QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウルやってみるよ その15

この間、黒い森の庭で侵入プレイしていて、味方の青さんといっしょにやっつけた外人の方から


「Cheap! Cheap! Cheap!」


・・・というファンメールをいただきました。

いやー、ありがたいことです。


記事の中身は、混沌の廃都イザリスをクリアするところまで。





DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①YOU DIED IN 混沌の廃都イザリス



ヘコむソラールさん


イザリスに入ってすぐの篝火のそばでへたりこむソラールさんの姿が。

「なぜだ、なぜ見つからないんだ・・・」とすごく落胆していました。

さすがに「俺自身の太陽」となると見つけるのは相当ムズカシいみたいです…。



指輪をはめれば溶岩もまた涼し


百足を倒して手に入れた指輪のおかげで、溶岩の中を進んでいけるように。

とはいってもじわじわ喰らっていくのですが、溶岩の中で迷うと体力がえらいことに…w



足だけドラゴンに踏みつぶされYOU DIED


こいつもでっかい敵の例にもれずターゲッティングするとむしろ戦いにくくなる感じ。

コイツの場合はさらに攻撃をしかけても腹の下でスカスカ剣を振るハメになるので、めちゃくちゃやっかいでした。

しかもげしげし足で攻撃してくるので、すごく死ねる…w



トゲと魔女のチームプレイでYOU DIED


生身でイザリスを進んでいくと、NPC闇霊トゲの騎士カークが侵入してきました。

返り討ちにしてやろうと周囲を警戒していたら、いきなり呪術をぶっぱなしてくる魔女に襲われる。そこにカークが乗り込んできて、事態は混沌とした状態に。

ちょっと焦ってエストを飲もうとしたら、呪術の炎で焼かれて灰になりました…w



ソラールさあああん


イザリスの終点からそれた道を進んでいくと、「この先、悲しみあり」との橙のサインが。

一体…と思い進んでいくと、なんとソラールさんが急に斬りかかってきたではありませんか!


かなりラリってしまっている様子で、頭には虫がくっついていました。脳みそ吸われたんでしょうか…w

「ついに太陽を見つけた」、最後には「俺が太陽だ!」などと供述。


仕方ないので、せめて苦しまぬように背中からグサっとイきました。

ソラールさんを倒した後、「この先、悲しみあり」のサインにそっと+評価しました。ソラールさん、さようなら…。

いやはや、これは心を折られましたよ。





②VS混沌の苗床



image005_20120130184358.jpg



なにがなんだか


ボスは「イザリスの魔女」なのかと思えば、巨大な樹のバケモノ。

ここにくるまで、溶岩地帯と樹木の根っこが混在するという奇妙な光景が続いてたんですが、コイツが中心にあたる部分なんですかねえ。

で、さっそく攻撃しようと近づくのですが、ターゲッティングできない。っていうかなかなか近づけない。

やっとこさ近づいて殴ってもダメージなし。



コアっぽいのを殴る


そこで、左右にある「壊してくださいね」といわんばかりのオレンジ色の玉内部を攻撃してみる。

するとちょっとしたムービーが挿入。正解だったみたいです。



落ちまくりYOU DIED


すると、なんと床が急に崩れ始めたではありませんか。なんの心の準備もしてないから避けられるハズもなく、そのまま真っ逆さま。

再挑戦時は、片方壊した状態から再開されたのが救いだったのですが、もうひとつを壊しに行く過程でまた床が抜けて落ちる。

次は慎重に盾を構えながら歩いていたら、苗床の払い攻撃でノックバックし落下。

次は払いを回避して進んだら、回避した先の床が抜け落下。


くっそー!なんなのコイツううう!!!


結局もうひとつの玉を壊せるまでに、7,8回は落ちたんじゃないかな。



本体どこー?


で、最後はどうすればいいのかなとうろうろしていると、中心部の床がズボっと抜けた場所に注目。

すると、なるほどなるほど。根っこの道ができているではありませんか。


で、タイミングを見計らって飛び降りる。見事根っこへ着地。

そしてやっぱり本体は地下だろうと(なぜか根拠もなくそう思った)、根っこを颯爽と駆け降りる!


落ちました。



意外にも


根っこに飛び降りた後、上に登ることで敵の中心部の真ん前に到着。

で、最初は殴ってもなんともなかった敵中央部を殴ると、奥に勧めるではありませんか。

奥にあったモヤモヤをビシっと殴ると、意外にもあっけなーく終了。下のHPバー意味ないね…w


混沌の苗床を撃破すると、「王のソウル」をゲット。

ここまできたら、サクっとのこりも集めてしまおうかねー。





関連記事

コメント

お久しぶりです。
ソラールさんは悲しい事件ですね・・・。

苗床ボスは、デモンズの「竜の神」みたいな、ある種イベント戦のような扱いのようですね~。
>>ごちきちさん

お久しぶりですー!

>ソラールさんは悲しい事件ですね・・・。
まさかあんなことになるとは・・・。
ただ、「俺が太陽だ!」でちょっと吹いてしまいました。

>ある種イベント戦のような扱いのようですね~。
デモンズにもいたんですねー。
普通のボスと違って、特殊な倒し方をするギミックみたいなヤツでした。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
/address class=!--/not_permanent_area--