QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ダークソウルやってみるよ その12

暗いの怖いです・・・。

記事の中身は、巨人墓場のクリアまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①YOU DIED IN 巨人墓場



暗すぎる


いくらなんでも暗すぎでしょ!

数歩先はともかく足場さえもキケンな状態。



いや、こんな暗いとこにいるから、つい・・・


先に進むと、急に暗がりから人影が。で、ついビックリして攻撃してしまいました。


この人、敵ではなくパッチという名のNPCだったワケですが、攻撃を加えたことで当然敵対状態に。仕方ないのでそのままブッ殺してしまいました。

いや、こんな暗がりで突っ立ってる方が悪いじゃん?


・・・


オズワルドさんとこで懺悔してきます。



犬ガイコツでYOU DIED


ここまでくると戦闘で死ぬことは少なくなってきていたのですが、久々にやられました。

一番ヤバイのが、すっと立ち上がってから倒れ掛かってくるコンボ攻撃で、まともに受けたらそのまま即死、ガードしても崩されて瀕死という。

こいつの始末にえらい苦戦しまして。何度も死にました。


最終的にはめんどうくさくなって無視することにしました。

倒してもいいんですけれども、無視できるものは無視しようってことで。





②VS墓王ニト


image001_20120122170823.jpg


圧倒的存在感でカッコイイ。

勝てる気がしないです。見た目は。



スケルトンがジャマ


さすがガイコツと元締めというか、ザコのスケルトンを従えてました。さらにやっかいなことに、倒しても復活するタイプのヤツ。

ほんと、もっててよかった神聖のブロードソード


うじゃうじゃしてるとはいえ、そこはただのガイコツ。サクサクっと倒します。

犬ガイコツがいたらさすがにヤバかったなー。



足元注意


足元から突然に刃が飛び出してくる攻撃がまたイヤらしいものでした。

一撃もらったら即猛毒状態・・・w



瘴気攻撃


OPムービーでやってたアレでした。

ニトが仰ぐと、瘴気がぶわーーっと広がり、周囲のものが破壊される・・・

という攻撃なのですが、ムービーでイメージしたような破壊力はなく。普通にガードでしのぐw



なんというか


対人戦で得たソウルでレベルを上げまくったおかげか、それなりに余裕を残して勝ってしまいました。

なんというか、見かけ倒しなお方・・・w


ニトを倒し、ひとつめの王のソウルをゲット。

残るグウィンの友達を倒して、これをすべて集めれば道が開けるらしい。





関連記事

コメント

こんばんは~。
順調に進んでますね~。
この調子で頑張ってください!
確かに見た目は勝てる気しなさそうですね。
悪魔城に出てきそうな外見してるなぁ。
説明見る限り、四天王的なポジションなんでしょうか。
あとどのくらいでクリアできるのか分かりませんが、頑張ってください!
>>ごちきちさん

なんとか心折れずにここまでこれてますw

このままクリアまでがんばります。
>>ミドナさん

この方は四天王的なポジションみたいですね。

倒す順番は決まってないし、対人戦にハマってるのでまったり進めようと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--