「分け与えられた王のソウル」をゲット。

この勢いでラスト手前までがんばります。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--