QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ダークソウルやってみるよ その14

アノール・ロンドのボス部屋前に

「痩せが必要」

って書いた人。怒らないから正直に手を上げなさい。

爆笑しちゃったじゃん!じゃなくてスモウさんに失礼じゃん!


記事の中身は、デーモン遺跡をクリアするところまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①VS爛れ続けるもの



混沌の廃都イザリスへ


病み村の先、クラーグの住処のさらに地下。

不死街下層⇒最下層⇒病み村・・・と、どこまで降りるんだろうと進んでいくとなんと溶岩地帯が。

「王のソウル」をもっているらしいイザリスの魔女はこの先のようです。



VS爛れ続けるもの


溶岩地帯を歩いていくと、何やら巨大なバケモノを発見。

じーっとしてるのでこちらから「雷の槍」を投げてみると、急にボス戦に。いつもは部屋に入った瞬間にボス戦になるのにw


攻撃は単調ながらも強力な叩きつけ攻撃。一発で半分以上もっていかれるので、なかなかオソロシい。

初見ではちょっとしたミスからYOU DIED。


2回目はしっかり回避で叩きつけをよけつつ、そのまま叩きつけてきた腕にチクチク攻撃していく。

で、その繰り返しで倒してしまいました。





②VS炎司祭のデーモン



ナツカシい顔ぶれが


「デーモン遺跡」の名の通り、デーモンと名のつく過去のボスたちがザコとして登場したのには吹きました。

これがまた不思議なもので、あれだけかわせなかった攻撃がいまではスルスルっと抜けられるようになっているのです。

山羊頭はどうにでもなったのですが、牛頭はナメてかかったら死にましたけどね…w



VS炎司祭のデーモン


コチラは不死院のデーモンにそっくりなボスでしたが、なにやら衝撃波を放つ攻撃が追加されていて苦戦しました。

敵本体をターゲットしていると、杖から発せられる衝撃波の方に盾が向かないので、どうもガードしにくいというやっかいなヤツでしたね…w





③VS百足のデーモン



どうやって殴るの


なぜかこのステージだけでもう3体目のボスですよ。心折りに来ますねえ。


さて、ボスは溶岩地帯に陣取って攻撃してくるのでこちらからは全然手が出せず。グラビモスみたいなことしないでください。



近寄ってきてくれたのはいいが


やがてこちらの方へ来てくれたので、いざ攻撃開始…というところでターゲッティングしてみると。

敵の腹が移ってどうなっているのか把握しづらい!w

攻撃を見切るのがなかなかムズカシイうえ、足場がわからないというヒジョーにキケンな状態に。



まあゴリ押しですね


それでもエストで回復しつつ、ブロードソードでゴリゴリ削っていきます。どー考えても炎のクレイモアは有効じゃなさそうなので神聖武器で・・・w

さすがにキャラのステータスが高くなってきていたのか、ゴリ押し戦法で撃破ー。

なぜか初見で倒せてしまいました。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--