QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


空の軌跡アニメVol.2の冒頭20分観てきました

空の軌跡アニメVol.2の冒頭20分+α、ニコ生で観てきましたー。

えーっソコで終わんの!?・・・と、ありきたりなリアクションしてしまいました。

かるくネタバレかもしれないので一応隠しときます。


image002_20120123011200.jpg


ヨシュアVSレーヴェそこでやんの!?

それにしてもBGMの銀の意志アニメverいいですねえ。ほかのゲーム曲もアレンジされてるから、サントラほしいのう。


観ていて強く感じたんですけど、あの長-いおはなしをよくぞ詰め込んでるなと。

エステルとヨシュアのエピソードに絞っていけば、けっこうまとまるもんなんだなと感心しました。


製作者の方々のおはなしが聞けたのがよかったです。

監督さんも脚本さんもわかってるなーというか、空の軌跡への愛があるなーと思いました。

アニメは普段観ないので、製作側のおはなしを聞いたのは初めてになるんですけど、深いねー。いろんな細かい配慮があるんですねえ。


しかし脚本の方もおっしゃってたけど、「どこを削る」じゃなくて「ここしかできなかった」なんですよね、ほんと。

そもそも空の軌跡のストーリーを80分に詰め込むというのが無理だよ・・・尺足りんよ・・・w

大人の事情で難しいかもしれないけど、いつか長ーいのできませんかね、マジで。


これは余談ではありますが、めんどくさいラジオの次回以降のゲストが

ヴァルドさん、レーヴェに続き、ロイド、オリビエって・・・

濃すぎる!w





関連記事

コメント

ぬおー!!劇場でまで取っておこうと思い、記事も読まずにコメントしております…すみません。
見たらまたコメントします!!
気になります…!!
>>マリーさん

観たら観たでかなり寸止めでもがき苦しんでおります・・・w

劇場で楽しんできてください!
観て来ましたー!
なのでやっと記事が読めました。
自分も同じく、ここでレーヴェvsヨシュアか!!となりましたよ。アニメアレンジの銀の意志最高でしたね~!
それよりなによりパパが出た瞬間、劇場で立ち上がりそうになりました(笑)

製作者さんサイドのお話ってとても面白いですよね。
軌跡への愛をたくさん感じられ、ファンにとっては非常に有難いOVAになったと思いました。

というかこのクオリティでTVアニメ版とかで見たいです!!
>>マリーさん

おつかれさまでしたー。Uターンで読みに来てくださってありがとうございますw

>自分も同じく、ここでレーヴェvsヨシュアか!!となりましたよ。
あそこでのバトルになったのは、やっぱりおはなしの構成上、ああもっていく必要があったみたいですね。銀の意志がとてもよかったです。

>それよりなによりパパが出た瞬間、劇場で立ち上がりそうになりました(笑)
親父もちょびっとでましたねー。ちょびっとながらも彼らしいセリフが飛び出てきたのでうれしかったです。

OVA並みのクオリティでとなるとムズカシいかもしれませんけど、いつかテレビで見てみたいですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--