QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ダークソウルやってみるよ その8

死にすぎました。


記事の中身は、センの古城クリアまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①YOU DIED IN センの古城



アノール・ロンドをめざして


火継ぎの祭祀場にあらわれたフラムト。オープニングに出てきた太陽の王グウィンのお友達だそう。

不死の勇者の使命は「グウィンを継ぐこと」なんだとか。

そのためにはまずアノール・ロンドという場所に向かう必要があるらしい。



入口の蛇男にかこまれYOU DIED


城の門を潜り奥に進むと、いきなり大きな蛇男が2体現れてかこまれてしまいました。

入口だからどうということはない敵だろうと思ったらカンタンに死ねました・・・w



振り子にあたって落下しYOU DIED


狭い橋を横切る刃の振り子をくぐっていくギミック。振り子に当たればそのまま下へまっさかさま。わかる人にはわかる言い方をすればSASUKEのアレです。

2つ目の仕掛けは前方に蛇魔法使いがいるというイヤらしいもの。魔法で攻撃してくるなか振り子を避けて進むので、ガードしながら進むことに。

魔法のガードに成功して「よし!」と思った矢先、ノックバック先の振り子で死ぬのでした。



壁から矢が飛んできてYOU DIED


スイッチを踏むと壁の穴から矢が飛び出すというギミック。

これを警戒はして盾を構えながら進んでいたのですが、見事に後ろから飛んできて死亡。くそっ!やられた!!w



転がる岩でハメ殺されてYOU DIED


せまい通路を岩が転がり落ちていくなか進んでいくギミック。

いきなり横から飛び出してきた岩に轢かれ、そのまま起き上ったところでなぜかもう1ヒットしてそのまま死にました・・・w



ミミックに喰われてYOU DIED


岩のギミックを抜けた先の宝箱。開けたらミミックで、そのままYOU DIED。

いや、あんなギミックの先に安全な部屋があったらワナなんかないと思うって。



足ひきずるデーモンと蛇魔法使いでYOU DIED


ドロドロでろくに移動もできない足場で、強敵の足ひきずるデーモンと戦闘に。

一体一ならなんとかなるところを、頭上から魔法でチクチクやりやがって・・・w



また振り子で落下しYOU DIED


またまた振り子のギミック。

なんかもうネタ切れか?と思い進んでいくと、横から蛇の魔法が飛んできて落下。

よく見たら、横に蛇魔法使いがいたではありませんか・・・w



上から爆弾が降ってきてYOU DIED


ついに屋外にまで到達し、そろそろゴールさせてくれと思った矢先、いきなり上から爆弾が降ってきて黒コゲに。

まさか屋外で爆撃を受けるとは思わなんだ・・・w

城のてっぺんから巨人が爆弾を投げていたのでした。なんとも用意周到なヤツ・・・w



おれはやった!


IMG_1377.jpg


不死教区の大鐘楼がみえます。


残る障害はボスのみ。

数々の鬼畜ギミックを乗り越えた後にみる景色は格別です。





②VSアイアンゴーレム



チキン戦法ふたたび


すっとろい動きなので、近づかれる前に「雷の槍」で攻撃して間合いを保ちつつ戦うことに。


katerukigasinai.jpg


超堅そうだし。



近づいてきやがるので


というワケで、アイアンゴーレムをロックオンし「雷の槍」で攻撃開始。

どんどん近づいてくるので横移動で旋回しようとしたら、足を踏み外して崖下にまっさかさま。

でかい敵相手にロックオンすると足元見えないんだよね・・・w



ガードしてみる


歩いて落下しないように気を付けて、ゴーレムの攻撃をしっかり受けながら間合いをとってみることに。

旋回しつつ、ゴーレムの大ぶりな攻撃をしっかりガード・・・したのですが、めっちゃノックバックしてそのまま崖下にまっさかさま。

そりゃないっすよ・・・と力ない声でつぶやきました。



回避してみる


大ぶりな攻撃なのでタイミングが合わせやすいので、回避を狙ってみる。

これがやってみるとなかなかうまくいき、間合いを安全にとることに成功。

離れては「雷の槍」でチクっと刺し、近づかれては間合いを取り・・・とくりかえし、全弾ヒットさせることに成功。

で、残ったわずかな体力は、炎のクレイモアでガスガスっと削り撃破ー。

道中のワナに比べればボスはどうということはありませんでした・・・w





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--