QLOOKアクセス解析



ダークソウルやってみるよ その7

闇霊○○○○に侵入されました


((((;゚Д゚))))



記事の中身は、黒い森の庭クリアまで。




DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る






①勝てたためしがありません



人生いろいろ闇霊もいろいろ


侵入してこられる闇霊さんにもいろいろいらっしゃいます。


どこぞに潜んでたのか、背後や側面から奇襲してこられる方。

敵との交戦を見計らったり、敵の集団に潜んで待ちプレイする方。

堂々と現れてご丁寧にお辞儀してくる方。「殺らせていただきます」っていう感じでカッコイイ。


こちらはこちらで、白霊を召喚して多勢でボコればいいのかもしれませんけど、初回プレイくらいはなるだけ人の力に頼らずに攻略したいんですよね・・・w

結局、単独行動してるところに侵入されて殺されると。ま、亡者顔のまま攻略すればいいんですけどね!



属性武器強すぎワロタ


大体、まず武器の性能が違いすぎる気がします。

こちらは数発殴られたらすぐ沈むのに、こちらが攻撃当ててもカンタンには倒れてくれないっていう。

手数で勝ってたのに、ゴリ押されて死亡~という展開がたまに。



バックスタブバックスタブバックスタブ


対人プレイに慣れてる方も多いみたいで、すぐに背中を刺されて死ぬこともしーばしーば。

ザコ敵にうしろをとられるということはほぼないので意識したことがなかったけど、「背中をとられない」ための練習がいるみたいだ。





②VS月光蝶



ふわふわふわふわと


ボス部屋に入ると、ふわふわーとただよう巨大な蝶が出現。

空中にいる以上、剣での攻撃はかすりもしないので、「雷の槍」でグサグサっと。



ビームいたいいたい


向こうは向こうでビームで攻撃してくるのでガードするのですが、貫通ダメージがいたいいたい。

ので、ビームはローリングでかわすようにつとめました。



降りてきたところをボコボコに


しばらく戦うと地面に降りてきたので、そこをクレイモアで殴る殴る。

あまり長くはいてくれないので、「雷の槍」をもっててマジで助かった。

もう太陽の戦士に感謝感謝ですよ。太陽万歳!!





③武器強化



攻撃力に困ってきたので


だんだんボスの体力を削るのも苦しくなってきたところなので、マジメに武器の強化をはかることに。

といってもどうすればいいのか全然わからないので、調べましたw



神聖のブロードソード


初期装備にして、使いやすい武器なので鍛えておくことに。

信仰のステータスを上げてるので、信仰値補正分攻撃力が高くなるみたいです。

火力が高いかどうかなんて知りません。



炎のクレイモア


よく対人戦で炎とか雷の武器にあたるので、自分でもつくってみました。

雷の属性は「雷の槍」があるので、炎の武器で。

コレを両手もちで殴ったら強いこと強いこと。ザコを沈めるのも苦労しなくなってきました。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ドラクエ10プレイ中!

ひのぼう(LW240-113)
グレン雪原10690-2

広場はこちら

Twitter


/address class=!--/not_permanent_area--