QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ダークソウルやってみるよ その9

記事の中身は、アノール・ロンドのクリアまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①YOU DIED IN アノール・ロンド



壮観


IMG_1378.jpg


王都だけあって、めちゃくちゃ壮観なステージですね。

センの古城を越えてきたというのもあって、「ここまできたか」とグッときます。



ガーゴイルが


不死教区のボスであるガーゴイルがふつうにザコ敵として登場。

さすがに今となっては1体程度じゃ脅威となる敵ではないんですが、ビックリしましたw



大聖堂で落ちまくりYOU DIED


ヒジョーにせまい梁のうえを通っていかなければならないエリア。こういうのニガテなんです・・・w

しかもイヤらしいことに、投げナイフをする敵がいて障害は足場だけではない。


ナイフはしっかりガードしてゆっくり接近して攻撃するも、攻撃のモーションで足を踏み外すw

落ち着いて観察してみると、敵は敵でこちらに接近してくるのですが、勝手に落下死してくれることに気付く。無駄にアクションがかっこいいので笑える。

コレを利用するなどして、できる限り落下死のリスクを抑えて攻略していきました。


ここを突破するのに5回は死にました。



矢を喰らって落ちまくりYOU DIED


これまた細い通路を通っていくエリア。今度は矢がビュンビュン飛んでくるという障害つき。

ふつうの矢であればガードしてしまえばどうということはないですが、今度の矢は威力がケタ違いで、ガードしてもノックバックしてしまう。

イヤらしいことに、ナナメから飛んでくるため、ガードするとナナメ後ろにノックバックするため崖下へまっさかさま。これはヒドい・・・w


というワケで、ダッシュで矢を潜り抜け、一気に駆け抜けることに。

その先には弓を構えた銀騎士がいたのですが、近づくと剣に持ち替えたため、せまーい足場での対決に。それなりに強敵なのでハラハラドキドキw


ここを突破するまでに、これまた少なくとも5回は死にました。



ソラールさんが!!


篝火のそばにソラールさんの姿が!

あいかわらず気さくなおっさんという感じで癒されました。

ワッハッハッハッっていう笑いがステキ。





②VS竜狩りオーンスタイン&処刑者スモウ



まったく勝てる気がしない


image001_20120111140945.jpg


細身のイケメン(想像)&デブの凸凹コンビがボスですかあ。

2体同時って・・・まったく勝てる気がしない。



やっぱり勝てない


とにかく片方を先にツブすのが定石~ということで、オーンスタインから倒すことに。

しかしまあ、オーンスタインの攻撃だけならどうとでもさばけるものの、横からスモウがドッスンドッスンしてくるからたまったものではないw

けっこう惜しいとこまではいくのですが、どうも削りきれません。



困ったときの白霊様


というワケで、オンライン上の皆様のお力を借りることにしましたd(`・ω・´)b

2人の白霊を召喚して、ゆるいコミュニケーションをとったらボス部屋へ。


やっぱりまずオーンスタインから攻撃。

スモウの攻撃をひとりが引き付けてくれている間に、2人がかりでボッコボコに。

嗚呼、頼もしすぎる・・・w



合体!?


オーンスタインを倒すと、ムービーが挿入されてスモウがパワーアップ。

オーンスタインから雷のパワーを吸収して、スモウのハンマーが電気を帯びる。


というわけでラウンド2へ。

いくらパワーアップしたといっても、それほど脅威となるものではありませんでした。

ホストである以上エスト瓶での回復は自分の役割なので、味方の体力に気を配りながらチクチク攻撃。

で、余裕を残して撃破~。手伝ってくださった白霊さんアリガトウ!!


実力が近い方だったのか、それなりに緊張感のある戦いを楽しめました。



王の器


王女様に謁見すると、「王の器」というアイテムをゲット。

言われた通りにフラムトに会いに行くと、「王のソウル」を集めてこいと言われました。


「王のソウル」を所持する者というのが、オープニングに出てきた超強そうなヤツらのようです。

最初の死者ニト、イザリスの魔女、ウロコのない白竜シースとかとか。

ふーむ、なにやら終盤に差し掛かってきた雰囲気。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--